Results 1 to 10 of 1034

Hybrid View

  1. #1
    Player milions's Avatar
    Join Date
    Nov 2013
    Posts
    272
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    Quote Originally Posted by Frint View Post
    求めるのは勝手ですが求めるならそれなりの手順を踏みましょうと言う事でございます。
    このスレッドの趣旨は最強装備を得るのに最難関コンテンツに挑むのはおかしい、意訳すれば最強装備をなんの攻略も無しでよこせとも言い換えれますがそちらの方が余程おかしく感じます。~略
    勘違いされているようですが最強装備はハイアラガンであって戦記武器強化用の素材等では無いですよね。
    最上位以外って何度も行ってるんですけど。
    そもそも最強装備をクリアなしでよこせなんて一言も言ってないです。
    最強装備であるハイアラガン以下のILのものを手に入れるのに入ること自体が敷居の高いバハを絡めるなって話です。
    挑戦すらできないのではクリアも何も無いですよね。

    あと十分かそうで無いかは個人によって違うのでそれを理由にするのは意味が無いです。

    ~が欲しいならバハへいけはいいんですが、皆が前回の極神のときのように乗り込んでいったら
    あのときの二の舞ですがいいんでしょうか。
    実際ギスギスや職差別が起き始めてる現状を見てると心配ですわ。
    (22)
    Last edited by milions; 04-18-2014 at 06:36 PM.

  2. #2
    Player harunagi00's Avatar
    Join Date
    Apr 2014
    Posts
    57
    Character
    Hal Moonriver
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    [QUOTE=milions;2041942]
    ゾディアックは労力に見合わないので2.25の内容でもうすこし性能を考えて欲しい、鏡はドロップ率低すぎと言ってるだけです。
    ネトゲである以上格差をつけるのも必要かとは思いますがそこは自身の腕などで差がつく物にして欲しいですね

    難しいバハに行かないと作れもしない戦記
    一人でシコシコゾディアック
    リヴァイアちゃんを苦行周回

    難しいバハに挑むための武器を取るのにバハにいくのはな〜
    と、なんでゾディアックやらないのかと思ったらめんどくさいからですかw
    ただのわがままだと思います。

    ゾディアックでゆっくりIL100を取得したあとバハに挑めばいいんじゃないですか?
    (6)

  3. #3
    Player milions's Avatar
    Join Date
    Nov 2013
    Posts
    272
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    難しいバハに行かないと作れもしない戦記
    一人でシコシコゾディアック
    リヴァイアちゃんを苦行周回

    難しいバハに挑むための武器を取るのにバハにいくのはな〜
    と、なんでゾディアックやらないのかと思ったらめんどくさいからですかw
    ただのわがままだと思います。

    ゾディアックでゆっくりIL100を取得したあとバハに挑めばいいんじゃないですか?
    編集してしまったものですが、どこからめんどいってのが読み取れるのか謎。
    あれだけの時間と労力をかけてILは同じでも性能はリヴァ+鏡より低いのはどーよってことですよ。
    それも2.25の内容次第ですが。
    (7)

  4. #4
    Player
    Frint's Avatar
    Join Date
    Jan 2014
    Posts
    335
    Character
    Lieutenant Colonel
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by milions View Post
    勘違いされているようですが最強装備はハイアラガンであって戦記武器強化用の素材等では無いですよね。
    最上位以外って何度も行ってるんですけど。
    そもそも最強装備をクリアなしでよこせなんて一言も言ってないです。
    最強装備であるハイアラガン以下のILのものを手に入れるのに入ること自体が敷居の高いバハを絡めるなって話です。
    挑戦すらできないのではクリアも何も無いですよね。

    あと十分かそうで無いかは個人によって違うのでそれを理由にするのは意味が無いです。

    ~が欲しいならバハへいけはいいんですが、皆が前回の極神のときのように乗り込んでいったら
    あのときの二の舞ですがいいんでしょうか。
    実際ギスギスや職差別が起き始めてる現状を見てると心配ですわ。
    もう一度お伺い致しましょうか?
    なぜ極リヴァやゾディアックを排除した上で議論を進めるのでございましょうか?
    IL100の戦記武器と同レベルの武器は他の選択肢にて入手可能です
    そもそも戦記武器が絡んだ所で他の選択肢がある以上問題ございません
    バハ無しでもIL100の装備をそろえる事は可能でございます

    また挑戦不可の理由とはなんでございましょうか?
    野良で満足に戦記防具も揃っていない状況でも挑戦している方は沢山いらっしゃいますよ?

    Quote Originally Posted by milions View Post
    勘あと十分かそうで無いかは個人によって違うのでそれを理由にするのは意味が無いです。
    こちらの件もですが勝手に決め付けているのはmilion様ご自身では?。
    防具は全ての未強化戦記を揃え、ワーラルorアニムスも取得それでも無理だ!!ならまだ理解できない話でもございません。
    しかし時間的に戦記を1ジョブでも全て交換したよと言う人は皆無であろう段階で十分では無いと仰られても何を言ってるんだ?という話でございます。
    結局やりもしない内から諦めてるだけではございませんか?
    少なくとも貴方の主張は文字通り数ヶ月早いのです。

    またハイエンドのギスギスや職毎の優遇不遇は今に始まった事ではございません。
    戦士なんかはバハムートはおろか範囲狩りも要らない子、風評被害で真蛮神すら枠が無いと言う今の黒が幾分マシな死に体でございましたよ?。
    (31)

  5. #5
    Player milions's Avatar
    Join Date
    Nov 2013
    Posts
    272
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    Quote Originally Posted by Frint View Post
    もう一度お伺い致しましょうか?
    なぜ極リヴァやゾディアックを排除した上で議論を進めるのでございましょうか?
    IL100の戦記武器と同レベルの武器は他の選択肢にて入手可能です
    そもそも戦記武器が絡んだ所で他の選択肢がある以上問題ございません
    バハ無しでもIL100の装備をそろえる事は可能でございます


    また挑戦不可の理由とはなんでございましょうか?
    野良で満足に戦記防具も揃っていない状況でも挑戦している方は沢山いらっしゃいますよ?
    排除してませんよ。
    しかしどの選択肢も必要以上のレアドロの奪い合い等があることも事実ですが。
    それは置いておいてなんでハイアラガンというものがあるのに戦記強化武器というものをバハに含めてしまったのか?ってことです。
    ついでに戦記強化防具も別のポストにも書きましたがハイアラガンを最強にしてそれと性能差をつけて別のコンテンツで入手可能にすれば良いだけの話なのに
    両方バハに含める意味が延命以外であったのでしょうか。
    またバハに野良で参加してる人がいるのは事実ですが、今現在多くの人が固定を組めず野良募集も足りず参加できていない状況です。

    こちらの件もですが勝手に決め付けているのはmilion様ご自身では?。
    防具は全ての未強化戦記を揃え、ワーラルorアニムスも取得それでも無理だ!!ならまだ理解できない話でもございません。
    しかし時間的に戦記を1ジョブでも全て交換したよと言う人は皆無であろう段階で十分では無いと仰られても何を言ってるんだ?という話でございます。
    結局やりもしない内から諦めてるだけではございませんか?
    少なくとも貴方の主張は文字通り数ヶ月早いのです。
    意味不明です。私がバハをクリア出来る出来ないの話では無いんですがそこを理解できてないようですね。

    またハイエンドのギスギスや職毎の優遇不遇は今に始まった事ではございません。
    戦士なんかはバハムートはおろか範囲狩りも要らない子、風評被害で真蛮神すら枠が無いと言う今の黒が幾分マシな死に体でございましたよ?。
    今に始まったことではない、他よりはマシだから放置しても問題ないとはすごいご意見です。
    (20)
    Last edited by milions; 04-18-2014 at 09:09 PM.

  6. #6
    Player
    Frint's Avatar
    Join Date
    Jan 2014
    Posts
    335
    Character
    Lieutenant Colonel
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by milions View Post
    排除してませんよ。~
    そうでございましょうか?
    本当に排除していないのであれば戦記武器にそこまで固執する必要そのものが無いでしょう。
    どうしても必要であるならばワーラル、ゾディアックで補えばよろしい。

    Quote Originally Posted by milions View Post
    しかしどの選択肢も必要以上のレアドロの奪い合い等があることも事実ですが。
    それともこの一文から推察する限り数週間ダラダラID周回するだけで楽して取れる強武器が欲しいと言う事でございますか?
    それをユーザーから否定されたが故に能力に比例した労力が要求される今パッチだと存じます。

    またバハムートに未強化戦記武器を絡める意義でございますが、単純にバハに挑む固定PTへのお助けアイテム的位置付けでございましょう。
    セイゲンガー、ロットアラソイガーと仰る方もいらっしゃいますが、そもそもバハムートは固定PT前提なればロット争いだの週制限だのは考えられていないでしょう。
    順当に分配していけば余程強欲な人が居ない限り、そう遠くない未来戦記武器ぐらいは8人分賄えるであろうという開発の思惑だと予想します。

    また固定が無いから野良募集が無いから参加できないは甘えでございます。
    無ければ自分で募集すればよろしい。
    キツイ言い方になるかもしれませんが、それが出来ないならそれがその人の分でございます。
    (28)

  7. #7
    Player milions's Avatar
    Join Date
    Nov 2013
    Posts
    272
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    Quote Originally Posted by Frint View Post
    そうでございましょうか?
    本当に排除していないのであれば戦記武器にそこまで固執する必要そのものが無いでしょう。
    どうしても必要であるならばワーラル、ゾディアックで補えばよろしい。
    なんでもバハ基準に考えてるようですが前にも書きましたが、バハで足りてるから上のものを欲するのはダメ、必要ないというのは
    このゲーム的にどうなんでしょ。

    それともこの一文から推察する限り数週間ダラダラID周回するだけで楽して取れる強武器が欲しいと言う事でございますか?
    それをユーザーから否定されたが故に能力に比例した労力が要求される今パッチだと存じます。

    またバハムートに未強化戦記武器を絡める意義でございますが、単純にバハに挑む固定PTへのお助けアイテム的位置付けでございましょう。
    セイゲンガー、ロットアラソイガーと仰る方もいらっしゃいますが、そもそもバハムートは固定PT前提なればロット争いだの週制限だのは考えられていないでしょう。
    順当に分配していけば余程強欲な人が居ない限り、そう遠くない未来戦記武器ぐらいは8人分賄えるであろうという開発の思惑だと予想します。

    また固定が無いから野良募集が無いから参加できないは甘えでございます。
    無ければ自分で募集すればよろしい。
    キツイ言い方になるかもしれませんが、それが出来ないならそれがその人の分でございます。
    必要以上にって書いてあるのが見えないんですかね。
    ロット争いも結局固定前提ですか、じゃあ野良はどうするんでしょ?
    野良でも参加できるから問題ないと矛盾しませんかね

    固定が無い野良募集に参加できないのは甘えw 名言頂きました。
    まだその層をクリアしていないで同じ日の同じ時間にプレイできる8人を揃えなくてはいけないシステム上
    たとえPT募集をかけたとしてもどうしても参加したくても出来ない人は出てくるのに。
    それがハイアラガンだけならあきらめも付くでしょうが、お助け程度の意味しか無いのにバハに戦記強化を含めたせいで
    その多くの人達のチャンスが失われましたね。

    あと
    またハイエンドのギスギスや職毎の優遇不遇は今に始まった事ではございません。
    戦士なんかはバハムートはおろか範囲狩りも要らない子、風評被害で真蛮神すら枠が無いと言う今の黒が幾分マシな死に体でございましたよ?。
    今に始まったことではない、他よりはマシだから放置しても問題ないとはすごいご意見です
    こちらの解決策は無いんですか?
    (26)
    Last edited by milions; 04-18-2014 at 09:44 PM.

  8. #8
    Player
    Frint's Avatar
    Join Date
    Jan 2014
    Posts
    335
    Character
    Lieutenant Colonel
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by milions View Post
    なんでもバハ基準に考えてるようですが~
    普通でございましょう。
    欲しけりゃバハを攻略すればよろしい。
    何もせず地団駄踏むだけじゃ何も手にはいりませんよ?
    もう一度いいましょう。
    欲するのは勝手でございます、が欲するなら然るべき手順を踏みましょう。

    Quote Originally Posted by milions View Post
    必要以上にって~
    固定と同じ条件を野良で求めるのでございますか?
    さすがにそこまで行くと我侭としか表現のしようがなくなると存じます。
    固定と同じ条件を欲するなら固定を組むしかございません。
    更にもう一度言いましょう。
    欲するのは勝手でございます、が欲するなら然るべき手順を踏みましょう。

    Quote Originally Posted by milions View Post
    固定が無い野良募集に参加できないのは甘えw 名言頂きました。~
    固定なら日程合わせ程度然程大きな問題にはなりません
    野良でも集める程度なら幾らでもできましょう。
    実際邂逅編でそれをやってきた方は沢山いらっしゃいます。
    私が所属する用心棒ほどの過疎鯖であれば例外ですがマサムネ鯖はレガシー鯖であり人もそれなりの数いらっしゃるでしょう。
    実際問題それをこなして来た人達からすれば甘えでしかございません。

    Quote Originally Posted by milions View Post
    それがハイアラガンだけならあきらめも付くでしょうが、お助け程度の意味しか無いのにバハに戦記強化を含めたせいで
    その多くの人達のチャンスが失われましたね。
    なぜそれでチャンスが失われるのでございましょう?
    欲しければプレイヤースキルを磨けばよろしい、プレイヤースキルが頭打ちであれば未強化戦記とワーラル、ゾディアックをそろえて挑めばよろしい。
    先ほども申し上げましたがmilions様が勝手に諦めてるだけでございます。
    それも人事を尽くす前にです。

    Quote Originally Posted by milions View Post
    こちらの解決策は無いんですか?
    さあ?職毎の優遇不遇はパッチの憑き物なればどうにかできるのは開発のみでございますから。
    これに物申したいのであれば遠隔スレでやるのがよろしいでしょう。
    (35)

  9. #9
    Player
    Cuderia's Avatar
    Join Date
    Mar 2012
    Location
    グリダニア
    Posts
    179
    Character
    Cuderia Feuerbach
    World
    Masamune
    Main Class
    Weaver Lv 70
    Quote Originally Posted by Frint View Post

    固定と同じ条件を野良で求めるのでございますか?
    さすがにそこまで行くと我侭としか表現のしようがなくなると存じます。
    固定と同じ条件を欲するなら固定を組むしかございません。
    更にもう一度言いましょう。
    欲するのは勝手でございます、が欲するなら然るべき手順を踏みましょう。
    固定と同じ条件を野良に求めているのはどう読んでもあなたのほうなんですが。
    固定ならば順当に分配していけますが、野良だと例え毎週同じものが出たとしても、もらえるとは限らないのですよ?
    そして募集は人が揃うとも限らないのです。プレイヤー全員がサラリーマンや学生ではないのですよ。

    然るべき手順を踏む意欲はあっても、それが可能な環境に無い人はどうすればいいんですかね?
    (19)