そうじゃなくて、その100人の中で不服な人は別行動を取る自由もあるしいいんじゃないですか?ということですが
なにやら大分熱くなっておられるようなのでこの辺にしときますか
Printable View
付き合いの価値観なんて人それぞれでしょ。
付き合いを強制されてると思っているんなら出て行きたい奴は2案でも好きに移動できるんだから出て行けば良いじゃないか。
誰も止めないよ。
ただ今の付き合いを大事にしたい人間まで巻き込まないで欲しいね。
各案のメリット・デメリットについては吉田Pの投稿で明確にされているので、一読することをオススメします。
現行の2案で実施した場合の直近での一番の問題点は、新規ワールドの最低人数を保障できないことだと考えています。
EU推奨鯖についてはわざわざ好き好んで移住する日本人は少ない・また移住するEU民がどれくらいいるか分からない
と思われることから、過疎鯖筆頭候補になります。
現在、運営側で2案ベースで再検討しているということなので、これが解消された案が出てくるといいですね。
※ちなみに自分は2案・4案どちらでもいい派ですが。
まぁ他人の行動を「コイツら騒ぎ過ぎw」とか
あざけ笑うのは楽しいですからね がんばってください
自分も個人の勝手でいいと思うんですよ
移動したいヒトは自由な新天地をめざして旅に出る でいいと思うんで
そういうのはできたら束縛したくないですね
一方で今あるゆるやかなつながりに居心地の良さを感じてるヒトが集団移転する方法を模索するのも
それはそれで自由として尊重してあげてもいいんじゃないかな と思うんで
そういうヒトが移転先を選択する誘導はあってもいいかなと思います
壊れ易い「かもしれない」絆を丁寧にあつかってもいいかなぁ と
村社会だのなんだの笑いのネタにするのもひとつのロールプレイとしてアリかな
とは思うんですが
うーん どうでしょう スナフキンはそういうかっこ悪い事はしない
と私は思いますけどねぇ どうなんでしょうねぇ
ニア楽な場合とは?
個人レベルでの示し合わせであるにもかかわらず上位者の談合があると何故楽に?
Aさんは1鯖いくのかー 個人の思惑は鯖と人数だけあり、これがまとまっても小規模にしかならない。しかし行き先が同じになることはあります。これは「偶然」です。
納得しない人はいるかもしれませんが、その答えを後悔する人はまずいないでしょう。
しかしこの偶然を意図的に作り出していることが今の連合()なんですよ。
その1鯖に行くつもりだった人、2鯖に行くつもりだった人も巻き込まれるわけです。
そして末端の人たちにはA「1に行くつもりだったけど3鯖に行くならそっちでも」B「Aさんと一緒がいいけど3鯖はなあ・・・」って人もいるわけです。
談合さえなければ丸くまとまってるのにね!
連合の意見に従うのも従わないのも個人の勝手です。別に従わないからといって非難される事はありません。
その上で、できるだけ今のコミュニティを維持したいという人が集まって話をし、または従おうとしているだけです。
コミュニティ維持が目的なのですから、LS単位では意味が無いのです。
もちろん「いや、別にそこまで望んでねーよ」という方もいらっしゃるでしょうから、その誘いに乗っても良いし、乗らなくてもいいのです。
それこそ個人の自由です。
あなたの好みを否定するつもりはありませんが、あなたの主張は2案を否定、若しくは4案を肯定する根拠にはなりえていません。
別に2案になったからといって、移行したあとのサーバであなたは今までどおりのプレイが出来ると思いますが。
4案の場合は、コミュニティ維持に拘らない方とってはなんら問題ないかもしれませんが、コミュニティ維持を望む人にとっては受け入れ難い一方、
2案の場合は、コミュニティ維持に拘らない方でもポリシーを曲げずに継続してプレイできます。"X"を選択する事もできます。
2案の場合過疎鯖コミュが崩壊する、というのは私はFF11はプレイしていないのでわかりませんが、
それは4案になっても環境が激変する以上、同様の事が起こりえるわけで、2案独特のリスクとも言い切れないのではないでしょうか。