Results 1 to 10 of 310

Hybrid View

  1. #1
    Player
    ThxMyPLD's Avatar
    Join Date
    Aug 2013
    Location
    蛮族集落
    Posts
    583
    Character
    Mokera Pokera
    World
    Ifrit
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    で、適正距離守りながら戦えるわけ?どんだけきついか知ってるの?陣にも乗れないよ?
    適正以下はあなたが低いといった攻撃より弱いダメージしか出ないんだけどわかってる?
    距離適性無くす代わりに2~3秒のスキル溜めタイム設けて、動いたり攻撃受けたら発射中断するような仕様になればキャスターと条件は五分になるかも?

    Quote Originally Posted by Yarnn View Post
    ですよねー。8人もいるんだから、陣に入るの免除して自由に動いていいよ、って風潮になって欲しいです。
    陣の上には4人乗っていればそれ以上カウントされません。保険も含めて5人乗っていれば問題ないので自分の判断で動けばいいと思うですよー
    (5)
    Last edited by ThxMyPLD; 08-20-2014 at 04:58 AM.

  2. #2
    Player
    Yarnn's Avatar
    Join Date
    Apr 2011
    Posts
    69
    Character
    Yarnn Vatshu
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 60
    Quote Originally Posted by ThxMyPLD View Post
    距離適性無くす代わりに2~3秒のスキル溜めタイム設けて、攻撃受けたら発射中断するような仕様になればキャスターと条件は五分になるかも?
    私も昔、弓でチャージショットみたいなのあるといいなーと思いましたけど、通信ラグとかあるから難しいのかなぁなんて考えていました。
    押しっぱなしじゃなくて弓でもキャストバーが出るようなショットなら実現可能でしょうかね。

    ちなみに、ファーショットもブラストショットもちょっと貯めがある攻撃なので、タイミングを計って撃たないとダメなんですよ。

    あと、たとえば魔法職は3秒詠唱して1撃1000ダメージ出すジョブだとしたら、詩人はその3秒間に200ダメージを5発打ち込む、みたいな指向のジョブです。
    なので、キャストで動けないというのはやはり嬉しくないですね。
    もともと火力が魔法職ほどない上、PvPだと動き回る相手に5発全部打ち込めるのが難しいので、詩人によって実力差が出ちゃうのでしょうね。

    Quote Originally Posted by ThxMyPLD View Post
    陣の上には4人乗っていればそれ以上カウントされません。保険も含めて5人乗っていれば問題ないので自分の判断で動けばいいと思うですよー
    4人乗ってりゃOKってのは自分は又聞きで知っていましたが、こういうルールってちゃんと説明されているのかなぁ。
    そろそろLodestoneのトップページに充実したPvPルール説明サイトがあってもいいですよね。
    (4)

  3. #3
    Player
    ThxMyPLD's Avatar
    Join Date
    Aug 2013
    Location
    蛮族集落
    Posts
    583
    Character
    Mokera Pokera
    World
    Ifrit
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by Yarnn View Post
    ちなみに、ファーショットもブラストショットもちょっと貯めがある攻撃なので、タイミングを計って撃たないとダメなんですよ。
    ブラストショットの弱体は安置からブラスト狙撃できたっていうのがあって、修正されたのはそのせいかなあと思ったのですが、安置の方も修正されてるみたいなので、問題ないんじゃないかと思ったり・・・
    っていうか、5メートルってアクアオーラと射程同じなのはあんまりなような(´・ω・`)


    Quote Originally Posted by Yarnn View Post
    4人乗ってりゃOKってのは自分は又聞きで知っていましたが、こういうルールってちゃんと説明されているのかなぁ。
    そろそろLodestoneのトップページに充実したPvPルール説明サイトがあってもいいですよね。
    同意します。インタビュー記事で説明されてるっていうのはおかしいです。PvP以外でもこのゲームって、どこかに載っていたプロデューサーのインタビュー見てないとわからない情報がありすぎると思うです。
    (9)

Tags for this Thread