Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 1034

Hybrid View

  1. #1
    Player milions's Avatar
    Join Date
    Nov 2013
    Posts
    272
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    ~がクリアできるから既存より上の装備を求めてはいけないorいらないと言う理論がわからん。

    クリアできるかできないかは個人にも寄るし、RPGなんだから装備を揃えて挑むとかバハ以外のコンテンツのために装備を得たいとか
    思ってはダメなのかね。
    このゲームの目的の半分以上は装備を揃えて強化していくコンテンツなわけだし。
    誰でも上の装備は欲しいでしょう。

    バハがハイエンドコンテンツで選ばれた人、時間のある人、固定の組める人等ある程度の人たちしか挑めないというのであれば
    最上位の装備品だけならば行きたくても行けない人や実力が足らない人などがあきらめもつきますが
    最上位以下の装備を得るために必要な物が、参加すること自体が敷居の高いコンテンツに含まれているせいで、
    たとえばちょっと実力の足りない人が自身を強化して再挑戦すると言うことすらできなくなっています。
    これが突入制限の無いコンテンツならまだしも週制限、レアドロ、固定推奨のオンパレードな敷居の高いコンテンツに最上位以外を含めるのは疑問。

    結局はバハに挑まざる負えない状況を作り出してるわけで、ギスギスや職差別が発生してきている要因にもなっている。
    (57)
    Last edited by milions; 04-18-2014 at 01:14 PM.

  2. #2
    Player
    Frint's Avatar
    Join Date
    Jan 2014
    Posts
    335
    Character
    Lieutenant Colonel
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by milions View Post
    ~がクリアできるから既存より上の装備を求めてはいけないorいらないと言う理論がわからん。
    求めるのは勝手ですが求めるならそれなりの手順を踏みましょうと言う事でございます。
    このスレッドの趣旨は最強装備を得るのに最難関コンテンツに挑むのはおかしい、意訳すれば最強装備をなんの攻略も無しでよこせとも言い換えれますがそちらの方が余程おかしく感じます。

    Quote Originally Posted by milions View Post
    クリアできるかできないかは個人にも寄るし~
    バハ以外のコンテンツであればそれこそIL90もあれば十分でございます。
    それで足らなければ戦記防具というお助けアイテムもございますよ。
    また上記と被りますがハイアラガンや戦記武器欲しいならバハムートへ行けばよろしいでしょう
    同レベルのILを取得する他の手段も用意されているにも関わらず最難関コンテンツの報酬を攻略無しでよこせは無いでしょう

    Quote Originally Posted by milions View Post
    バハがハイエンドコンテンツで選ばれた人~
    一つ質問なんですがmilions様におかれましてはゾディアック関連スレ、極リヴァ関連スレでもお顔を拝見し現状のコンテンツ内容に対するやや否定的な御意見も拝読させて頂いた記憶がございます。
    なのに同じIL100装備を得るための他の手段を執拗に排除して議論を進めるのは何故でしょうか?
    まさかIL100の他の取得手段を御存じ無いという事は有りえないと存じますが

    少々話が脱線致しましたが、再挑戦自体は幾らでも可能でございましょう。
    火力防御力は戦記防具で双方補填可能でございます。
    必要ILのバランス、入手手段共に十分な準備をする土台がそろっています。
    (34)

  3. #3
    Player milions's Avatar
    Join Date
    Nov 2013
    Posts
    272
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    Quote Originally Posted by Frint View Post
    求めるのは勝手ですが求めるならそれなりの手順を踏みましょうと言う事でございます。
    このスレッドの趣旨は最強装備を得るのに最難関コンテンツに挑むのはおかしい、意訳すれば最強装備をなんの攻略も無しでよこせとも言い換えれますがそちらの方が余程おかしく感じます。~略
    勘違いされているようですが最強装備はハイアラガンであって戦記武器強化用の素材等では無いですよね。
    最上位以外って何度も行ってるんですけど。
    そもそも最強装備をクリアなしでよこせなんて一言も言ってないです。
    最強装備であるハイアラガン以下のILのものを手に入れるのに入ること自体が敷居の高いバハを絡めるなって話です。
    挑戦すらできないのではクリアも何も無いですよね。

    あと十分かそうで無いかは個人によって違うのでそれを理由にするのは意味が無いです。

    ~が欲しいならバハへいけはいいんですが、皆が前回の極神のときのように乗り込んでいったら
    あのときの二の舞ですがいいんでしょうか。
    実際ギスギスや職差別が起き始めてる現状を見てると心配ですわ。
    (22)
    Last edited by milions; 04-18-2014 at 06:36 PM.

  4. #4
    Player harunagi00's Avatar
    Join Date
    Apr 2014
    Posts
    57
    Character
    Hal Moonriver
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    [QUOTE=milions;2041942]
    ゾディアックは労力に見合わないので2.25の内容でもうすこし性能を考えて欲しい、鏡はドロップ率低すぎと言ってるだけです。
    ネトゲである以上格差をつけるのも必要かとは思いますがそこは自身の腕などで差がつく物にして欲しいですね

    難しいバハに行かないと作れもしない戦記
    一人でシコシコゾディアック
    リヴァイアちゃんを苦行周回

    難しいバハに挑むための武器を取るのにバハにいくのはな〜
    と、なんでゾディアックやらないのかと思ったらめんどくさいからですかw
    ただのわがままだと思います。

    ゾディアックでゆっくりIL100を取得したあとバハに挑めばいいんじゃないですか?
    (6)

  5. #5
    Player milions's Avatar
    Join Date
    Nov 2013
    Posts
    272
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    難しいバハに行かないと作れもしない戦記
    一人でシコシコゾディアック
    リヴァイアちゃんを苦行周回

    難しいバハに挑むための武器を取るのにバハにいくのはな〜
    と、なんでゾディアックやらないのかと思ったらめんどくさいからですかw
    ただのわがままだと思います。

    ゾディアックでゆっくりIL100を取得したあとバハに挑めばいいんじゃないですか?
    編集してしまったものですが、どこからめんどいってのが読み取れるのか謎。
    あれだけの時間と労力をかけてILは同じでも性能はリヴァ+鏡より低いのはどーよってことですよ。
    それも2.25の内容次第ですが。
    (7)

  6. #6
    Player
    Frint's Avatar
    Join Date
    Jan 2014
    Posts
    335
    Character
    Lieutenant Colonel
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by milions View Post
    勘違いされているようですが最強装備はハイアラガンであって戦記武器強化用の素材等では無いですよね。
    最上位以外って何度も行ってるんですけど。
    そもそも最強装備をクリアなしでよこせなんて一言も言ってないです。
    最強装備であるハイアラガン以下のILのものを手に入れるのに入ること自体が敷居の高いバハを絡めるなって話です。
    挑戦すらできないのではクリアも何も無いですよね。

    あと十分かそうで無いかは個人によって違うのでそれを理由にするのは意味が無いです。

    ~が欲しいならバハへいけはいいんですが、皆が前回の極神のときのように乗り込んでいったら
    あのときの二の舞ですがいいんでしょうか。
    実際ギスギスや職差別が起き始めてる現状を見てると心配ですわ。
    もう一度お伺い致しましょうか?
    なぜ極リヴァやゾディアックを排除した上で議論を進めるのでございましょうか?
    IL100の戦記武器と同レベルの武器は他の選択肢にて入手可能です
    そもそも戦記武器が絡んだ所で他の選択肢がある以上問題ございません
    バハ無しでもIL100の装備をそろえる事は可能でございます

    また挑戦不可の理由とはなんでございましょうか?
    野良で満足に戦記防具も揃っていない状況でも挑戦している方は沢山いらっしゃいますよ?

    Quote Originally Posted by milions View Post
    勘あと十分かそうで無いかは個人によって違うのでそれを理由にするのは意味が無いです。
    こちらの件もですが勝手に決め付けているのはmilion様ご自身では?。
    防具は全ての未強化戦記を揃え、ワーラルorアニムスも取得それでも無理だ!!ならまだ理解できない話でもございません。
    しかし時間的に戦記を1ジョブでも全て交換したよと言う人は皆無であろう段階で十分では無いと仰られても何を言ってるんだ?という話でございます。
    結局やりもしない内から諦めてるだけではございませんか?
    少なくとも貴方の主張は文字通り数ヶ月早いのです。

    またハイエンドのギスギスや職毎の優遇不遇は今に始まった事ではございません。
    戦士なんかはバハムートはおろか範囲狩りも要らない子、風評被害で真蛮神すら枠が無いと言う今の黒が幾分マシな死に体でございましたよ?。
    (31)

  7. #7
    Player milions's Avatar
    Join Date
    Nov 2013
    Posts
    272
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    Quote Originally Posted by Frint View Post
    もう一度お伺い致しましょうか?
    なぜ極リヴァやゾディアックを排除した上で議論を進めるのでございましょうか?
    IL100の戦記武器と同レベルの武器は他の選択肢にて入手可能です
    そもそも戦記武器が絡んだ所で他の選択肢がある以上問題ございません
    バハ無しでもIL100の装備をそろえる事は可能でございます


    また挑戦不可の理由とはなんでございましょうか?
    野良で満足に戦記防具も揃っていない状況でも挑戦している方は沢山いらっしゃいますよ?
    排除してませんよ。
    しかしどの選択肢も必要以上のレアドロの奪い合い等があることも事実ですが。
    それは置いておいてなんでハイアラガンというものがあるのに戦記強化武器というものをバハに含めてしまったのか?ってことです。
    ついでに戦記強化防具も別のポストにも書きましたがハイアラガンを最強にしてそれと性能差をつけて別のコンテンツで入手可能にすれば良いだけの話なのに
    両方バハに含める意味が延命以外であったのでしょうか。
    またバハに野良で参加してる人がいるのは事実ですが、今現在多くの人が固定を組めず野良募集も足りず参加できていない状況です。

    こちらの件もですが勝手に決め付けているのはmilion様ご自身では?。
    防具は全ての未強化戦記を揃え、ワーラルorアニムスも取得それでも無理だ!!ならまだ理解できない話でもございません。
    しかし時間的に戦記を1ジョブでも全て交換したよと言う人は皆無であろう段階で十分では無いと仰られても何を言ってるんだ?という話でございます。
    結局やりもしない内から諦めてるだけではございませんか?
    少なくとも貴方の主張は文字通り数ヶ月早いのです。
    意味不明です。私がバハをクリア出来る出来ないの話では無いんですがそこを理解できてないようですね。

    またハイエンドのギスギスや職毎の優遇不遇は今に始まった事ではございません。
    戦士なんかはバハムートはおろか範囲狩りも要らない子、風評被害で真蛮神すら枠が無いと言う今の黒が幾分マシな死に体でございましたよ?。
    今に始まったことではない、他よりはマシだから放置しても問題ないとはすごいご意見です。
    (20)
    Last edited by milions; 04-18-2014 at 09:09 PM.

  8. #8
    Player
    Frint's Avatar
    Join Date
    Jan 2014
    Posts
    335
    Character
    Lieutenant Colonel
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by milions View Post
    排除してませんよ。~
    そうでございましょうか?
    本当に排除していないのであれば戦記武器にそこまで固執する必要そのものが無いでしょう。
    どうしても必要であるならばワーラル、ゾディアックで補えばよろしい。

    Quote Originally Posted by milions View Post
    しかしどの選択肢も必要以上のレアドロの奪い合い等があることも事実ですが。
    それともこの一文から推察する限り数週間ダラダラID周回するだけで楽して取れる強武器が欲しいと言う事でございますか?
    それをユーザーから否定されたが故に能力に比例した労力が要求される今パッチだと存じます。

    またバハムートに未強化戦記武器を絡める意義でございますが、単純にバハに挑む固定PTへのお助けアイテム的位置付けでございましょう。
    セイゲンガー、ロットアラソイガーと仰る方もいらっしゃいますが、そもそもバハムートは固定PT前提なればロット争いだの週制限だのは考えられていないでしょう。
    順当に分配していけば余程強欲な人が居ない限り、そう遠くない未来戦記武器ぐらいは8人分賄えるであろうという開発の思惑だと予想します。

    また固定が無いから野良募集が無いから参加できないは甘えでございます。
    無ければ自分で募集すればよろしい。
    キツイ言い方になるかもしれませんが、それが出来ないならそれがその人の分でございます。
    (28)

  9. #9
    Player milions's Avatar
    Join Date
    Nov 2013
    Posts
    272
    Character
    Limesdli Shoze
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 50
    Quote Originally Posted by Frint View Post
    そうでございましょうか?
    本当に排除していないのであれば戦記武器にそこまで固執する必要そのものが無いでしょう。
    どうしても必要であるならばワーラル、ゾディアックで補えばよろしい。
    なんでもバハ基準に考えてるようですが前にも書きましたが、バハで足りてるから上のものを欲するのはダメ、必要ないというのは
    このゲーム的にどうなんでしょ。

    それともこの一文から推察する限り数週間ダラダラID周回するだけで楽して取れる強武器が欲しいと言う事でございますか?
    それをユーザーから否定されたが故に能力に比例した労力が要求される今パッチだと存じます。

    またバハムートに未強化戦記武器を絡める意義でございますが、単純にバハに挑む固定PTへのお助けアイテム的位置付けでございましょう。
    セイゲンガー、ロットアラソイガーと仰る方もいらっしゃいますが、そもそもバハムートは固定PT前提なればロット争いだの週制限だのは考えられていないでしょう。
    順当に分配していけば余程強欲な人が居ない限り、そう遠くない未来戦記武器ぐらいは8人分賄えるであろうという開発の思惑だと予想します。

    また固定が無いから野良募集が無いから参加できないは甘えでございます。
    無ければ自分で募集すればよろしい。
    キツイ言い方になるかもしれませんが、それが出来ないならそれがその人の分でございます。
    必要以上にって書いてあるのが見えないんですかね。
    ロット争いも結局固定前提ですか、じゃあ野良はどうするんでしょ?
    野良でも参加できるから問題ないと矛盾しませんかね

    固定が無い野良募集に参加できないのは甘えw 名言頂きました。
    まだその層をクリアしていないで同じ日の同じ時間にプレイできる8人を揃えなくてはいけないシステム上
    たとえPT募集をかけたとしてもどうしても参加したくても出来ない人は出てくるのに。
    それがハイアラガンだけならあきらめも付くでしょうが、お助け程度の意味しか無いのにバハに戦記強化を含めたせいで
    その多くの人達のチャンスが失われましたね。

    あと
    またハイエンドのギスギスや職毎の優遇不遇は今に始まった事ではございません。
    戦士なんかはバハムートはおろか範囲狩りも要らない子、風評被害で真蛮神すら枠が無いと言う今の黒が幾分マシな死に体でございましたよ?。
    今に始まったことではない、他よりはマシだから放置しても問題ないとはすごいご意見です
    こちらの解決策は無いんですか?
    (26)
    Last edited by milions; 04-18-2014 at 09:44 PM.

  10. #10
    Player
    naruse's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    627
    Character
    Mireille Narcier
    World
    Tiamat
    Main Class
    Summoner Lv 90
    Quote Originally Posted by milions View Post
    クリアできるかできないかは個人にも寄るし、RPGなんだから装備を揃えて挑むとかバハ以外のコンテンツのために装備を得たいとか
    思ってはダメなのかね。
    このゲームの目的の半分以上は装備を揃えて強化していくコンテンツなわけだし。
    誰でも上の装備は欲しいでしょう。
    一般論としては理解できます。

    最上位以下の装備を得るために必要な物が、参加すること自体が敷居の高いコンテンツに含まれているせいで、
    たとえばちょっと実力の足りない人が自身を強化して再挑戦すると言うことすらできなくなっています。
    この「最上位以下の装備を得るために必要な物が、参加すること自体が敷居の高いコンテンツ」という部分ですが、
    最上位以下の装備 = 戦記武器
    最上位以下の装備を得るために必要な物 = 未鑑定トームストーン
    参加すること自体が敷居の高いコンテンツ = 侵攻編2層
    という理解であっていますかね。

    で、この「戦記武器」ですが、ようするにこれも「最上位装備」の一つなんじゃないですか。
    誰でもすぐに取れる武器かのように見えてしまっているのが開発のミスなように思います。

    パッチ2.1ではコンテンツの絶対的な不足もあり、ある程度FF14をやっている人はだいたいIL90まで到達できたわけですが、
    今後は最上位の人たちに追いつけなくなってくると思うので、早めに諦める心の準備をした方がいいのではないでしょうか。
    (7)

Page 1 of 2 1 2 LastLast