バハムートがストーリー一切なし、アイテム集めだけのダンジョンだったらもう少しマシな状況だったんじゃないかなあ
ストーリー絡んじゃうと、ストーリーを追いたい人はライトであっても行くよね。んでクリアできないっていう
どういう意図で大迷宮バハムートにストーリーが実装されてるのか正直疑問でしょうがないです。エンドコンテンツにするならストーリーなしにしてもらいたいです。
バハムートがストーリー一切なし、アイテム集めだけのダンジョンだったらもう少しマシな状況だったんじゃないかなあ
ストーリー絡んじゃうと、ストーリーを追いたい人はライトであっても行くよね。んでクリアできないっていう
どういう意図で大迷宮バハムートにストーリーが実装されてるのか正直疑問でしょうがないです。エンドコンテンツにするならストーリーなしにしてもらいたいです。


さっと流し読んで気になったところ
吉田の想定ではライト層の方は緩和後にクリアしていただくという方向だとPLLあたりで言っていました。
要するに時間はかかるけどストーリーは追えるよということですね。
最高難度コンテンツにもストーリーはあるのでは?隠しダンジョンとか?あんまりそういうのやってないのでわかりませんが。
私もそこまで高レベルな廃人ではないのですが中間層でも廃よりではありますがバハに行く踏ん切りがつかず神話集めたらバハで装備集めるモチベーションが沸かなかったです。メイン職じゃない神話がそろってない職で行ってたくらいです。
結局各層での想定している動きと求めているものが違うからこういうことになるのかと
ライト層はたぶん高望みしすぎているのでは?
最近5層クリアしたぐらいのレベルですが、防具はハイアラガンとの兼ね合いからだと思います。
武器?あれはおかしいと思いますし、強化素材の8人ロットも絞りすぎではとは思います。


続き
武器に関してはハイアラガンが最強ですが、 最強の防具類はハイアラガンだけではなく戦記強化も該当しています。
その戦記強化にバハを絡めるのはモチベーションの観点からでしょう。
戦記武器自体にバハを絡めたのはどうかと思いますが、ゾディアックという取り合いのないルートが存在しますし
その前に5層という大きな壁があるので極3蛮神見たいな事にはならないのでは?
続く


続き
いずれといっているのでいつまでにとは明言されていませんよね?以下、第13回FFXIVプロデューサーレター LIVEの内容となります。
後半で、「どのルートでもいずれは同じアイテムレベルにすることはできます」とありますが、
パッチ2.2の現段階ではそのとおりになっていないですね~。
次にILが上がると思われるパッチ2.4までに、言葉の通りに実装されることを期待します。
パッチ2.2の時点でも相当な時間がかかりますが同じアイテムレベルにすることはできますよ?
それができることにはパッチ2.3や2.4がくるくらいの時間はかかると思いますが……
重要な点は今後パッチで緩和がくるのかわからないことによる不安という点で皆さんはこうバハを絡めるなということなのでしょう。
そういう私もアラグの時○が強化に必要と見たとき、まさかバハじゃないよな?と不安になり、予感は当たっていましたが戦記集め後のバハ攻略に対するモチベーションは確保できると思いますし最悪緩和が入ればそろえられるかなと
ここで開発にお願いしたいのは緩和の予定がありますよという不安を取り除く言葉ですね。
それでも、現状を否定するライト層の方はもう少し我慢やうまくなってとかそういう方向の自身の心持を変えていくしかないのではないでしょうか?
まあ、吉田が廃人より過ぎる調整ばかりなのもどうかと思いますし、もっとライト向けのコンテンツの充実をしていただく事も必要だとは思います。
モチベーションならハイアラガンで十分だったと思います。
同ILが取れてしまうのはおかしいというなら差を付ければ良かっただけの話ですし。
わざわざ戦記防具をバハに絡めてロット取り合いにさせる方がモチベーション的には・・・
戦記武器とゾディアックでは性能に現時点でもかなりの差があります。
いくら先があるといっても解放されるのは先ですし、あの苦行を乗り越えても微妙性能な時点で先が思いやられます。
まだ超える力1段階ですが5層はかなり緩和されましたそれでゆえクリア者がのりこめーしてきています。
超える力がさらに強化されたらもっと増えるかと思いますが現時点でも問題が出てきているので心配です


武器だけの話ですか?防具は現状でも差がありますよーモチベーションならハイアラガンで十分だったと思います。
同ILが取れてしまうのはおかしいというなら差を付ければ良かっただけの話ですし。
わざわざ戦記防具をバハに絡めてロット取り合いにさせる方がモチベーション的には・・・
戦記武器とゾディアックでは性能に現時点でもかなりの差があります。
いくら先があるといっても解放されるのは先ですし、あの苦行を乗り越えても微妙性能な時点で先が思いやられます。
まだ超える力1段階ですが5層はかなり緩和されましたそれでゆえクリア者がのりこめーしてきています。
超える力がさらに強化されたらもっと増えるかと思いますが現時点でも問題が出てきているので心配です
まあ、ロットが絡んでいるのは辟易しますが……
戦記とゾディアックに差はあまり見当たらないような……
戦記強化とでは違うと思いますがアイテムレベル違いますし……
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
|
|
Cookie Policy
This website uses cookies. If you do not wish us to set cookies on your device, please do not use the website. Please read the Square Enix cookies policy for more information. Your use of the website is also subject to the terms in the Square Enix website terms of use and privacy policy and by using the website you are accepting those terms. The Square Enix terms of use, privacy policy and cookies policy can also be found through links at the bottom of the page.

Reply With Quote


