Page 4 of 11 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 106
    Player
    katsumiaiz's Avatar
    Character
    Aer Airy
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50

紅蓮 PS4 予約特典コード入力完了も、登録画面が出ません

【テンプレート】
    ---------------------------
    予約希望プラットフォーム:
    PlayStation®4版

予約希望商品名:
    コレクターズエディション パッケージ(e-store)

ご不明な点:
    失礼します。
    PlayStation Storeにて予約特典コードの入力を完了し、PS4の[設定]~の中のアカウント情報で「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター予約特典」が登録されたのを確認しました。

その後FFXIVにログインしたのですが、普通にいつも通りゲームにインするだけで、「紅蓮のリベレーター」の登録画面が出てきません。
    自動で登録されたのかな?と思いきや、アイテムも送られてきていません。

正常に登録できていればログイン時、「蒼天のイシュガルド」の時のような登録画面が出るはずですよね…?
    また引き換え停止中になっていたりするのでしょうか?

どなたかご教授頂けると助かります。
    よろしくお願いいたします。
    (0)

Player
    kerneru's Avatar
    Character
    Koko Kernel
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    Quote Originally Posted by katsumiaiz View Post
    「紅蓮のリベレーター」の登録画面が出てきません。
    自動で登録されたのかな?と思いきや、アイテムも送られてきていません。
    登録画面は何も出ませんよ。
    モグステーションの「紅蓮のリベレーター アーリーアクセス」に◯がついたらおしまいです。

また、予約特典のインゲームアイテムはこの間の不具合でモグレター配送が止まっており、後日送付予定(正式発売日?)と出てたと思います。

詳しくはこちらへ
    よくあるご質問/お問い合わせ
    紅蓮のリベレーター早期予約特典プロダクトコード/レジストレーションコードの登録方法を教えてください
    (0)

Player
    kerneru's Avatar
    Character
    Koko Kernel
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    Quote Originally Posted by GA-ON View Post
    質問いたします。
    とある店舗にてコレクターズエディション(PC)を予約し【店舗発行】予約特典引き換えコードをいただきました。
    帰宅後手順を踏みモグステーションでの登録も完了いたしました。アーリーアクセス権もいただきました。

本題です。まだお金を払ってません。店頭で確認したところ発売日にお支払いとのことでした。
    これシステム的に大丈夫なんでしょうか。
    蒼天の時には特典と引き換えに清算したような気がして不安です。

蒼天版予約開始のときAmazon等は発売日(パッケージ発送時)に精算でしたよ。
    それでも予約特典のアーリーアクセス権等は貰えました。
    店舗で対応が違うだけでFF14側にとっては予約特典はとりあえず予約してくれた人に配るものという感じじゃないでしょうか?
    (0)
    Last edited by kerneru; 01-30-2017 at 09:20 AM.

Player
    Himezimizuki's Avatar
    Character
    Minato Tomoka
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 67
    私はPC版PS4版予約開始日に予約に行きました。PS4版は店員さんが理解出来てない感じでしたけど、説明したら貰えました。PC版については特典カード自体が店に届いてないって事で先週の土曜日に店から届きましたって電話がきて貰いに行きました。予約開始日に貰えるようにして欲しいです。スクエニ側なのか店側の問題なのかわかりませんが
    (1)

Player
    katsumiaiz's Avatar
    Character
    Aer Airy
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Kerneru様

早速のアドバイスありがとうございます!
    しかしながら、当方問題となっているのはPS4版でして…PS4はモグステーションでの登録では無いようなのです。
    ざっくり言うと以下の手順になるようですが、実は…赤字の部分を見落としていたことに気づきました…。

----------------------------------------------------------
    ◆PS Storeで特典コードを登録
    (「特典の権利」を受け取るだけで、この時点ではまだサービスアカウントに紐づかない)
     ↓
    「以下の手順はアーリーアクセス開始後に行ってください」
    ◆FFXIVを起動し画面の指示に従って進めると、予約特典可能なサービスアカウントが表示されるので、正しいサービスアカウントを選択する
    (ここで選択したサービスアカウントに「特典の権利」が紐づく)
    ----------------------------------------------------------

「アイテムの配布が始まっている」と噂を聞き、PS4でも当然登録できるものと信じて疑わず、この一文に気づきませんでした。
    サービスアカウントへの紐づけがアーリー開始後ということは…現時点ではPS4でのアイテム受け取りは不可能ということですかね…。

大変お騒がせして申し訳ございません。
    (0)

Community Rep Melchly's Avatar
    こんにちは。
    Quote Originally Posted by Cnaan View Post
    PS4の紅蓮のリベレータ、コレクターズエディションダウンロード版をPlaystation Storeより予約しました。

上記のアカウント情報から、ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアに、ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーターコレクターズエディション 予約購入証はあるのですが、
    紅蓮のリベレーター予約特典とは記入されていません。これでも大丈夫なのでしょうか?
    はい、問題ありません。
    ダウンロード版の場合、「予約購入証」が表示されていれば問題なく登録できています。
    こちらは6月中旬に、
    • 「製品版ライセンス」
    • 「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター予約特典」
    • 「PS Storeテーマ」
    に、自動で変換されます。

Quote Originally Posted by GA-ON View Post
    質問いたします。
    とある店舗にてコレクターズエディション(PC)を予約し【店舗発行】予約特典引き換えコードをいただきました。
    帰宅後手順を踏みモグステーションでの登録も完了いたしました。アーリーアクセス権もいただきました。

本題です。まだお金を払ってません。店頭で確認したところ発売日にお支払いとのことでした。
    これシステム的に大丈夫なんでしょうか。
    蒼天の時には特典と引き換えに清算したような気がして不安です。
    お支払方法やお支払日については各店舗にご確認ください。

Quote Originally Posted by Daiginjoukikusui View Post
    e-storeでwindowsの通常 DL版を予約しました。
    以下のテンプレメールが来ました。

----------------------------------------------------------------------
        このメールはお客様のご注文内容を記した重要なメールです。
          商品をお受け取りになるまで大切に保管してください。
    ----------------------------------------------------------------------

このたびは、スクウェア・エニックス e-STORE をご利用いただき、ありがとう
    ございます。下記のとおり、ご注文を受け付けました。

ダウンロード商品のゲームをご利用いただくには、「レジストレーションコ
    ード発行のお知らせ」メールに記載された20桁の「レジストレーションコード」
    が必要になります。

ジャラネットよしだや公式サイトではe-storeのマイページを確認してくださいと
    アナウンスしているのに、ご注文受付のメールでは「レジストレーションコード発行
    のお知らせメールを見てね」という文章となっており、普段からチェックしてない
    人は確実に勘違いすると思います。
    ダウンロード商品のゲームをご利用いただくための20桁の「レジストレーションコード」は、
    Eメールでお知らせするほか、e-STOREのマイページでも確認できます。

また、12桁の「PlayStation®4用予約特典PSNプロダクトコード」は、
    e-STOREのマイページ(「マイページ」>「マイダウンロードBOX」)のみで確認できます。

Quote Originally Posted by mokuren View Post
    お尋ねしたいことが、PCでプレイしてて、そちらはDLで購入しているので良いのですが、
    PS4を購入した時に、ディスク版でプレイを始めました。今回の追加ディスク購入にあたって、ディスク版を購入しないとだめなのでしょうか?
    もしくはDL版でも構わないのでしょうか?販促PLLではそのあたりの説明がなく、特設サイトにも説明が見当たりません。
    初歩的な質問でしたらお耳汚しでしょうが、教えていただけませんでしょうか?
    パッケージ版(ディスク有)、ダウンロード版、どちらでも問題ありませんのでご安心ください。

Quote Originally Posted by katsumiaiz View Post
    【テンプレート】
    予約希望プラットフォーム:
    PlayStation®4版

予約希望商品名:
    コレクターズエディション パッケージ(e-store)

ご不明な点:
    失礼します。
    PlayStation Storeにて予約特典コードの入力を完了し、PS4の[設定]~の中のアカウント情報で「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター予約特典」が登録されたのを確認しました。

その後FFXIVにログインしたのですが、普通にいつも通りゲームにインするだけで、「紅蓮のリベレーター」の登録画面が出てきません。

正常に登録できていればログイン時、「蒼天のイシュガルド」の時のような登録画面が出るはずですよね…?
    また引き換え停止中になっていたりするのでしょうか?

どなたかご教授頂けると助かります。
    よろしくお願いいたします。
    「紅蓮のリベレーター」の登録画面が出ていない状態で問題ありません。

また、「紅蓮のリベレーター」予約特典インゲームアイテムならびに、
    「紅蓮のリベレーター」コレクターズエディション特典インゲームアイテムは、
    2017年6月20日以降、ゲーム内のモグレターに送られます。詳しくはこちらのページをご確認ください。
    (7)
    Melchly - Community Team

Player
    ray-l's Avatar
    Character
    Ray Laphroaig
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 90
    e-storeにて以下2点を購入しました。

・ (PC ダウンロード Windows版)ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター【予約特典付き】【e-STORE限定早期予約特典クーポン付き】
    ・ (PC ダウンロード Windows版)ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション【予約特典付き】【e-STORE限定早期予約特典クーポン付き】

e-storeのマイダウンロードボックスを確認したところ、
    商品名?が通常版、コレクターズエディションともに[予約特典コード(PCDLWIN)(ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター)] となっており、
    どちらがコレクターズエディションなのか判別がつきませんでした。
    ※注文番号などの表記もなし

モグステーションにログイン後、
    予約特典コードの登録手続きの確認画面まで進めてみたのですが、
    「入力した特典コード」の表示が通常版、コレクターズエディションともに以下のように表示されており区別がつかない状態です。

「紅蓮のリベレーター」アーリーアクセス(※既存プレイヤー限定)
    マメット・レッドメイジ
    アラミガンイヤリング

おそらく注文した順に、下から表示されているのではないかと思ってはいるのですが、
    念のため確認手順についてご教授いただけますでしょうか。
    (0)

Player
    windwing's Avatar
    Character
    Wind Star
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Machinist Lv 60
    Quote Originally Posted by ray-l View Post
    e-storeにて以下2点を購入しました。

・ (PC ダウンロード Windows版)ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター【予約特典付き】【e-STORE限定早期予約特典クーポン付き】
    ・ (PC ダウンロード Windows版)ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション【予約特典付き】【e-STORE限定早期予約特典クーポン付き】

e-storeのマイダウンロードボックスを確認したところ、
    商品名?が通常版、コレクターズエディションともに[予約特典コード(PCDLWIN)(ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター)] となっており、
    どちらがコレクターズエディションなのか判別がつきませんでした。
    ※注文番号などの表記もなし

モグステーションにログイン後、
    予約特典コードの登録手続きの確認画面まで進めてみたのですが、
    「入力した特典コード」の表示が通常版、コレクターズエディションともに以下のように表示されており区別がつかない状態です。

「紅蓮のリベレーター」アーリーアクセス(※既存プレイヤー限定)
    マメット・レッドメイジ
    アラミガンイヤリング

おそらく注文した順に、下から表示されているのではないかと思ってはいるのですが、
    念のため確認手順についてご教授いただけますでしょうか。
    予約特典コードなのでどちらでも大丈夫では無いでしょうか?
    予約特典コードはDL版でもディスク版でも登録サイトに登録してアカウントに付与されますが、あくまでもそれは「予約特典の権利」で「正式プレイする為の権利」では無いです。
    正式プレイする為の権利は別に登録が必要になるはずです。(前回のディスク版でも予約登録とは別に製品版の登録が必要でした。)
    予約特典コードはその名前通り予約特典の権利をアカウントに与える為の物なのでCEでも通常版でも同じインゲームアイテムとアーリーアクセス権利です。
    DL版なので製品登録に必要なレジストレーションコードは別にCEなのか通常版なのか判断出来る製品名が記載された物が製品コード登録解禁されたらメールで届くかサイトで確認出来ると思います。
    (3)
    Last edited by windwing; 02-02-2017 at 03:06 AM.

Player
    windwing's Avatar
    Character
    Wind Star
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Machinist Lv 60
    一応、前回の経験を基に答えましたが、
    心配だと思うので公式の回答を待って登録した方がいいと思います。
    (0)

Player
    ray-l's Avatar
    Character
    Ray Laphroaig
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 90
    Quote Originally Posted by windwing View Post
    予約特典コードなのでどちらでも大丈夫では無いでしょうか?
    予約特典コードはDL版でもディスク版でも登録サイトに登録してアカウントに付与されますが、あくまでもそれは「予約特典の権利」で「正式プレイする為の権利」では無いです。
    正式プレイする為の権利は別に登録が必要になるはずです。(前回のディスク版でも予約登録とは別に製品版の登録が必要でした。)
    予約特典コードはその名前通り予約特典の権利をアカウントに与える為の物なのでCEでも通常版でも同じインゲームアイテムとアーリーアクセス権利です。
    DL版なので製品登録に必要なレジストレーションコードは別にCEなのか通常版なのか判断出来る製品名が記載された物が製品コード登録解禁されたらメールで届くかサイトで確認出来ると思います。
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    前回はそのように分かれていたのですね。とてもよく理解できました。

Quote Originally Posted by windwing View Post
    一応、前回の経験を基に答えましたが、
    心配だと思うので公式の回答を待って登録した方がいいと思います。
    一つ不安が残るとすれば、
    「注文情報と予約特典コードと製品版コードが紐づいており、状態不一致となり登録できなくなる可能性」です。
    無用な心配なのかもしれませんが、念のため公式の回答を待とうかと思います。
    (0)

Page 4 of 11 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast