そのお話でいくと、どこか初期のイシュガルド防衛戦の時の状況を思い起こしてしまいす。
これでイシュガルド防衛戦のように緩和が成されてしまえば、現在から一転して
ダラダラ戦っても勝てるような内容にされてしまうのかなと考えると首を傾げずにいられません。
仮に何かしらの手を加えるとしても、安易に簡単にするのではなく
頑張ってクリアしたくなるだけの要素を加えた方が、経験としてもその後のプレイヤーにとって有益に思います。
Printable View
う~ん、私はルーレットに入っている以上、既に周回コンテンツ化されてしまっているという認識です。
指輪外さずに(IL調整せずに)ルーレット回すと、ほとんどノーマルニーズにしか当たらないように感じています。
(1日1回の日課として回すレベルを周回と言ってしまっているので、もしかしたらそこでギャップがあるのかな?)
早く回すという点では、IDではないのでまとめで差がでることもありませんし、
火力のUPが多少フェイズ移行のタイミングを早めるかどうかで、大差はつかないと思います。
解散は主に全滅した場合のオプションだと思います。
雑魚のDPSチェックは、引っかかったことはありますが、DPSチェックがあるということを学習すれば、
2回目には必ずクリアできるPTばかりでした。 故に、ここはボトルネックにはならないと考えています。
「CFでクリアしたい」の要望に応えるには、初見率や不慣れ率を相対的に下げるのが正攻法で、
「周回できるけどめんどう」という層を1日1回ノーマルニーズに行かせれば、解決できるのでは?
ていうか、ノーマルニーズってそんなにクリア率低いんでしょうか???