Page 328 of 401 FirstFirst ... 228 278 318 326 327 328 329 330 338 378 ... LastLast
Results 3,271 to 3,280 of 4009

Thread: UI改善要望

Player
    hisui3's Avatar
    Character
    Green Lily
    World
    Hades
    Main Class
    Sage Lv 90

MIPの予約投票がしたい

通常、ダンジョンクリア後にMIP投票できるようになりますが、これを攻略途中に予約投票できるようにしてほしいです
    すごく活躍した人に限ってすぐ退出される方が多いイメージがあるのでそういう方にキチンと投票できるようにしたいのと、クリア後のムービーやローディングの関係でMIPが欲しい時に待たないといけない(欲しがってると思われるのもなんかちょっと恥ずかしい!)のを待たずに済むようにするのが目的です。

MIP投票は通知リストのところに表示されますが、常時表示されるとこれまた邪魔だと思うのでできればパーティリストの特定メンバーを右クリック→「MIP投票を予約する」というコマンドで対応されたら嬉しいです
    (18)

Player
    trilobite's Avatar
    Character
    Shei Shui
    World
    Hades
    Main Class
    Scholar Lv 90
    製作手帳の特定のページの呼び出しをマクロで設定できるようにならないでしょうか?
    お得意様とかやるのに階層が深い上に違うやつの開いたりしてめんどくさかったりするのでホットバーに張り付けたマクロでやりたいお得意様のページをパッと出せたらとても快適だと思う
    (3)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    製作手帳といえば、歯車の絞り込み設定に「蛮族クエストカテゴリは素材を所持しているレシピのみ表示する」的な設定が欲しい。
    蛮族デイリーやる時に多数並んでるレシピの中からクエストで指定されてるレシピを探すのが面倒なので。
    「目的リストの完成品名をクリックすると製作手帳でそのレシピの検索結果が開く」とかでもいいんだけど。
    (4)

Player
    A_Lo_e's Avatar
    Character
    Aloe Sumiso
    World
    Aegis
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    ジョブのHUDが複数あるジョブがありますが、
    2つのHUDを近づけたら端が結合して、解除するまで一緒に移動できるようになりませんか?
    2つをいい感じに揃えても、レイアウトの度に2つ移動し直す動作が毎回発生するので、
    まとめて移動出来たら嬉しいです。
    (0)

Player
    kintoki's Avatar
    Character
    Bruce Harp
    World
    Tiamat
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    野良のパーティー募集に参加する場合、
    どのジョブが参加可能なのかを確認すると思いますが、
    現状の募集を見るとクラスも含まれている募集が結構見受けられます。
    そのため非常に確認しづらいです。

パーティー募集内容編集では、【クラスを非選択状態に設定する】チェックボックスがあるのですが、クラスを含めた募集をする事は稀だと思いますので、
    【クラスを非選択状態に設定する】を【クラスを選択状態に設定する】に変更すれば
    募集する人もいちいちチェックを入れなくて済むので楽になると思います。
    (4)

Player
    RIbel's Avatar
    Character
    Ribel Zibel
    World
    Spriggan
    Main Class
    Summoner Lv 50
    クエスト一覧の説明文のところの必要アイテムが白抜きだと見づらすぎるから赤字太字とか黒字太字アンダーラインとかなんかもうちょっと見やすくしてほしい。
    (4)

Player
    Limiimi's Avatar
    Character
    Limi Lancea
    World
    Mandragora
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    経験値バーの%だけ表示のコンパクト版が欲しいです!
    (14)

Player
    MashMars's Avatar
    Character
    Mash Mars
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Red Mage Lv 90

キャラクターの外見データのサーバーバックアップ

Quote Originally Posted by Milpon View Post
    キャラクター設定データのバックアップの機能で、作成済みのキャラクターデータのアップロード/ダウンロードが行えるようにしてもらいたいです。

先日PCのストレージを換装しました。
    その際既に初期化している旧ストレージからローカルデータを移行させるのを忘れており、換装後のストレージにキャラクター設定データのバックアップをダウンロードしたのですが、旧ストレージ時に作成し保存していたキャラクターデータが含まれていない事に気づき落胆しました。
    そこで既に作成していて、尚且つバックアップを取っていないキャラクターデータ(自キャラ及びリテイナー)をアップロードして保存出来ないかなと思っております。
    この機能が追加された場合、例えばPCが壊れてサルベージが不可能な場合であっても、サーバ上にデータが保存されていれば作成した全てのキャラクターデータが戻ってきます。
    またわたしのような換装時のうっかりミスにも対応出来る為とてもメリットが大きいと思うのです。

ある程度似せて再現する事は可能ですが、完全に一致させるのはなかなか難しいように感じており機能の追加を熱望しております。
    若干スレタイと相違する内容ですが該当する板が見つからなかった為こちらのスレを利用させて頂きました。ご検討の程宜しくお願いいたします┌o ペコリ
    ちょっと前の話ですが、蒸し返させてください。
    最近PS4からPCに乗り換え、PS4で保存した外見データを取り出せないことに気づきました。乗り換え前に幻想しており、もうしばらく経ったら幻想前の外見に戻そうと思っていたので少し焦りました。
    今はまだPS4もあるしFF14のデータも残っているので、一度PS4からログインして新規作成したキャラデータに保存してある外見データを反映して、新しいマシンでログインして外見データを保存して…とできなくはないのですが、そこそこの数を作成してあっただけにちょっと面倒です。

キャラ設定のバックアップなどと同様にサーバーにアップロードする手段の実装を希望します。

最近テクニカルサポートカテゴリでも同じ話題があったのでリンク貼っておきます
    https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/435830
    (13)

Player
    Arc-Z's Avatar
    Character
    Arc Zodiarc
    World
    Ultima
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    ・デバフの表示について
     ターゲット情報の「自分が与えたデバフ情報のみ表示する」を
     自分が与えたデバフ、敵が与えたデバフ、味方が与えたデバフに細分化していただきたいです。
     味方が与えたデバフ、特にDoT等はどうでもよいのですが「敵」が味方に与えたデバフはどうでもよくないのです。

・フォーカスターゲットのデバフ優先表示について
     だまし討ちや連環計などの優先表示は大変ありがたいですが、自分が与えたデバフを最優先表示にできないでしょうか?
     零式や絶コンテンツでターゲットが複数体いる際の付与したデバフの確認をするのが非常に不便でした。

・エウレカ、ボズヤなどで入手するロックボックスについて
     まとめて開けれるようにできませんか?
     数百個貯まる前にこまめに開けなさいといわれればそれまでですが、ボタンをぽちぽちと何百回とやるのは大変です。
     せめてホールド式にしていただいて、ボタンを押してる間ダイアログをすすめれるなどにしてほしいです。

以上、既出・対応予定でしたらすみませんが、何卒よろしくお願いいたします。
    (6)
    Last edited by Arc-Z; 11-15-2021 at 02:52 AM.

Player
    LeeSin's Avatar
    Character
    Kuraudo Nine
    World
    Gungnir
    Main Class
    Warrior Lv 60

音声付きムービーでの字幕のカスタマイズ

音声付きムービーで字幕が小さくなってしまい、キャラクターの表情と字幕を同時に視るのが難しいので、字幕のカスタマイズがしたいです。
    やりたいことを列記しますと、
    ・字幕の枠/文字の大きさ調整
    ・セリフ部分のみ非表示
     読み上げされない「一方、ガレマーク帝国では・・・」のようなテキストは表示
    (0)

Page 328 of 401 FirstFirst ... 228 278 318 326 327 328 329 330 338 378 ... LastLast