ランチャーのバージョンチェックでエラーを吐いて、バージョンアップできません。
PC版、PS4版で試したところ、両方ともエラーになりました。
確認をお願いします。
Printable View
ランチャーのバージョンチェックでエラーを吐いて、バージョンアップできません。
PC版、PS4版で試したところ、両方ともエラーになりました。
確認をお願いします。
PS4版です。
上の方と同じようにランチャーが更新されないようです。
5時過ぎ頃にPS4を電源を入れて起動させログインしようとしましたができませんでした。
下記のように表示されます。
「バージョンチェックに失敗しました。」
[20458][24530][20457][410]
起動前のPS4はスリープではなく電源を切っていました。
フォーラムで検索しましたが、正式な解決策は示されていないようなのでこちらに投稿いたしました。よろしくお願いします。
追記
PS3版でプレイしている家族のFF14は無事にログインできたので、家の環境の問題ではなさそうです。
PCですが、同じくエラーではじかれます。
いままでは全く問題なかったのに急にエラーが出るっておかしくないですか?
同じ症状のひとはどんどん報告して急いで修正してもらうように働きかけましょう。
続報:
いったん再起動しても同じ症状だったのですが、これを書き込んだ後にランチャーを起動したらランチャーのVERが上がって正常にダウンロードできるようになりました。
ランチャーの自動アップデートが起こらない場合があるようですね。
私PS4でバージョンチェック失敗と出ましたが、FF14自体を再インスコしたら3.1読み込み始めました。
再インスコに1時間かかって、今ゲームデータの準備とかでまだしばらく遊べそうにない(´・ω・`)
追記
結局四時間かかって遊べる状態になりました。
ながかった…
同じくバージョンチェック失敗と出てはじかれます。
PS4版です。
まったく同じ症状で入れません…(´・ω・` )
早く帰ってきたのに(;≧д≦)
PS4版です。
上記の方と同じくログイン画面まではいきますが、ログインボタンをおすと
「バージョンチェックに失敗しました。」
[20458][24530][20457][410]
と出てしまいます。
ランチャーのバージョンが、「2015.09.04.0000.0000」
になっており、ランチャーのバージョンアップがされていないのが原因でしょうか?
今日のバージョンアップは問題なかったのですが、以前同じようにバージョンチェックに失敗した事があります。
その時はこちら側の回線の問題でしたので、モデムとルーターの電源を入れなおしたら直りました。
また、ロードストーンでも別回線でランチャーを起動したら上手くいったという日記もありましたので、バージョンチェックに失敗する方は回線の方からアプローチしてみてはいかがでしょうか。
同様なエラーが出ます。
PC版
プロバイダーはJ:com
「バージョンチェックに失敗しました。」
[30410][30607][20457][410]
Lancher Ver.2015.06.12.0000.0001
PS4版でランチャーのバージョンアップが出来ません。
何回やってもだめなので、FF14を再インストールしたら
一応 11.07にバージョンアップしました。
今ゲームデータの準備中です。終わってからDLか・・・・
回線からのアプローチもしてみましたが変化なし。
再インストールとなるとどれだけ時間かかるやら・・・・。
オプションアイテム販売とかの宣伝の前にとにかく早い確認、対応を・・・・w
こんばんは。
バージョンチェックの失敗につきまして、ファイナルファンタジーXIVの再起動を行っても改善しない場合は、以下の方法をお試しください。
・インターネット一時ファイルの削除
・プロキシサーバーを使用しない、または別のプロキシサーバーへの変更
上記の手順をお試しいただいた上で、問題が継続する場合、しばらく時間をおいてから再度バージョンアップをお試しください。
その後も問題が解消しない場合には、誠にお手数ではございますが、スクウェア・エニックス サポートセンターよりお問い合わせいただけますようお願いいたします。
■スクウェア・エニックス サポートセンター
http://sqex.to/x4w
その手順はPC版ですよね?PS4版の人はどうするんですか?
・インターネット一時ファイルの削除
Windows8.1ですが、以下の方法でバージョンアップできました。
コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール→ディスククリーンアップの削除するファイルを
とにかく全部削除―!!!
・プロキシサーバーを使用しない、または別のプロキシサーバーへの変更
|ωΦ)インターネット一時ファイルの削除もそうですが、私にはどこをどうしたらいいのやら・・・パソコンにあまり詳しくない私には、難易度の高い説明ですよ
PS4版にて。
「別の回線」というご助言があったので、手持ちの別回線(スマートフォンのWi-Fiテザリング)にPS4を接続したところ、ランチャーのバージョンチェックが始まりました。
ログインする前に普段の回線(有線LANケーブル)に戻して、ゲームを始めたところバージョンアップも始まったようです。
アップデートに1時間位かかるようなので、このスレッドが閉じていなければ、また追記します。
[追記]
無事にゲームプレイできました。
同じルータ・回線を使っているのに、家族のPS3はできて僕のPS4ではできなかった理由もよくわからないままで、なんだか不安です。
大変かもしれませんが、内容が同じだったとしてもPS4版・PS3版・PC版と分けて対策を教えて頂けると嬉しいです。
PS4です。別回線なんてありません。プロキシサーバーにしてみたけどアドレスを入力しろと出て、でたらめに打ってみたら回線が繋がらなくなりました。さっぱり分かりません。
詳しい方いましたら教えてください><
PCもテザリングでスマホ経由で接続できます。
PCですが私も同様の方法で成功しました。
PC勢で別な回線無いよーって方は試してみると良いかもですね。
※テザリングについてはググってみてください。
ありがとうございます!
ネットで検索してプロキシサーバーを設定したら、ランチャーがバージョンアップして現在無事にアップデート中になりました。
もしjcomで同じような方がいたら参考になるかと思うので記載しておきます。
PS4のネットワーク設定でカスタムを選択しプロキシサーバーを使用する。アドレスとポートはJcom専用のアドレスを入力しないといけないので、「jcom プロキシサーバー」でググって、お住まいの地域の数値を入力してください。
説明下手ですが、これできっと遊べるようになるはず><
PS4です。
PS4もスマホ経由でデザリングしたら、無事ダウンロードが開始されました。
同じくランチャーバージョンチェックでエラーでて、ログインできません。
回線変えるとうまくいかとか、聞いて色々やりましたが、何度やってもエラーが出ます。
私の場合は
1:ランチャー起動してダメなのでPC再起動
2:PC再起動してもダメだったからフォーラムに書き込む
3:もう一回ランチャー起動して状況確認しようと思ったらランチャーがVUPを始めてアップデートが通る
って感じに、FF14を再インストールすることなく全く同じ環境で可と不可の両方の状況に遭遇しました。
ダメだったあとに起動しなおしたらランチャーがVUPをはじめるという原因すらわからないような状況だったので回線だけの問題じゃないかもしれません。
P.S.
説明があったようなインターネット一時ファイル云々やプロキシ云々はまったくいじってません。
私もJ:COMの回線からログインするとランチャーのバージョンアップがされていないのでログインできません、というようなエラーがでました。
J:COMを利用している時にランチャーのバージョンアップに失敗する、という事象ですかね。
別の回線(NTT東 フレッツ光ネクスト/ASAHIネット)からは問題なかったので、J:COM側の問題かもしれません。
同じエラーがPC1台だけで発生します。
同じ回線(同じ部屋からつないでいるので当然ですが)を利用している他の3台(デスクトップPC,ノートブックPC、PS4)では問題ありませんでした。
プロバイダはASAHIネットです。
ブラウザキャッシュクリア等試したけど全く変わらず、再インストールに入りましたがまったくデータが落ちてこない状況…いつログインできるのやら。
テザリングで解決しました。
18MBのランチャーだけテザリングで更新すれば、あとの本体は固定回線でダウンロードできています。
最初テザリングでも駄目だったんですが、テザリングの際に
自宅ルータ <-wifi-> スマホ <-Bluetooth-> PC
というつなぎ方で一瞬アップデートをかけてしまい、すぐに気が付いて
基地局 <-LTE-> スマホ <-Bluetooth-> PC
に、つなぎなおしたのですが、一瞬つながった際に何か良くないものがキャッシュされていたようです。
スマホのキャッシュを削除して、再度テザリングでアップデートしたところうまくいきました。
以下は一応ログとして残しておきます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
うちもです~
PC版:Windows10 Fastring
プロバイダーはJ:com
「バージョンチェックに失敗しました。」
[30410][30607][20457][410]
Lancher Ver.2015.06.12.0000.0001
一時ファイル削除>した
プロキシ>使ってない
回線再起動>ルータ再起動した
テザリング>やってみた>最初のやり方に問題があった、リトライで解決
あと
C:\Program Files (x86)\SquareEnix\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\game\ffxivgame.ver
をいじったら直ったという話を見つけて、アップデート成功してる人に中身聞いて書き換えたりしましたが駄目。
前々からある問題っぽいしユーザーの環境寄り起因みたいですけど、今回多めだったりするんですかね?
もしそうだとしたらちょっと調査してくれないですかね、再インストールはちょっと・・・
このフォーラムをいろいろなキーワードで検索してみましたが、どうもこの件についてここで話題になるのは去年4月以来のように見えます。
ということはサーバ側にも何か問題があるのではないでしょうか。
ぜひ調査願います。
あとエラー時の詳細なログとか吐いて欲しい。今のエラーだと調べようがない。
Windows のイベントログだとシステムに10010でてるけど、これだけでは何とも・・・
ありがとうございます。
当方、インターネット一時ファイルの削除ではだめでしたので家人にスマホを借りて無事バージョンアップできました。
jcomでまったく同一の症状ですので、原因はそこにあるのかもしれません・・・
解決には至っておりませんが。
私もPCでバージョンチェックしようとしたら、失敗しました。
繰り返し、チェックしても無限ループです
極ナイツ楽しみにしてたのに・・(ノД`)
http://img2.finalfantasyxiv.com/acci...831d6d0281.jpg
私もraydeenさんと全く同じエラー文章が出ます!
表示された事は試してみたのですがバーupしません(´Д⊂ヽ
そんなことが・・・ちなみに私もJCOMです。
今日は回線の調子もおかしかったので、JCOMになにかあったかもですね。
ちなみに私は、再インストールを試しました。
回線不調に泣かされたものの、一応無事復帰しました。
マクロやクロスホットバー等の環境もリセットはされておらず、一安心しています。
一応手順を。PS4のFF14のところでOption>削除 を選ぶと、「ライブラリーから再インストールできるよ」
というようなメッセージが出たので、削除後にメニューのライブラリからFF14を選んで実行。
約11GBのダウンロードが完了すると、ランチャー起動(ここで最新のランチャーになっていました)し、
ログインボタンを押すとさらに13GB程度のアップデートがスタート。
終わったらようやくログインできました。
PS3からのアップデート組なので、PS4のディスクからの人はまた違うかもです。
誰かの参考になれば・・・
受理済から押し戻された・・・。