Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 32
    Player
    Kamitsukai's Avatar
    Character
    Popura Paprika
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Dark Knight Lv 90

バディのジョブ装甲について

今現在バディランクは10ですが、スキルポイントの振りがバラバラのため
    スキルレベル10で取得できるバディ装甲が貰えてない状態です。

2.3でスキルポイントの振り直しが可能との事ですが、振り直し後にスキルレベルを10にした場合、
    バディの装甲は貰えるのでしょうか?

また、限界突破でいずれ3つのスキルレベルが10になった場合にもそれぞれ装甲の報酬は
    貰えるのでしょうか?
    (10)

Community Rep Lomloon's Avatar

バディのチョコボ装甲について

コメントありがとうございます。

バディが限界突破しランクが上がることで、割り振れるスキルポイントも増えるため、
    他のロールにスキルを振っていた場合でも、スキルレベルを10にまで成長させるとチョコボ装甲を入手できます。

また、ポイントの振り直しを駆使することで別のロールのチョコボ装甲を入手することもできますが、
    バディが限界突破し、ランクが高いことが条件になる予定です。
    (41)

Player
    Cheburashka's Avatar
    Character
    Hatchpothch Station
    World
    Shinryu
    Main Class
    Thaumaturge Lv 1
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    コメントありがとうございます。

バディが限界突破しランクが上がることで、割り振れるスキルポイントも増えるため、
    他のロールにスキルを振っていた場合でも、スキルレベルを10にまで成長させるとチョコボ装甲を入手できます。

また、ポイントの振り直しを駆使することで別のロールのチョコボ装甲を入手することもできますが、
    限界突破に必要なハウジングを所持しているFCに所属し、チョコボ厩舎で育成がきなければ、
    装甲取れないということでしょうか?

待ちに待った振り直しなのにFCに所属していない人には酷な仕様ですね…
    (30)

Player
    Sword's Avatar
    Character
    Loco Deal
    World
    Tiamat
    Main Class
    Arcanist Lv 20
    ポイントの振りなおしにこの条件必要?
    なんであれこれ制限を付けたがるのが理解できん。
    (34)

Player
    HNNH's Avatar
    Character
    Romi Romi
    World
    Asura
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by Cheburashka View Post
    限界突破に必要なハウジングを所持しているFCに所属し、チョコボ厩舎で育成がきなければ、
    装甲取れないということでしょうか?

待ちに待った振り直しなのにFCに所属していない人には酷な仕様ですね…
    ↓とのことですので、FCに所属していなくても振り直しを出来るようになるかも (と言うか出来るべき)
    Q:チョコボ育成について、ハウジングに飼育小屋を設置して育成すると聞きましたが、ハウジングを持っていないとチョコボ育成はできませんか?

A:ハウジングのアップデートコンテンツなので、ハウスを所持していないとできません。なお、今後三国のチョコボポーター付近で、一部の機能は使えるようにしようかという話をしています。
    (1)

Player
    Hi-moon's Avatar
    Character
    Hiro Moonfragrance
    World
    Unicorn
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    読み取り方にもよると思うけど、振りなおし方法は別の話として、「最初にヒーラーロールの装甲を取得している場合は振りなおしてアタッカーを10にしたとしても2個目の装甲はもらえず、限界突破を行いある程度までランクが上がったときに2個目の装甲がもらえる・・といったような条件をつける予定。」という可能性もあるかも?
    あくまで振り直し方法ではなくてジョブ装甲取得についての答えのようですし。
    (17)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    振り直しが出来ない事は何となく解ってたけど、万遍なく育てる方向だった人には朗報ですな。振り直しがやっと来た訳で・・・。

逆の意味で、一つのロールに特化しないと意味を成さないなら、スタンス3種要らないんじゃね?って思ってました。フリーファイトだけでええやん?と。
    あの3種のスタンスを見て、「あ~なるほど、全スタンスを10まで上げれる訳だな」 って直感で思った人は少なくないハズ。と信じたい(ひょっとして俺だけ?)
    3種のスタンスを使い分けが出来て、初めてバディと呼べる相方になるジョブもあると思うんだけどなぁ・・・。限界突破ってどういう方向性なんだろう?
    (12)
    存分に語ろうではないか。

Player
    Crusa's Avatar
    Character
    Fairlady Cero'z
    World
    Ramuh
    Main Class
    Archer Lv 50
    振りなおしだけは誰でもできますってPLLで言ってましたよ。
    育成はFCに所属&ハウジング所持&厩舎を設置してないと次のパッチでは無理のようです。
    将来的にはそれもチョコボポーター等で出来るようにするらしい。
    (2)

Player
    Hadar's Avatar
    Character
    Orion Tck
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Crusa View Post
    振りなおしだけは誰でもできますってPLLで言ってましたよ。
    育成はFCに所属&ハウジング所持&厩舎を設置してないと次のパッチでは無理のようです。
    将来的にはそれもチョコボポーター等で出来るようにするらしい。
    同時にリリースして欲しかった。
    ぼっちにも優しくしてほしい。
    (17)

Player
    Hiroyan's Avatar
    Character
    Hiro Tumbling
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 46
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

なんかわかりにくい回答ですね。

そもそもの発端は1つのロールに特化させないとチョコボ装甲もらえないなんてどこにも書いてなかったし知りようもなかった。
    もう複数に振ってしまったのでどうにもならなんだけど?から始まっているわけですが、この回答の読み取り方だと限界突破で得たスキルポイントを使ってスキルレベルを10にすればとれますよってこと?

今ランク10の人がスキルリセットして1ロールに特化しても装甲はもらえないようにも読み取れるのですが、そこのところはどうなんでしょうか?
    1つ目の装甲はランク10でスキルレベル10、2つ目はランク15でスキルレベル10、3つ目はランク20でスキルレベル10とか条件がつくって意味なんでしょうか?
    「別の」って書いてあるのでもらえそうにも思えますがちょっとわかりにくいですね
    (21)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread