ここのスレッドは「ハウジング」に対してのスレッドですが?
今回の件で褒められる所は今のところないと思います、別のスレッドで運営が素晴らしい対応をしたら当然褒めるに決まってます
そもそもあなたは「たかが」と発言するからにはハウジングには興味がないんじゃないんですか?もしくは持ってて興味本位でここを覗いて煽ってるのですか?
Printable View
抽選システムにする前からハウジングに対するプレイヤーからの要望を流し続けてたのは事実です、今回の抽選システムもトラブルが発生してしまったのは事実ですよね?私はそこで運営がハウジングに対しての姿勢がわかったと感じただけなのです、貴方が運営を守りたいのならそれでもいいですが少なからず今回の件で運営のハウジングに対しての姿勢に不満を持つプレイヤーはいると思います、リカバリーを精一杯やるのははっきり言いますが当たり前のことなのです、もう少し人に噛みつく前に「人からお金を頂いてミスをしたらどうする?」ってことを考えてみて下さい
少なくともハウジング需要が増えた要因はユーザーにあると思います。
ワールド間テレポ実装後、ハウジングを利用したユーザー主催イベントを主として、かなりのユーザーがハウジングの有用性に気付いたのだと思われます。
その有用性に開発が気付くのが遅れ、結果的に何もしてないように見えるだけかなという感じがします。
どちらにせよ現状キープだけはしてほしくないので、吉田氏が今後ハウジングエリアの拡張も予定してるーみたいな話をぽろっとしていた覚えがあるので
具体的な計画はいずれ発表して欲しいとは思います。
本スレッド本来の「エンピレアムの抽選制」に物申すのであれば、
次回抽選(2回目の抽選)で売れなかったFC用区画については、全部とは言わないので一部は早々に個人用区画に切り替えても良いのかなという印象を受けました。
自鯖のみの意見で恐縮ですが、個人用区画はほぼ売り切れなのに対してFC用区画はL・Mの売れ行きはよかったもののSはほぼがら空き、Mですらあまり売れてない区画がありました。
また、エンピレアムを除く既存のハウジングエリア4か所に関しては引っ越しに伴い空きが出ている状況ですが、せめて3回目の抽選以降に区を問わず個人向け販売、または個人FC問わない販売にして欲しいと感じました。
いずれにせよ現状のハウジング需要は(鯖によるとは思いますが)個人>FCという所感なので、切り替えが容易である利点を早期に活かして欲しいです。