Results 1 to 10 of 310

Hybrid View

  1. #1
    Player
    Shushu's Avatar
    Join Date
    Apr 2014
    Posts
    64
    Character
    Shu Toma
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by Nyle View Post
    ロールプレイのPTゲームなのに、フロントラインが個人技対人主体ゲーになってるから
    どうしても必要職不要職がでちゃうんじゃないですかね。そこに中途半端に回復が追加されているからなおさら

    ダンジョン同様にMob戦をもっとかませればロールが生きるのに(あえていれてないんだろうけど)
    拠点取り合いの現ルールしか、中央mob以外で大きなポイントが入らないからですよ。

    敵との距離が重要な詩人にとって陣内に入ってないと、拠点が取れないポイントが入らないというルールが完全に足を引っ張ってます。
    逆にヒーラーにとっては、有利に働いてます。密集状態が自然成立するからこそ、ホーリー連打も有効に働きます。

    坂下等で起きる野戦等ならば、最大火力が出せる距離を調整できる上に縛るものがありません。 だが、そこでは大きな点が入るルールが無いのです。

    ジョブの優劣において議論の対象となる拠点戦しかないことが、歪みを発生させている原因です。

    その証拠に坂下等での野戦において、そこでのジョブの優劣は、議論の対象にはなっておりません。
    (5)

  2. #2
    Player
    Nyle's Avatar
    Join Date
    Mar 2012
    Posts
    470
    Character
    Leion Nemesis
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Shushu View Post
    拠点取り合いの現ルールしか、中央mob以外で大きなポイントが入らないからですよ。

    敵との距離が重要な詩人にとって陣内に入ってないと、拠点が取れないポイントが入らないというルールが完全に足を引っ張ってます。
    逆にヒーラーにとっては、有利に働いてます。密集状態が自然成立するからこそ、ホーリー連打も有効に働きます。

    坂下等で起きる野戦等ならば、最大火力が出せる距離を調整できる上に縛るものがありません。 だが、そこでは大きな点が入るルールが無いのです。

    ジョブの優劣において議論の対象となる拠点戦しかないことが、歪みを発生させている原因です。

    その証拠に坂下等での野戦において、そこでのジョブの優劣は、議論の対象にはなっておりません。
    すみません、ルールじゃなくてコンセプトな部分を言いたいのです。
    (0)

  3. #3
    Player
    Mayailurus's Avatar
    Join Date
    Dec 2013
    Location
    Limsa Lominsa
    Posts
    559
    Character
    Mayailurus Iriomotensis
    World
    Tonberry
    Main Class
    Machinist Lv 70
    Quote Originally Posted by Nyle View Post
    すみません、ルールじゃなくてコンセプトな部分を言いたいのです。
    PvPにおける各クラスのコンセプトがPvEの場合と違うのでしょうね。
    今回のアップデートでは物理DPSの方向性が固まってきたのかなという印象を受けました。

    各個人がどのジョブでやりたいかは結局は自由なので難しいところかも知れませんが、よりパーティのバランスが大切になってきているのかもですね。

    このクラスが多すぎみたいなのはあると思いますが、このクラス不要と言うには、まだ研究が足りていない段階だと思いますね。
    少なくともアップデートの翌日に確定的にやり取りすることではないはずです。
    (7)

  4. #4
    Player
    Sieben's Avatar
    Join Date
    Aug 2013
    Posts
    795
    Character
    Sieben Leonhard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Reaper Lv 90
    Quote Originally Posted by Shushu View Post
    拠点取り合いの現ルールしか、中央mob以外で大きなポイントが入らないからですよ。

    敵との距離が重要な詩人にとって陣内に入ってないと、拠点が取れないポイントが入らないというルールが完全に足を引っ張ってます。
    逆にヒーラーにとっては、有利に働いてます。密集状態が自然成立するからこそ、ホーリー連打も有効に働きます。

    坂下等で起きる野戦等ならば、最大火力が出せる距離を調整できる上に縛るものがありません。 だが、そこでは大きな点が入るルールが無いのです。

    ジョブの優劣において議論の対象となる拠点戦しかないことが、歪みを発生させている原因です。

    その証拠に坂下等での野戦において、そこでのジョブの優劣は、議論の対象にはなっておりません。
    互い4人以上陣内に入っていれば5人目からはカウントされないはずですよ
    つまり4:6でも6人の方にケージ傾いたりはしません
    今はヒーラーが陣内に入るのが主流なので、どういうPT構成で詩人まで中に入らないと行けないでしょうか?
    逆に6,7人入って、ブリザラ波動食らった時フォローできる人がいなくて、旗塗り替えられたらそれこそ地雷だと思います
    (6)

  5. #5
    Player
    Viz's Avatar
    Join Date
    Aug 2013
    Posts
    277
    Character
    Viz Anya
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 57
    Quote Originally Posted by Sieben View Post
    互い4人以上陣内に入っていれば5人目からはカウントされないはずですよ
    つまり4:6でも6人の方にケージ傾いたりはしません
    今はヒーラーが陣内に入るのが主流なので、どういうPT構成で詩人まで中に入らないと行けないでしょうか?
    逆に6,7人入って、ブリザラ波動食らった時フォローできる人がいなくて、旗塗り替えられたらそれこそ地雷だと思います
    陣内のカウントが4人までってのがしっかりと周知されてないからこのように話がこじれている気がしますね…。
    とまぁこの話はスレ違いですかね…。
    (4)

  6. #6
    Player
    Shushu's Avatar
    Join Date
    Apr 2014
    Posts
    64
    Character
    Shu Toma
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by Sieben View Post
    互い4人以上陣内に入っていれば5人目からはカウントされないはずですよ
    つまり4:6でも6人の方にケージ傾いたりはしません
    今はヒーラーが陣内に入るのが主流なので、どういうPT構成で詩人まで中に入らないと行けないでしょうか?
    逆に6,7人入って、ブリザラ波動食らった時フォローできる人がいなくて、旗塗り替えられたらそれこそ地雷だと思います
    はい、4人までと言うのは知っております。 
    単純に陣内にヒラが入るのが主流なら、ヒラが少ない構成でしょうね。

    構成によって入る入らないを問題視しているのでは、ありません。  入らなきゃ自勢力の物にならないポントが入らないと言う仕様が詩人にとって、どう影響しているか?を問題視しています。
    ヒラは、陣外・陣内にいようと能力を100%出せますよね?では、詩人は?他DPSは?ってことです。
    (1)

Tags for this Thread