Results 1 to 10 of 1034

Hybrid View

  1. #1
    Player
    Nul_Tomcat's Avatar
    Join Date
    Aug 2013
    Location
    ウルダハ
    Posts
    189
    Character
    Nul Tomcat
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Ayame View Post
    そもそも邂逅編実装時にIL80の装備は存在しなかった
    にも関わらずある程度の階層まではIL70で攻略可能だった
    それを踏まえるならIL90以上であれば1~2層辺りまでは攻略可能であるってことだと思う
    現状見てもIL100揃うまでは挑戦しても攻略できないって一部のプレイヤーしか感じてないんじゃない?
    強化に関しては必須じゃないし欲しい人のみ血眼になればいいと思うわ
    最強装備なら最難関コンテンツが絡むのは当然だと思うけどね。
    そこで当時の使用武器を思い出して頂きたい。
    プレイヤーの大体がIL90のゼニスであった事を。

    IL70の武器担いで邂逅編行ったりなんかしたら地雷認定、からの蹴り出しBLなんて惨事になりかねない状況だった訳で。
    募集なんかも、IL80レリックに全身DLが最底ラインだったしね。

    こういう過去があるから武器だけでもIL100にしてから侵攻編行こうと思ってた矢先にご覧の有り様だったんでなぜなにナデシコと疑問がわいた次第です。


    (´・ω・`)全身DLで攻略されたのは想定外だったとの事なので今回も想定外だったって言うんじゃないかしら。


    (´・ω・`)あと、取った戦記防具返すんで未強化ブルトガングだけでも頂けませんかね。
    鉈剣の次に好みのグラなんで。
    (8)

  2. #2
    Player
    naruse's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    627
    Character
    Mireille Narcier
    World
    Tiamat
    Main Class
    Summoner Lv 90
    Quote Originally Posted by Nul_Tomcat View Post
    そこで当時の使用武器を思い出して頂きたい。
    プレイヤーの大体がIL90のゼニスであった事を。

    IL70の武器担いで邂逅編行ったりなんかしたら地雷認定、からの蹴り出しBLなんて惨事になりかねない状況だった訳で。
    募集なんかも、IL80レリックに全身DLが最底ラインだったしね。
    ゼニスは取るのが簡単だったから、必須扱いになったのですよ。

    こういう過去があるから武器だけでもIL100にしてから侵攻編行こうと思ってた矢先にご覧の有り様だったんでなぜなにナデシコと疑問がわいた次第です。
    戦記武器は取るのが難しいので取る必要ありません。
    実際、侵攻編の方1層はIL95武器、戦記2箇所、あとIL90防具でクリアできますね。

    クリアできないとしたら、その理由は誰かが動きをミスったからで、皆がミスらずに動ければクリアできるはずです。
    (もっとも、戦記防具が出始めた現時点では、すでに少しのミスなら許される感じでした)
    ようするにこれまでと同様の大縄跳びゲーですね。

    もっとミスしてもクリアできるのがいい!という方につきましては、現時点は侵攻編はそういうコンテンツではないので、
    もっと戦記防具が普及してから行くか、2.3のクリスタルタワー装備を入手してから行くのがよろしいかと。

    本当は邂逅編以上侵攻編未満な人向けのコンテンツがあればベストだったのでしょうが、
    現時点ではそこまでの開発リソースがあるわけではないので、そこはしょうがないのでしょう。
    (16)