Quote Originally Posted by Alphonse77 View Post
極論かつ暴論ではあると思うのですが
運営さんはMOD等外部ツール全面禁止にしないんですかね。
グレーゾーンだからといって行き過ぎだMOD利用が横行すれば少なからずFF14の運営に悪影響があるはず、そうなってしまえばスクショ機能、グルポ機能、エモの削除なんて起こりうるのでは?と思います。

MOD等の利用は自己責任…では拡大解釈されても仕方なしなのでは?
現在も規約に書かれてるし全面禁止ですね。なにかしらの処罰を出来るのか出来ないのか、というラインがあるだけだと思ってます。何が駄目とかは徹底して公開しないようにしてるようなので憶測でしか無いですが。
何らかの対応をして欲しいという話なら、パフォーマンスやコンテンツ拡充に影響があるような対応は反対ですという要望は個人的にあります。

何度か話に上がってますがMOD利用と各種機能の削除は紐付かないので大丈夫だと思いますよ。