Page 67 of 138 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 ... LastLast
Results 661 to 670 of 1378
    Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Rooi View Post
    賃貸マンションで、VDSL方式で最大100mbpsな環境で、実測値は90mbps出ています。IPv4でPPPoP形式で接続しています。
    ラグの原因は、
    回線速度ではなくIPv4 PPPoE方式で繋いでることだと思います。

この方式は既に回線状況が逼迫していて、ゴールデンタイム時にはかなり遅くなりラグも酷くなります。
    (一般道路を利用していて大渋滞しているような感じです)

残念ながらIPv4のPPPoEを使い続ける限り改善するのは困難で、
    プロバイダ及び回線会社が対応しているようなら、
    v6プラスなどのIPv6方式への変更を検討されると良いかと思います。
    (0)

Player
    BanaNatsu's Avatar
    Character
    Natsu Tokimori
    World
    Zeromus
    Main Class
    Bard Lv 90
    調べてみたのですが探し当てられなかったのでここで質問させてください。

ボズヤのロストアクションなんですが
    マクロで設定したいのですが
     /ac コンテンツアクション1
    ではなく、
     /ac ロスト・アレイズ
    のように特定のロストアクションを指定したマクロは作れないのでしょうか?
    特定のロストアクションがコンテンツアクションに設定されている時のみ反応してくれるようになってほしいのです。
    (0)

Player
    sisiru's Avatar
    Character
    Sisiru Siru
    World
    Mandragora
    Main Class
    Fisher Lv 49
    Quote Originally Posted by BanaNatsu View Post
    調べてみたのですが探し当てられなかったのでここで質問させてください。

ボズヤのロストアクションなんですが
    マクロで設定したいのですが
     /ac コンテンツアクション1
    ではなく、
     /ac ロスト・アレイズ
    のように特定のロストアクションを指定したマクロは作れないのでしょうか?
    特定のロストアクションがコンテンツアクションに設定されている時のみ反応してくれるようになってほしいのです。
    残念ながら現状不可能です。
    「/ac」のコマンドで指定するアクションとしてロストアクションが指定できず、「/blueaction」のようなロストアクション用のコマンドも存在しません。
    (0)

Player
    BanaNatsu's Avatar
    Character
    Natsu Tokimori
    World
    Zeromus
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by sisiru View Post
    残念ながら現状不可能です。
    「/ac」のコマンドで指定するアクションとしてロストアクションが指定できず、「/blueaction」のようなロストアクション用のコマンドも存在しません。
    早い回答ありがとうございます。
    やはり無理ですか。
    すべての蘇生系アクションを1つのマクロにまとめているのでロスト・アレイズもそうしたかったんですが残念です。
    (0)

Player
    Ehne's Avatar
    Character
    Neyn Halbard
    World
    Zeromus
    Main Class
    White Mage Lv 90
    メンターについて質問です。

つい最近メンターになれる条件を満たしました。自分は後発プレイヤーにゲームを教えるのが大好きなので、メンター設定をONにしてメンタールレというものをやってみたいのですが、調べてみる限りメンター関連は悪い噂しか聞きません……

実際今のメンタールレは有意義に初心者にゲームを教える事が出来る環境なのでしょうか……?(初心者がちゃんとメンターをアテにしてくれてる環境なのか?等)
    もしくはメンタールレ以外に初心者にゲーム教える事を楽しめる環境が有ったりするのでしょうか……?(話が通じないor変な行動する冒険者を観察して楽しむぐらいの気構えはありますが)
    (0)

Player
    Nanananami773's Avatar
    Character
    Nanami Nanananami
    World
    Atomos
    Main Class
    Botanist Lv 90
    Quote Originally Posted by Ehne View Post

つい最近メンターになれる条件を満たしました。自分は後発プレイヤーにゲームを教えるのが大好きなので、メンター設定をONにしてメンタールレというものをやってみたいのですが、調べてみる限りメンター関連は悪い噂しか聞きません……

実際今のメンタールレは有意義に初心者にゲームを教える事が出来る環境なのでしょうか……?(初心者がちゃんとメンターをアテにしてくれてる環境なのか?等)
    もしくはメンタールレ以外に初心者にゲーム教える事を楽しめる環境が有ったりするのでしょうか……?(話が通じないor変な行動する冒険者を観察して楽しむぐらいの気構えはありますが)
    メンタールレで当たったコンテンツで、ビギナーさんに教える事が出来るか、ちゃんと頼りにしてくれる環境なのかですが、正直人それぞれだと思います。
    メンター側はメンタールレとしてCFで申請をしますが、ビギナーさん側は「被メンタールレ」的なものに申請している訳ではなく、普通の誰とマッチングするか分からないコンテンツ申請の仕方をしているだけです。
    メンタールレで一緒になったビギナーさんが「よし、今回はメンターさんにアドバイス貰って勉強するぞ」と必ずしも思っている訳ではありません。
    (というか、後述するビギナーチャンネル経由でPTを事前に組んで突入しない限り、そんな特殊な思いで攻略には望まないと思います)

メンターに悪い噂が付きまとうのには様々な理由があると思いますが、1つにはこのような環境下で善意で積極的にアドバイスを送った結果、求めてもないのに指示ばかりされた、自分で方法を考えたいのに何から何まで全部先に押し付けてくる、等と受け取られてしまうケースによるものもあると思います。
    そんな訳で最初からチャットで意欲的な姿勢を見せるよりは、困っていそうだったら教えてあげる、ぐらいの控えめな姿勢の方が、真にビギナーさんが求めているものに、求めているタイミングでの助けになるかもしれません。

それ以上にタンクよりも前に出ないとか、ボスのヘイトを取ったら反対側に向けるとか、言葉以外でもビギナーさんには伝えられる事があると思うので、チャットだけが手段だと思わずに、模範的なプレイングでもそっと導いてあげられるといいですね。
    私も、AoEが付いたら巻き込まないように逃げる方を見習い、優先して倒す雑魚沸きにマーキングで知らせてくれた方のおかげで気付く事ができ、ハウケタで迷子になった時にピョンピョンして導いてくれた方に感謝をして、色々な形で先輩プレイヤーの皆さんに教えていただきました。

メンタールレ以外の手段ですが、「ビギナーチャンネル」という初心者・復帰者支援を目的としたチャットチャンネルがあります。
    メンター認定する人からゲーム内でも説明があったかと思いますが、メンターは任意で参加と退出が出来るチャンネルで、ビギナーさんの疑問質問に答えてあげたりする場になっています。
    (10)

Player
    Roland0's Avatar
    Character
    Momo Namiki
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Archer Lv 18
    Quote Originally Posted by Ehne View Post

初心者支援目的としたFCやLSを作りロードストーンやPT募集でその事を告知して応募しに着た人に教えたほうがトラブルの原因になりにくいかもですね。
    (5)

Player
    Ehne's Avatar
    Character
    Neyn Halbard
    World
    Zeromus
    Main Class
    White Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Nanananami773 View Post
    メンタールレで当たったコンテンツで、ビギナーさんに教える事が出来るか、ちゃんと頼りにしてくれる環境なのかですが、正直人それぞれだと思います。
    メンター側はメンタールレとしてCFで申請をしますが……(後略
    お返事ありがとうございます!

なるほど・・・メンタールレはメンター側だけのシステムで、ビギナーさんは特に意識してマッチングする物ではないのですね・・・そこは知れてよかったです!
    そう思うと、メンタールレだとしても教えるのは聞かれた時やギミック知らなくて困ってそうな時ぐらいにしといた方が良さそうですね。(いつもどおりですね)

タンクより前に出ないとか先釣りしないとかもそうですが、迷いなく動いてると初心者さんが察してくれて動きを真似してくれる事も有りましたね。
    なので、ルーレットでは真似されても恥ずかしくない&困らない基本的な動きが必要なのはよくわかります。メンターマークが付いてる時は特に意識しておくぐらいですね。

どちらかと言うとビギナーチャンネルの方が教えるという意味では有意義に利用できそうなので、そちらを利用したいと思います。ありがとうございました!

Quote Originally Posted by Roland0 View Post
    初心者支援目的としたFCやLSを作りロードストーンやPT募集でその事を告知して応募しに着た人に教えたほうがトラブルの原因になりにくいかもですね。
    お返事ありがとうございます!
    プレイできる時期と出来ない時期があるのでFCやLSを建てるのはちょっと難しいかなと思ったんですが、前述のビギナーチャンネルで物足りなかったら参加する方で考えてみるのもアリかもしれないですね!
    (2)

Player
    slarq's Avatar
    Character
    Slarq Miller
    World
    Gungnir
    Main Class
    Botanist Lv 90
    WXHBではなく、LTRT同時押しホットバーの内容を常時表示させておくことってできないですか?
    (2)

Player
    SeijiAkiyama's Avatar
    Character
    Seiji Sugiyama
    World
    Tonberry
    Main Class
    Conjurer Lv 90

ドマ式麻雀 ドラ牌表示設定 > 一般表示について

ドマ式麻雀の ドラ牌表示設定の「一般表示」について、教えてください。

例えば「8ピン」がドラ表示牌の場合(つまり9ピンがドラ)に、
    8ピンが場に一枚も出ていない かつ 誰も8ピンを手の内に持っていない

この場合、8ピンは、3枚が山の中に隠れているという認識でいいのでしょうか?
    4枚が山の中に隠れているということはありませんよね?
    (1)

Page 67 of 138 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 ... LastLast