Quote Originally Posted by Winderstix View Post
同じケアルであれば単位時間当たりの回復量も、MP効率も(こちらは前に書きました)赤が上回るという例を挙げただけです。ケアル1にすら燃費で劣るケアル6があるから、5以下では赤が全て上回って良いよね、という考えには賛同出来ません。
(中略)
装備は最大にしてあるので、手加減とはケアル6を使っていない事でしょうか。
最もMP効率の良い詠唱の仕方は手加減とは別だと思いますよ。
時間あたりの回復量を比較する場合、5,4の交互連打は白にとって最速ではないですよね?
実際にそれほどの速度が必要な場合はMP効率を無視してでも6を使いますよね?
時間効率の比較なら赤の最速の手段と、白の最速の手段を比較するべきではないですか?

逆に5,4の連打同士で比較した場合、速度は確かに赤の方が早いでしょう
しかし、MP効率は白の方が上ですよね?

MP効率の方もそうです、わざわざもっとも効率の悪い6と赤の4,(5)を
比較するから負けるわけで同じ4同士、5同士なら白の方が上でしょう
6は6で燃費が悪い代わりに時間効率化良い
一方の利点ともう一方の欠点を比較すれば利点が勝つのが当たり前で
それを理由に赤>白はちょっと横暴じゃないですかね?


もちろん、現状白が持っているはずの利点をさまざまな要因から十分に享受できていないので
5を解放すればほぼ白=赤まで追いついてしまいその他の利点で赤有利になるから反対だというのは分かりますが
白がスペックをフルに発揮できたとしても赤が勝てるような表現はちょっと違うといいたいのですよ