Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 37 of 37
  1. #31
    Player
    Poice's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Location
    16時からスタンバってたんですが
    Posts
    1,540
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    UIなんて今までやってきたゲーム等の影響で個人個人で理想が全く違ってくる物だと思います。
    リリース一発目にちゃんとしたものを出さなかったツケで余計ややこしくなってしまってますね。
    びしっとこれだ!っていうのを決めちゃっていいと思いますよ

    なにを変更するにもテキストコマンドとセットになるのかと思うとなんだかなぁ
    下記コマンドを実装しました
    /itemcolor 1
    /itemcolor 2
    /itemcolor 3
    (2)

  2. #32
    Player
    Join Date
    Sep 2011
    Posts
    365
    自慢したくたって  いいじゃない  にんげんだのもの

                         by みつを
    (0)
    Last edited by Smouman; 09-15-2011 at 03:07 AM.

  3. #33
    Player
    Chilulu's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    2,422
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    細かいことなんですが、
    レアリティ表示の青がUIの背景と同系色な上に、輝度が少し足りてない感じがするので、
    環境や見る人によっては見づらいことが多いんじゃないかなと思ったりします。

    もう少し輝度を上げて水色っぽくするとか、何か工夫があったほうがいいかも。
    (0)

  4. 09-15-2011 03:03 PM

  5. #34
    Player
    shieldofzeon's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    52
    Character
    Erpalacion Ranperre
    World
    Bahamut
    Main Class
    Pugilist Lv 17
    他のゲームやってきたけど、あんまりレア度に関しては気にしてなかった。
    むしろ見た目重視でやってきたし。
    どんなに

    希少価値のあるアイテムです!

    て言われても見た目悪かったら萎える。

    そんなレア度なんて作るくらいなら、もっと武器なり防具なりの種類ふやさん?
    色違いの似たような代物大量生産されてもね・・・・・・・
    (6)

  6. 09-15-2011 10:20 PM
    Reason
    満足に文章をまとめきれなかったので、出直します。

  7. #35
    Player
    kintoki's Avatar
    Join Date
    Sep 2011
    Posts
    169
    Character
    Bruce Harp
    World
    Tiamat
    Main Class
    Pugilist Lv 100
    そのとおりやね~

    色なんかどうでもいいので、レアなんだからグラのカッコよさで
    差別化をはかってほしいもんだね
    (3)
    Last edited by kintoki; 09-16-2011 at 09:32 PM.

  8. #36
    Player
    Siva's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Posts
    585
    Character
    Ash Glay
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 51
    他所だと、白=ノーマル、緑=アンコモン、青=レア、紫=スーパーレア、オレンジ=レジェンドのような分け方ですね。一例ですが、だいたいこんな感じになっていると思います。

    区分の違いですが、白装備は取引・譲渡が自由にできますが、緑装備では1度装備すると、所有者に帰属し、取引・譲渡が不可になっていて、青以上の装備は、インベントリーに入った瞬間、所有者に帰属し、取引・譲渡不可になるような感じです。

    それぞれのレアリティは、概ね白、緑=通常MOBドロップ、青=エリートMOB、ボスドロップ(稀に通常MOBドロップ)、紫=ボスドロップ、オレンジ=高難易度インスタンスのボスが稀にドロップ、という感じかな。紫まではインスタンスを周回していれば手に入るような入手難易度で、オレンジは数そのものが少なく、ドロップするボス自体がレアPOPというケースもありましたので、ものによってはサーバー内で数個というものもありました。

    性能差ですが、白装備を基準にして、緑=表記装備レベル+1と同程度の性能、青=表記装備レベル+5~+10と同程度の性能、紫=表記装備レベル+10~+20と同程度の性能、オレンジ=表記装備レベル+20以上のような性能差があったように思います。数値は適当ですが、概ねこんな感じだったと思います。

    装備グラフィックに関しては、青一部と紫以上の装備には固有のグラフィックが使われていたと思います。白や緑装備はグラフィックは同じで色違いなんかが多かったような気がします。

    他所だと色分け区分によっていろいろ違ってましたが、FF14はこのあたりどうなるのでしょうね。
    (1)

  9. #37
    Player

    Join Date
    Aug 2011
    Posts
    252
    Quote Originally Posted by Siva View Post
    装備グラフィックに関しては、青一部と紫以上の装備には固有のグラフィックが使われていたと思います。白や緑装備はグラフィックは同じで色違いなんかが多かったような気がします。

    他所だと色分け区分によっていろいろ違ってましたが、FF14はこのあたりどうなるのでしょうね。
    FF11のGMさんみたいにもやもや~っとしたエフェクトが出ていたりとか、
    同じ装備でもマテリア数個つけると特殊な見た目になって
    あ、この人の装備凄いなー
    っていうのが外見からすぐ判るようなのもいいですね。

    いずれは欲しいなーっていう、遠い目標みたいな感じで。
    (1)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4

Tags for this Thread