端的に言えば、戦闘コンテンツなどで貰える経験値を5倍くらいにするマニュアル的な商品が欲しいです。(優遇ワールドのボーナスみたいな形で)
冒険録は80まで上げることが出来て確かに便利かもしれませんが、Lv56や63のジョブをあげるには勿体ないような気がします。
一気に高レベルになるので、低レベル帯のスキル回しに慣れるのも割と時間がかかりそうですし、かといって毎日時間を割いてルレを回しても経験値があまり美味しくない!そんな問題を解決できると思います
冒険録よりちょっとだけお手頃価格だと嬉しいです!
Printable View
端的に言えば、戦闘コンテンツなどで貰える経験値を5倍くらいにするマニュアル的な商品が欲しいです。(優遇ワールドのボーナスみたいな形で)
冒険録は80まで上げることが出来て確かに便利かもしれませんが、Lv56や63のジョブをあげるには勿体ないような気がします。
一気に高レベルになるので、低レベル帯のスキル回しに慣れるのも割と時間がかかりそうですし、かといって毎日時間を割いてルレを回しても経験値があまり美味しくない!そんな問題を解決できると思います
冒険録よりちょっとだけお手頃価格だと嬉しいです!
ルーレットのボーナスでも不足を感じていらっしゃる場合、
軍用バトルマニュアル
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...m/b7766655694/
ボズヤン・イヤリング
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...m/ac45d8d3d20/
あたりは個人単位で用意できますので、レストボーナスのやりくりなど含めて準備してみてもいいかもしれません。レベル帯にもよりますが、追加費用なしで200%近くまでは上げられるはずです。
「課金で冒険録より安く、かつ使い出のいいレベリングアイテムが欲しい」という要望については「課金でのスキップ要素は冒険録だけに留め、増やしてほしくはない」にはなりますね。
その手のアイテムがあってもいいかもとは思いますが流石に5倍は貰い過ぎなような・・・
5倍は貰い過ぎですね。
比較的レベルが上がりやすいFF14でそれが欲しいくらいレベリングが面倒だと感じるのであれば、
そもそもコツコツとレベリングするゲームが向いていないように感じます。
Loraineさんが挙げているアイテムなど、ゲーム内で得られるアイテムで数%獲得量を増やせるものがあります。
一番手軽なのは何でもいいから飯を使用することですかね(30分間+2%)。
あとはF.A.T.E.で経験値ボーナスが付いてるものをこなすというのもあります。
ルーレットボーナスは1日1回ですが、不足ロールボーナスは何度でも貰えるので、
DPSでは難しいですがルレは1日1回と決めずに不足ロールになってるときに申請するのも手です。
<参考>
適切そうなスレッドのURLを貼っておきます。
>ゲームシステム>アイテム・製作・採集
「オプションアイテムへの要望・意見」
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/321431
P.S.
販売品(オプションアイテム)の掲載場所は、サイトなんだけど。
スレッド主旨は、「オプションアイテム」(「冒険録」の派生品追加)だよね?
他のゲームだとVIPコースとかでよくあるやつですね。
あんまり高倍率つけちゃうと、新ジョブ出たときにそれ使ってレベリングしたりすることになるので
もうちょっと控えめ性能にして、VIPコースみたいな月額課金とかも面白いかもですね~!
キャンペーンでもらえた通常の料理より経験値が1%多く入るクッキーの入手機会を増やして貰えると嬉しいです!
いま60代は一番上げにくいと思う。
レベリングコンテンツのミハシラはマッチングしないのでソロで行けるジョブじゃないと苦しい。
コンテンツサポーターも冒険者小隊もないのでCFでシャキ待ちが必要。
ただ、逆に言えば6.5まで待てば問題ないと言えるのかもしれない。
私は待ちながらちびちび上げてます。
メネフィナイヤリング(レベル80まで経験値+30%)、もしくは同じ効果を持ったアクセサリーをオプションアイテムとして販売するのはどうでしょうか?