Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 80
    Player
    KinakoDaifuku's Avatar
    Character
    Kinako Daifuku
    World
    Ixion
    Main Class
    Archer Lv 90

【緊急】ワンタイムパスワードについて

どこに投稿すればよいのかわからず、ここにスレ建てさせていいただきます
    わたしの不注意ではあるのですが
    さきほど、ゲーム内にて送られてきたURLを開き偽のフォーラムに誘導され
    IDパス、ワンパスを入力して、フォーラムにログインできていないことに気づいたときには手遅れでした。
    ワンパス強制解除&別の端末にてワンパス登録&パスワード変更されログインできない状態となっています
    アカウントシステム自体にログインできないため何も出来いない状態なのですが
    一定時間内ならワンパスは有効なのでしょうか。
    強制解除の際も確認メールがないため(事後メールはある)このようなケースの場合に非常に困ってしまいます

メールでの問い合わせをおこなっていますが、その間に自身のキャラクターがなにをしているか非常に心配です
    (0)
    Last edited by KinakoDaifuku; 07-28-2022 at 02:28 AM.
    不具合報告について(不具合報告を行なう前にお読みください)書き込み大福

Player
    Leah_I's Avatar
    Character
    Leah Imber
    World
    Atomos
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    こういう事態を経験したことがないので特にアドバイスは出来ないのですが、とりあえずサポートからの返信を待つしか無いのではないでしょうか
    (13)

Player
    pristella's Avatar
    Character
    Rummy Nose
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Paladin Lv 90
    たとえるならクレカ紛失と同じですのでしかるべき窓口に問い合わせして不正利用の発生しないうちに停止してもらうしかないかと。
    (6)
    ☆つよくなくてニューゲーム☆

Player
    Loraine's Avatar
    Character
    Loraine Velvet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    ワンタイムパスワードは強制解除した瞬間から効果がなくなります。
    現状、他者に乗っ取られている状態になりますので、早急に対応をされるべきかと思います。

窓口の営業時間中の対応になるため、それまでは乗っ取られたアカウントで第三者による不正アクセスが続くと思われます。
    もし外部での連絡手段等があれば、所属しているコミュニティのプレイヤーへの連絡等を行っておいてください。

以下、(おそらく有効であろう)問い合わせ手順です。

スクウェア・エニックスサポートセンター から

1. 「このFAQでは解決しないので問い合わせをする」を選択
    2. 「お問い合わせ項目・内容の入力」から「アカウント/課金」「不正アクセス被害」を選択
    3. 「お問い合わせ内容」にアカウントを乗っ取られた旨を記載し、「次へ進む」を選択
    4. 「関連すると思われるサポート情報」へのリンクページが出ます。必要に応じて閲覧の上、「次へ進む」を選択
    5. 「メールでのお問い合わせ」の手順が表示されます。「メールサポートはこちら」を選択
    6. 必要情報を入力し、「いつ頃起きたか」「なぜ気付いたか」を詳細に明記した上で送信

登録情報との照合のため、本人確認書類が必要になりますので、やり取りが始まる前にご用意ください。
    (4)
    Last edited by Loraine; 07-28-2022 at 04:07 AM. Reason: 同様のtellが不特定多数に送られているようですので、細かい対応を記載しておきます。

Player
    Character
    World
    Ixion
    Main Class
    みなさまありがとうございます
    まぁすでに打てる手は打ったので
    あとは待つしかできないのですが
    強制解除の確認メールほしいなぁと思った次第です

あぁ、ちなみにギル全部もってかれてるっぽいのでRMT関連かと思います
    (2)
    Last edited by KinakoDaifuku; 07-28-2022 at 03:12 AM.
    不具合報告について(不具合報告を行なう前にお読みください)書き込み大福

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    この件だけに限らず、その他様々なフィッシングメールに引っかかる恐れがあるので、
    安易にURLや添付ファイルは開かないよう今後気を付けましょうね。

クレカ払いを使われていたら、オンラインショップでも使われてしまっていないか、
    利用履歴も確認されると良いかと思います。

14だけに限らず、スクエニアカウントに紐付いている全てのサービスで被害が出る恐れがあるので、
    要注意です。
    (スマホアプリやDQXや11等)
    (14)
    Last edited by Matthaus; 07-28-2022 at 04:38 AM.

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by KinakoDaifuku View Post
    強制解除の確認メールほしいなぁと思った次第です
    不正アクセスでメールアドレスも変えられていたら、このメールも自分の所には届かないですよ。
    サポートからの連絡を待つしかないです。

後は、被害を確認できたら公的な機関に届け出るとかですかね。
    (7)
    Last edited by Matthaus; 07-28-2022 at 04:39 AM.

8. 07-28-2022 05:17 AM

Player
    Character
    World
    Ixion
    Main Class
    幸いクリスタ払いで明日には残高不足でログインできなくなるのでゲーム内以外での被害はないかと思いますが
    入力したワンパスが有効なうちにアカウントにログインして強制解除するとか、なかなか巧妙になってきているなぁと思った次第です。

皆様もご注意ください。
    tellで飛んできたのは英語版フォーラムのユーザーイベントのページに似せて作られたサイトでした
    URLもなかなか巧妙だったので気づくのが遅れてしまいこのような事態に....
    tell被害にあったら遠慮なく迷惑行為で通報してください
    (0)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by tensi View Post
    私は約3時間前にあなた(あなたのアカウントをハッキングした人)が送ったメッセージを誤ってクリックしてリンクを開いたが、リンクのローディングが長くかかってリンクがすべて開く前にウィンドウを抜けました。 それで、どのようなサイトなのかさえわからないのですが、idとワンパスを入力しないと被害は受けないのですか? ちなみに、ハッキング犯はあなたのゲームアカウントにアクセスし、不特定の人々にハッキングリンクを/tellで流布しました。
    IDとパスワードを入力しない限りアカウントが乗っ取られる恐れはありませんが、
    ページにアクセスすることでウィルスに感染する可能性はあるので、
    ブラウザのキャッシュをクリアしてウィルスチェックを即行うことをお勧めします。
    (0)

Player
    Character
    World
    Ixion
    Main Class
    該当ページはすでに削除されていましたが、ドメインは生きていたのでwhoisで調べました
    載せていいか判断に困りますが、まぁ不正行為を行っているので晒しておきます。
    https://www.namesilo.comで取得したサイト名で、
    ドメインはhttps://www.pwregistry.pw/のもののようです。
    パラオ...

とりあえず両社へ、詐欺に利用されてる旨をメールしておきました

(1)
    Last edited by KinakoDaifuku; 07-28-2022 at 11:26 AM.

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast