Results 1 to 10 of 928

Dev. Posts

Hybrid View

  1. #1
    Player
    Join Date
    Dec 2011
    Posts
    71
    吉Pいわく普通の日本の麻雀のように牌のガラは設定できるみたいなこと言ってましたね
    マンズも漢数字じゃなくドマ式だと普通の数字だったので見にくいなあとは思ってたんですがヨーロッパや北米だと漢字はなじみがないので数字にしたのかなと
    (1)
    Last edited by igirisurondon; 01-04-2019 at 07:40 PM.

  2. #2
    Player
    liner's Avatar
    Join Date
    Apr 2014
    Location
    グリダニア
    Posts
    319
    Character
    Spiraea Thunberg
    World
    Shinryu
    Main Class
    Lancer Lv 90
    Quote Originally Posted by igirisurondon View Post
    吉Pいわく普通の日本の麻雀のように牌のガラは設定できるみたいなこと言ってましたね
    マンズも漢数字じゃなくドマ式だと普通の数字だったので見にくいなあとは思ってたんですがヨーロッパや北米だと漢字はなじみがないので数字にしたのかなと
    ちなみにですが、欧米でも字体などに変更はないようです。
    ただ、端にアラビア数字の表記が追記されている牌もあるみたいです。

    なので、数牌がアラビア数字なのは初心者向け&漢数字のないハイデリン風(エオルゼア文字でもクガネ文字でもない)という事でしょうね。
    (1)
    Last edited by liner; 01-05-2019 at 10:29 AM. Reason: 引用ミス

Tags for this Thread