Page 1 of 959 1 2 3 11 51 101 501 ... LastLast
Results 1 to 10 of 9586
    Player
    Ka_mizuki's Avatar
    Character
    Kamina Mizuki
    World
    Chocobo
    Main Class
    Monk Lv 90

フロントライン改善要望

現在マッチングについての議論が進んでいますが、このスレではフロントライン戦そのものの改善要望を議論して行きたいなと思います。
    とりあえず1戦だけできたので、その範囲での要望を。

①マップの改善
    現在の占領ポイントはアイコンが小さすぎます。
    エリア全体を見渡せるサイズにした場合、どこが占領しているのか分かりづらいです。アイコンサイズの拡大を希望します。

②占領ポイントの名前の改善
    また、占領ポイントに一々名前が振ってありますが、チャットでの連携がし辛いです。
    一々名前を言うのも略称を使うのも面倒なだけなので、以下のような名前に改変して欲しいです。

「 [A]不滅隊ポスト 」
    このように、便宜的に全ての領地に「A-F」までのアルファベットを付けてもらえると助かります。
    これに伴って、マップに表示されるアイコンもこのアルファベットが記されたモノであれば良いなと思います。

フロントラインは長い寿命のコンテンツになる事を願っているので、継続的な改善や調整を望みます。
    (87)
    Last edited by Ka_mizuki; 07-09-2014 at 04:02 PM.

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    何戦かやりましたが、やはり遠隔とヒーラーが強いなと。メレーは相手側とびこんで攻撃しないといけないので、遠隔の餌食になりやすいです。

ただウルヴズジェイルみたいなデスマッチではないので、ある陣地で膠着状態になっても、別のポストを奪取したりして、それがポイント加算されていきますから、「これいつ終わるの?」といったうんざり感はあまり感じませんでした。この点はよかったと思います。

UIはもう少し親切でもいいと思います。ログももうちょっと色分けされるとか、マップの情報を充実させるとか。「よく分からないままに終わった」という感想をもった人も多かったと思います。
    (24)

Player
    Frozen_Udonge's Avatar
    Character
    Chocochip Cookie
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 66
    1.一定のポイント(特に終盤)になったらわかりやすくアナウンスしてほしい
     今1600ポイントで勝利なので最低でも1400くらいになったら、出してくれると戦略を見なおすきっかけになるのかなと。

2.PvPプロフィールの記録が寂しいので個人的な記録を追加してほしい
     記録されるのが順位の累計数って微妙。CFの団体戦だし勝つも負けるも時の運。自分の戦ってきた記録としてはあまり興味が沸かない。
     試合終了後にキル数とかフラッグ取得数とかあるんだし、最低限それをこっちでも記録してほしい。ヒーラーとしては蘇生数とかかな。
    (50)

Player
    Choki's Avatar
    Character
    Loanne Roiteloint
    World
    Tiamat
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    私は双蛇党で参加しているのですが、全体マップウィンドウの 占領中(黄色) 中立(白) の区別がちょっと見づらいですね
    他の勢力の色は分かりやすいんですが双蛇だけ見づらいです・・・
    全体マップでもっといかにも「貴方の拠点が中立化されてますよ!」と一目で分かる改良をしていただきたいです
    (10)

Player
    signal's Avatar
    Character
    Firo Sofi
    World
    Masamune
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    敵勢力の名前ですが。
    ≪不滅隊Monk≫ ≪双蛇党White Mage≫のように所属GCを日本語で、一目でわかるようにしてほしいです。
    (36)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    スリプルがまだ強すぎると思います。範囲睡眠なので、ウルヴズのときと違った凶悪さがあります。

フレアも強いし、黒の強さが浸透すると、そのうちバランスが壊れてくるように思います。
    (34)

Player
    Lafery's Avatar
    Character
    Laferia Rainheart
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    戦闘終了後の戦績発表の時、倒した数や総ダメージ量などを順位別にソートできる機能がほしい。
    (28)
    タンクは、疑問を放置せず知識の探究者であれ。
    タンクは、失敗を恐れずチャレンジ精神旺盛であれ。
    タンクは、諦めることなく窮地の時こそ冷静であれ。
    タンクは、死なせた仲間の数だけ成長すると思え。
    タンクは、バトルメイクだけでなくムードメイクも行え。

Player
    Utibenke's Avatar
    Character
    Mata Omaeka
    World
    Shinryu
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    まだ7戦しかできてないので改善要望というよりかは個人的に実装して欲しいもの上げます!

・まず一つ目はミニマップの実装ですね。今現在でもマップ地図を開いて小さくしてマップ全体を見ることができますのでまあ事足りているのですが、専用のミニマップが欲しいかなと思います!
    こういう陣取りというのは味方がどういう布陣でちらばっているのかという確認が一番大事であり、常にマップを見ながら旗の状況や味方の行動を確認するいうのが基本であり重要です。
    再度申し上げますが、今でもマップ地図を広げてれば事足りますので・・・できればということです!(果たして常時マップ見ながら行動している人が何人いるのやら・・)

・もう一つは私某B○F1942(名前出してもいいよね)を何年もやってきたので『敵の潜水艦を発見!』みたいなボイスチャット的な指示命令などの実装を希望したいところであります!アライアンスでチャット打つよりも直感で分かりやすいです。
    しかし、こういうものは一つ間違えば荒らし行為にも使用できます。ですので実装を検討されているのであれば!一回使えば5秒使えませんとかそういうこともおりまぜていただきたいなぁと思っているであります!

・あと最後にもう一つ!上のボイスチャットと似ているものでありますが、旗取ったときや取られたときなどに不滅であればナナモ様のボイスで『○○の旗がとられましたよぉ』というようなボイスがあれば分かりやすく尚盛り上がるのではないかと思います!

最初に申し上げたとおりまだ7戦しかできてませんので今後やっていくうちで改善要望があればまたここに書きにきます!
    (25)
    Last edited by Utibenke; 07-10-2014 at 12:36 PM.

Player
    Cutiria's Avatar
    Character
    Yukiruru Clover
    World
    Alexander
    Main Class
    Conjurer Lv 83
    PVPでは基本的にSayやシャウト、エモートが禁止されていますが、名乗り上げができないので叫べるようにしてください。

そりゃ暴言やら何やらが気に入らないというのはわかるのですが、ロールプレイやはっちゃけ含めてMMOだと思うのですよ。
    誤情報や内通者がいるなど戦略上のこともあると思いますが

「やあやあ我こそは不滅隊切込隊長○○なり! いざ尋常に勝負!」 ……的なことがやりたいのですよ!

せっかくグランドカンパニー同士の戦いなので互の主張をぶつけ合いながら戦闘参加をしてみたいものです。
    無言でダッシュして無言で攻撃するのは戦争だと確かにそれなのですが……

ウルフズジェイルのあたりから剣闘士同士のやりとりみたいなのをやりたかったのでちょっと不満です。
    ハラスメント行為の対応が危険なので禁止しますというのは管理者側からすれば楽だとは思うのですが。

「いい拳だったぜ!」とか「次は負けないですよ!」的なことを相手チームに伝えたいなぁと思ってるのです

無論「ナナモ様への愛が足りなかったか!」とかネタ的なセリフ含めてPVPをもっと楽しめるように
    Sayやシャウトの許可をいただけないでしょうか?

もしダメなら定型文辞書みたいなのを作って
    特定の時に決められたコメントをオートで流す(当然暴言は登録できない)みたいにするのでもいいですので
    もっと、こう遊び心がほしいのでっす
    (28)
    Last edited by Cutiria; 07-10-2014 at 12:56 PM.

Player
    emanyon's Avatar
    Character
    Emanon None
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    些細な要望なのですが

アライアンスの所属PTの代入コマンドがほしいです
    「BPT、カルテノー平原X6Y1にて交戦開始」 までマクロ一発で出せると便利です。クリタワでも使えそう
    (20)

Page 1 of 959 1 2 3 11 51 101 501 ... LastLast