PS4版でプレイしているのですが
PS4CE版のダウンロード版は予約ってできないのでしょうか?
CE版インゲームアイテム及びアーリーアクセス権が欲しい場合
パッケージ版を予約するしかないのでしょうか?
Printable View
PS4版でプレイしているのですが
PS4CE版のダウンロード版は予約ってできないのでしょうか?
CE版インゲームアイテム及びアーリーアクセス権が欲しい場合
パッケージ版を予約するしかないのでしょうか?
出来ますよ。e-STOREにあります。参考までに。
http://store.jp.square-enix.com/cate...SEDL_1030.html
あっゴメンナサイ_| ̄|○ il||li
勘違いしました。
ページ無いですね。失礼しました。
「PS3/4のDL版は、Playstation.Storeでポチッと…」 ※ニコ生では45:00近辺
とお話していました。
いつ予約が開始されるかはSONY側次第だとは思いますが。
放送を見ていないのであれば、後日特設サイトがOpenされるそうなので、
そちらを確認してみてはいかがでしょうか。
PS3/4のDL版は、どうしてもSONYの仕組み(PS Store)を介す必要があるので、
スクエニ単独では決められないのでしょうね。
SONY側の承認待ちなのかな?
まだ発売まで期間ありますから、信じて待ちましょう。
PS4版に関しては、私も確認したい点が、
現在DL版を使用していますが、拡張をパッケージ版で導入することで起動時にディスク挿入が必要になるということはありませんでしょうか、
最近の事情まで確認できてませんが、現行パッケージ版は起動時にディスク挿入してないといけないようでしたので。
起動時にディスク挿入が必須になるとか最悪ですので情報開示お願いします。
PSストアの更新はいつも火曜~木曜の昼ごろに来るので明日くらいに来るんじゃないですかね?
来なければ、運営さんの回答待ちかもです;
PS3/PS4のダウンロード版は、PlayStation®Storeにて販売を予定しています。
予約開始日は現在調整中ですので、正式発表をお待ちください。
また、PS3/PS4のダウンロード版でも、
早期予約特典の受け取りやコレクターズエディションの購入は可能です。
コレクターズエディションをご購入いただいた場合には、
パッケージ版のコレクターズエディションと同じ内容のインゲームアイテムを受け取れます。
現在、ダウンロード版でプレイをしていただいている場合には、
「蒼天のイシュガルド」のパッケージ版を購入して、インストールをしていただいたとしても、
起動時にディスクを挿入する必要はありません。
回答、感謝します。
ありがとうございました。
回答ありがとうございます
予約はちゃんとあると知って安心いたしました
現在PS4パッケージ版でプレイしている場合はどうなるのでしょうか。
ダウンロード版やPS3からのアップグレードではディスクレスで出来るということを後から知り、
なぜそちらにしなかったのかと後悔すらしています。
そのため、蒼天のイシュガルドからディスクレスに出来るのかどうか、非常に知りたいです。
出来ることならディスクレスにしたいのですが、パッケージ版とダウンロード版のどちらを買えば良いのか。
どちらでも出来るのか、どちらも不可能なのか。最悪、新生エオルゼアのダウンロード版を買いなおさないと無理なのか。
・・・ディスクレスで出来るのと出来ないのではかなり違ってくると思うんですが、私だけですかね?
入替が面倒っていうのもありますが、ディスクドライブ故障のリスクを避けられるので。
情報ありがとうございます。
残念な結果ではありますが、受け入れるしかなさそうですね。
どうするかはゆっくり検討しようと思います。
PS3版から始めてPS4版にアップグレードしてプレイしていますが、
その場合、拡張パッケージでPS4版を購入したらPSプラス加入が必要でしょうか?
加入せず遊ぶ場合、PS3版購入後再びPS4版へアップグレード、という手順になりますか?
むた、いつぞやみたいにライブレターや表にして掲示していただけるとありがたいですね!
あれ?そうだったんですか。こちらのサービス利用料金の備考では、
と書かれていたので、必要の無い物だと思っていました。すみません。Quote:
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」PlayStation®4版ご購入の方へ
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」は、PlayStation®Plusへ加入をしなくてもプレイいただけます。
自分もPCの他に、PS3からのアップグレード版のPS4も使用していますが、既にPS+に加入していたので、その辺りの事は不勉強でした。
みなさん、ありがとうございました!
加入不要って書いてありました!
PLLかなにかで調整中となっていたときに、加入しないとダメなんだと思い込んでいたのかもしれません。
Senninさん、こちらこそ申し訳ありませんでした(>人<;)
PS4版購入することにします!
ps4のDL予約ってまだなんかな。
アーリーアクセス権付きのオールインワンパッケージのDL版があれば悩まなくて済むのですが、その予定は無いんですかね?
何に悩んでるんだろうか。
以前、PC版CEが売り切れだったのでサポセンに電話で聞きましたら「限定ですので追加販売はいたしません」との返答。
仕方なく必要もないPS3を予約購入手続き
で、何?今になってPC版追加?何それ?詐欺?困難だったら今後アマゾンとかで買おうかな
っていうかFF14引退も考慮してしまう・・・
いつになったらPS4のダウンロード版予約始めるんですか?
もしかして6月までなしですか?
PS3・4版DL予約の開始日はスクエニと言うよりはSONYさん側の問題なような気もしますが・・・。
あとDL版の場合、料金発生タイミングにもよりますが、先払いの場合アーリーアクセス用クライアント=蒼天のイシュガルドの正式クライアントって事になるんじゃないですかね?
新生エオルゼアのDL版が一時品切れとなっていたのは、新生エオルゼアのクライアント=新規プレイヤーの追加だったので、
新規キャラ作成制限があったりする中、更に増えるとゲームは買ったけどプレイ出来ないと言う状況になる為だったはずです。
今回、蒼天のイシュガルドに関しては新規と言うより現状プレイしている人向けの販売になるので、今すぐ予約出来ないからと言って、
品切れになる事も無いでしょうし、さすがに発売日まで予約が出来ずにアーリーアクセスに乗り遅れると言う事は無いとは思うのですが。(ただ、SONY側のシステムトラブルがあったりする可能性は0ではないですが・・・。)
パッケージ版(主にコレクターズエディション)は急いで予約しないと無くなる可能性はありますけど、DL版は言ってしまえばデータだけですから、発行しようと思えばいくらでも発行出来ますしね。
オールインワンのDL版に関しては、状況次第(急激な新規プレイヤーの参入等)では品切れ(販売中断)の可能性も無きにしも非ずですが。
昨日蒼天のイシュガルド 予約特典コード引換サイトが公開されましたね
そこでいつになったらPS版のDL予約は始まるのかといろいろ見て回っていたところ
とあるロドスト日記にてこのようなことが書かれていました
↓
スクエニに問い合わせたところ
恐れ入りますが、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」の
PlayStation4とPlayStation3のダウンロード版は
PlayStation Storeにて販売を予定しております。
お手数をおかけいたしますが、PlayStation Storeにて
ご確認をお願いいたします。
PlayStation®Storeに問いあわせたところ
「PlayStation Store」では現時点では販売する予定はない、
「そのようなお話はどこからでたのですか?」
との回答をいただきました。
そこで、スクエニに連絡をしたら
お問い合わせの内容について確認を取らせていただきます。
まことに恐れ入りますが、
確認ができましたら速やかにご案内を差し上げますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
どういうことなのでしょうか?
私がこないだ買ったCEはPC版だった、また間違えた
そこまでは確定ですね?
本当に信じて待ってて大丈夫です?段々不安になってきた
新生のときもDL版はStoreに並ぶの遅かったし焦らず待っていればいいのでは?
以前にこのスレッドにも公式の回答が出ているようですが、スレッドへの返答ではなく、現在どういう状況でDL版の予約が開始していないのか、
何時頃がめどなのか、アーリー参加権の有無など、出せる情報をもっと公開してほしいです。
拡張版を楽しみにしている身としては、少しでもいいので情報がほしいです。
PS4のダウンロード版CEを予約購入してアーリーアクセス権を貰う予定です。
いつ予約開始なのか、まだ予定日も公開できないのか、そもそもPS4のダウンロード版は予約もできないのか。
情報公開してください。