Originally Posted by
root3
アイテムインベントリは十分余ってるし(リテイナーフル&チョコボ鞄も拡張状態ですが半分近く余っているので切羽詰まった状態では無いです)、アーマリーチェストも6.0の武器枠拡張で満足なので特に困っていません。
あって困るものでも無いので積極的反対はしませんが、ここにデータ枠を使うなら別のところに使ってほしいとは思います。
強いていえば、戦闘系の過去のマテリアはそろそろ消してもいいかもしれませんね。…それでも、Lv50のレイドに下限で挑戦するみたいな遊びもやってる人がいるかもしれませんし、簡単なことでは無いかもしれません。
あと、気になったんですが
この反論封じられて適切な議論ができますか?
もちろん他人の思い出の品に対して「そんなものは要らない」とわざわざ言うのは余計だと思いますし、個別の品に対して要不要を議論するのは無意味なのはわかります。
しかし、アイテムインベントリがいっぱいになったという課題に対して、解決方法は
・枠を広げる
・不要なものを捨てる
・ほとんど使われていないアイテムを存在ごと削除する
の3つしか無いと思います。2つ目が封じられ、3つ目も「ゲームの遊びの幅を狭める」「思い出の品の削除」につながる可能性を考慮すると、実質1つ目しか解がないように見えます。
僕の視野が狭いだけでしたら申し訳ありません。代案を出していただきたいです。
あえて太大文字の警告に反して言いますが、取捨選択すれば現状の枠で足りると思います。