Results 1 to 10 of 1034

Hybrid View

  1. #1
    Player
    tkmr's Avatar
    Join Date
    Oct 2013
    Posts
    94
    Character
    Silk Estalion
    World
    Tonberry
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    バハムートがストーリー一切なし、アイテム集めだけのダンジョンだったらもう少しマシな状況だったんじゃないかなあ
    ストーリー絡んじゃうと、ストーリーを追いたい人はライトであっても行くよね。んでクリアできないっていう
    どういう意図で大迷宮バハムートにストーリーが実装されてるのか正直疑問でしょうがないです。エンドコンテンツにするならストーリーなしにしてもらいたいです。
    (50)

  2. #2
    Player
    yuunagi487's Avatar
    Join Date
    Sep 2013
    Location
    グリダニア弓術士ギルド
    Posts
    370
    Character
    Yuuna Shiranui
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    さっと流し読んで気になったところ
    Quote Originally Posted by tkmr View Post
    バハムートがストーリー一切なし、アイテム集めだけのダンジョンだったらもう少しマシな状況だったんじゃないかなあ
    ストーリー絡んじゃうと、ストーリーを追いたい人はライトであっても行くよね。んでクリアできないっていう
    どういう意図で大迷宮バハムートにストーリーが実装されてるのか正直疑問でしょうがないです。エンドコンテンツにするならストーリーなしにしてもらいたいです。
    吉田の想定ではライト層の方は緩和後にクリアしていただくという方向だとPLLあたりで言っていました。
    要するに時間はかかるけどストーリーは追えるよということですね。
    最高難度コンテンツにもストーリーはあるのでは?隠しダンジョンとか?あんまりそういうのやってないのでわかりませんが。
    Quote Originally Posted by Stradi View Post
    吉田Pの
    「トークン装備とアラガン装備が同列だからみんなモチベーションが湧かずに行かない」というのは
    こんな認識で大丈夫なんでしょうか?

    吉田氏自身が廃人傾向な思考で
    「高難易度レイドクリアしたら報酬は最強装備ドロップ」なので
    「最強装備が報酬じゃなきゃ行かない」側の人間なんだと思います

    大迷宮に行かないのはギスギスが嫌な人達
    PS3では周りに迷惑がかかると辞退、諦めた人達も多いと思いますが
    以下略
    私もそこまで高レベルな廃人ではないのですが中間層でも廃よりではありますがバハに行く踏ん切りがつかず神話集めたらバハで装備集めるモチベーションが沸かなかったです。メイン職じゃない神話がそろってない職で行ってたくらいです。
    結局各層での想定している動きと求めているものが違うからこういうことになるのかと
    ライト層はたぶん高望みしすぎているのでは?
    最近5層クリアしたぐらいのレベルですが、防具はハイアラガンとの兼ね合いからだと思います。
    武器?あれはおかしいと思いますし、強化素材の8人ロットも絞りすぎではとは思います。
    (5)

  3. #3
    Player
    yuunagi487's Avatar
    Join Date
    Sep 2013
    Location
    グリダニア弓術士ギルド
    Posts
    370
    Character
    Yuuna Shiranui
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    続き
    Quote Originally Posted by milions View Post
    勘違いされているようですが最強装備はハイアラガンであって戦記武器強化用の素材等では無いですよね。
    最上位以外って何度も行ってるんですけど。
    そもそも最強装備をクリアなしでよこせなんて一言も言ってないです。
    最強装備であるハイアラガン以下のILのものを手に入れるのに入ること自体が敷居の高いバハを絡めるなって話です。
    中略
    ~が欲しいならバハへいけはいいんですが、皆が前回の極神のときのように乗り込んでいったら
    あのときの二の舞ですがいいんでしょうか。
    実際ギスギスや職差別が起き始めてる現状を見てると心配ですわ。
    武器に関してはハイアラガンが最強ですが、 最強の防具類はハイアラガンだけではなく戦記強化も該当しています。
    その戦記強化にバハを絡めるのはモチベーションの観点からでしょう。
    戦記武器自体にバハを絡めたのはどうかと思いますが、ゾディアックという取り合いのないルートが存在しますし
    その前に5層という大きな壁があるので極3蛮神見たいな事にはならないのでは?

    続く
    (3)

  4. #4
    Player
    yuunagi487's Avatar
    Join Date
    Sep 2013
    Location
    グリダニア弓術士ギルド
    Posts
    370
    Character
    Yuuna Shiranui
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    続き
    Quote Originally Posted by BloodyFlood View Post
    以下、第13回FFXIVプロデューサーレター LIVEの内容となります。


    後半で、「どのルートでもいずれは同じアイテムレベルにすることはできます」とありますが、
    パッチ2.2の現段階ではそのとおりになっていないですね~。
    次にILが上がると思われるパッチ2.4までに、言葉の通りに実装されることを期待します。
    いずれといっているのでいつまでにとは明言されていませんよね?
    パッチ2.2の時点でも相当な時間がかかりますが同じアイテムレベルにすることはできますよ?
    それができることにはパッチ2.3や2.4がくるくらいの時間はかかると思いますが……

    重要な点は今後パッチで緩和がくるのかわからないことによる不安という点で皆さんはこうバハを絡めるなということなのでしょう。
    そういう私もアラグの時○が強化に必要と見たとき、まさかバハじゃないよな?と不安になり、予感は当たっていましたが戦記集め後のバハ攻略に対するモチベーションは確保できると思いますし最悪緩和が入ればそろえられるかなと

    ここで開発にお願いしたいのは緩和の予定がありますよという不安を取り除く言葉ですね。
    それでも、現状を否定するライト層の方はもう少し我慢やうまくなってとかそういう方向の自身の心持を変えていくしかないのではないでしょうか?
    まあ、吉田が廃人より過ぎる調整ばかりなのもどうかと思いますし、もっとライト向けのコンテンツの充実をしていただく事も必要だとは思います。
    (6)

  5. #5
    Player milions's Avatar
    Join Date
    Nov 2013
    Posts
    272
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    Quote Originally Posted by yuunagi487 View Post
    続き

    武器に関してはハイアラガンが最強ですが、 最強の防具類はハイアラガンだけではなく戦記強化も該当しています。
    その戦記強化にバハを絡めるのはモチベーションの観点からでしょう。
    戦記武器自体にバハを絡めたのはどうかと思いますが、ゾディアックという取り合いのないルートが存在しますし
    その前に5層という大きな壁があるので極3蛮神見たいな事にはならないのでは?

    続く
    モチベーションならハイアラガンで十分だったと思います。
    同ILが取れてしまうのはおかしいというなら差を付ければ良かっただけの話ですし。
    わざわざ戦記防具をバハに絡めてロット取り合いにさせる方がモチベーション的には・・・

    戦記武器とゾディアックでは性能に現時点でもかなりの差があります。
    いくら先があるといっても解放されるのは先ですし、あの苦行を乗り越えても微妙性能な時点で先が思いやられます。
    まだ超える力1段階ですが5層はかなり緩和されましたそれでゆえクリア者がのりこめーしてきています。
    超える力がさらに強化されたらもっと増えるかと思いますが現時点でも問題が出てきているので心配です
    (8)

  6. #6
    Player
    yuunagi487's Avatar
    Join Date
    Sep 2013
    Location
    グリダニア弓術士ギルド
    Posts
    370
    Character
    Yuuna Shiranui
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by milions View Post
    モチベーションならハイアラガンで十分だったと思います。
    同ILが取れてしまうのはおかしいというなら差を付ければ良かっただけの話ですし。
    わざわざ戦記防具をバハに絡めてロット取り合いにさせる方がモチベーション的には・・・

    戦記武器とゾディアックでは性能に現時点でもかなりの差があります。
    いくら先があるといっても解放されるのは先ですし、あの苦行を乗り越えても微妙性能な時点で先が思いやられます。
    まだ超える力1段階ですが5層はかなり緩和されましたそれでゆえクリア者がのりこめーしてきています。
    超える力がさらに強化されたらもっと増えるかと思いますが現時点でも問題が出てきているので心配です
    武器だけの話ですか?防具は現状でも差がありますよー
    まあ、ロットが絡んでいるのは辟易しますが……
    戦記とゾディアックに差はあまり見当たらないような……
    戦記強化とでは違うと思いますがアイテムレベル違いますし……
    (4)