Originally Posted by
Cyaran
こちらの件、もう少し詳しくお聞きしたいです。どのような状況なんでしょうか。あるいは想定されているでしょうか。
ぼくは、ハウスの維持そのものに条件があるためその条件通りに建てた家が元々あり、楽しんでいたかどうかはともかくハウスを維持する形で利用はあっただろう、その上で引っ越しする以上、理由はともかく土地を変更することで何かを変えてみたかったのではないかと考えているので、要らない土地だけど今後のために抑えておくという意図と状況がよくわからないです。
仰る内容には、ニュアンス的に「不要な土地」という意味が含まれていると思うのですが、不要な土地かどうかはともかく、前の土地は明け渡すことになりますので、引っ越した時点でその土地こそがその人あるいはFCのただ一つのハウス用の土地になりますよね。
既に他の方が述べられていますが、引っ越しでは埋まっている土地数に変動は発生しません。整備中の土地の場所が移動するだけです。
その移動するだけが、土地の整備明けを待っている人たちにとってはイライラのもとであることも理解はしますが、RMT業者の転売によるインフレの発生や不平等感の醸成、ひいては憶測からの猜疑や炎上が生まれるよりはまだマシかなと思います。
むしろ、引っ越しシステムに不足があるのではなくて、全体的なプレイヤーの増加速度に土地追加の速度が追いついていないのが全ての元凶でありしょうがない部分なんじゃないかなあと感じるのですよね。ただこればかりはリソースの問題やタイミングの問題もあるでしょうから、要望を出し続けていくしかない気がします。