で、適正距離守りながら戦えるわけ?どんだけきついか知ってるの?陣にも乗れないよ?
適正以下はあなたが低いといった攻撃より弱いダメージしか出ないんだけどわかってる?
で、適正距離守りながら戦えるわけ?どんだけきついか知ってるの?陣にも乗れないよ?
適正以下はあなたが低いといった攻撃より弱いダメージしか出ないんだけどわかってる?
ですよねー。8人もいるんだから、陣に入るの免除して自由に動いていいよ、って風潮になって欲しいです。
あとはせめて、適正距離を守ったときは、クリティカル率が25%UP とか、何でもいいからメリットも欲しいですね。
(知らないだけで実はあるのかもしれないけれど。でもあまり体感は感じない)
ポテンシャルが100 だとしたら、適正を守らないと実力が60~80%に軽減しちゃうけど、守ったら100~120%に増加!とかなら許容できそうです。



距離適性無くす代わりに2~3秒のスキル溜めタイム設けて、動いたり攻撃受けたら発射中断するような仕様になればキャスターと条件は五分になるかも?
陣の上には4人乗っていればそれ以上カウントされません。保険も含めて5人乗っていれば問題ないので自分の判断で動けばいいと思うですよー
Last edited by ThxMyPLD; 08-20-2014 at 04:58 AM.
私も昔、弓でチャージショットみたいなのあるといいなーと思いましたけど、通信ラグとかあるから難しいのかなぁなんて考えていました。
押しっぱなしじゃなくて弓でもキャストバーが出るようなショットなら実現可能でしょうかね。
ちなみに、ファーショットもブラストショットもちょっと貯めがある攻撃なので、タイミングを計って撃たないとダメなんですよ。
あと、たとえば魔法職は3秒詠唱して1撃1000ダメージ出すジョブだとしたら、詩人はその3秒間に200ダメージを5発打ち込む、みたいな指向のジョブです。
なので、キャストで動けないというのはやはり嬉しくないですね。
もともと火力が魔法職ほどない上、PvPだと動き回る相手に5発全部打ち込めるのが難しいので、詩人によって実力差が出ちゃうのでしょうね。
4人乗ってりゃOKってのは自分は又聞きで知っていましたが、こういうルールってちゃんと説明されているのかなぁ。
そろそろLodestoneのトップページに充実したPvPルール説明サイトがあってもいいですよね。



ブラストショットの弱体は安置からブラスト狙撃できたっていうのがあって、修正されたのはそのせいかなあと思ったのですが、安置の方も修正されてるみたいなので、問題ないんじゃないかと思ったり・・・
っていうか、5メートルってアクアオーラと射程同じなのはあんまりなような(´・ω・`)
同意します。インタビュー記事で説明されてるっていうのはおかしいです。PvP以外でもこのゲームって、どこかに載っていたプロデューサーのインタビュー見てないとわからない情報がありすぎると思うです。
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
|
|
Cookie Policy
This website uses cookies. If you do not wish us to set cookies on your device, please do not use the website. Please read the Square Enix cookies policy for more information. Your use of the website is also subject to the terms in the Square Enix website terms of use and privacy policy and by using the website you are accepting those terms. The Square Enix terms of use, privacy policy and cookies policy can also be found through links at the bottom of the page.

Reply With Quote



