批判するものではありませんって予防線張れば何言ってもいいと思ってる人、そろそろ自重してください。
ジョブの偏りについてですが、デイリーで1~2回勢的には新仕様になってすぐの頃発生してた
いわゆる第七霊災と揶揄された召喚士がずらっと並んでバハムートが所狭しとならんで暴れてた頃に比べたら
今は結構ジョブ散ってる気がするんですよねぇ。ヒーラーがあんまりヒーラーしてないから、
ネイチャーで足止めできる白以外はあんまり見かけないけど…
逆に言うとヒーラーはもうちょっとヒールできるようになってもいいのかもしれないなって思ってます。
旧仕様の頃は結構ヒールばらまいて戦線維持とかしていた記憶もあるんですが、今それはできそうもないし。
ヒーラーいなくても各自回復できて、ヒーラーいればヒーラーの回復でさらに持たせられると。
現状だとヒーラーの回復は焼け石に水感が強いし、単体回復なんてしてる余裕ないと思うんですよね。
クリコンでですら白使う時はケアルガは使ってもケアルラすることあんまりないし、しても死んじゃう。
もうちょいヒーラーが回復役を全うできるようにした方が良いんではなかろかと思う次第
あとやっぱFL1回が長いから10分ぐらいにまとめてほしい…
