Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 14 of 14
    Player
    SmokyQuartz's Avatar
    Character
    Massu Shiki
    World
    Hades
    Main Class
    Dancer Lv 90
    グラカン発行(?)のスクリップを使用して仕事を請け負うことを考えると、
    基本的にリテイナー協会とリテイナー本人は中立であるべきなのかなと思ってしまう。
    じゃないとリテイナーは黒禍団に所属してるのに双蛇党所属の冒険者に雇われるとかになってちょっとややこしそう。
    そうなると中立の立場を守るためにグラカン装備は着れなくなるのかなと。

世界観スレみたいになってきてるけど、こういう想像(妄想?)楽しい。
    (1)
    新生10周年おめでとうございます!

Player
    Mahika's Avatar
    Character
    Yhah Bin'botaj
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by Mananya View Post
    グラカンに関係するPvPもなんかやたら活躍して品物手に入れてたりしますしね・・・(笑)
    #余談の方へコメントするのもアレだが……
    ウルヴズジェイルの窓口にフラーッと現れるリテイナーはいる(いた)。
    (パッチ6.1以後は確認した記憶がないので、今も顕在(?)なのかがわからん)
    (1)
    --
    2017年末に新生編(2.0)クリア。2019年春に蒼天編(3.0)クリア。2020年春に紅蓮編(4.56)をクリア。
    2021年晩秋に漆黒編(5.55)をクリア。2022年梅雨に暁月編(6.0)をクリア。
    暁月編6.1は6.2までに終わればいいかな?

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by SmokyQuartz View Post
    じゃないとリテイナーは黒禍団に所属してるのに双蛇党所属の冒険者に雇われるとかになってちょっとややこしそう。
    リテイナー協会は雇用する冒険者の希望に沿った姿、ニックネームのリテイナーを「ご要望の方が登録されていましたので連れてきます」とマッチングしてくれる(リテイナーを幻想薬する時もそういう方がいたので連れてきますと言ってくれます)人なので、たぶんグラカンも冒険者の今の所属とマッチしてる人を探してくれてますよ…!
    でもやっぱり謎なのはクリスタリウムのマーケットにリテイナー窓口が存在していることですね。第一世界に存在しない人のマーケットをどうやって開設してくれてるんでしょうかね。フェオちゃんはリテイナー協会の係員の夢に入って勝手に登録してくれるんですかね。
    (2)
    Last edited by Eleven_Beef; 06-30-2022 at 05:41 PM.
    ここでセーブするか?

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by Mahika View Post
    #余談の方へコメントするのもアレだが……
    ウルヴズジェイルの窓口にフラーッと現れるリテイナーはいる(いた)。
    (パッチ6.1以後は確認した記憶がないので、今も顕在(?)なのかがわからん)
    遅レスですが、今もいますよー。
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2