Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
  1. #1
    Player
    Thavnairianyuzpon's Avatar
    Join Date
    Jun 2022
    Posts
    2
    Character
    Cocreco Le-roux
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Miner Lv 90

    グランドカンパニー装備のリテイナーミラプリ反映

    同じGCに所属している限り、同GC の正式装備のミラプリをリテイナーにも許してほしい
    (9)

  2. #2
    Player
    Yuumi_E's Avatar
    Join Date
    Dec 2013
    Posts
    623
    Character
    Yuumi Emerald
    World
    Titan
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    グランドカンパニーのところで全ジョブ装備可の装備交換出来るけど、それでミラプリじゃダメなんでしょうか?
    (2)

  3. #3
    Player
    Thavnairianyuzpon's Avatar
    Join Date
    Jun 2022
    Posts
    2
    Character
    Cocreco Le-roux
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Miner Lv 90
    その装備のミラプリをリテイナーに装備するパターンだとエラーが出てミラプリが反映されんのです
    (1)

  4. #4
    Player
    Rieses's Avatar
    Join Date
    Jul 2014
    Posts
    760
    Character
    Liese Ikaruga
    World
    Ultima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    ちゃんとした仕様がわからないのですが、リテイナーは使用人であって冒険者じゃなくGCの人でもないし、世界観的なあれで開発も変更を嫌がると思うんで難しい気がしますね。
    要望多ければ検討してもらえると思いますが…
    (8)

  5. #5
    Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Join Date
    Mar 2015
    Posts
    1,198
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    リテイナーがレイドの装備や蛮神ドロップ武器拾ってくることもあるから、依頼の傍ら冒険者稼業もやってるか、むしろ本業が冒険者でリテイナーは副業なのかも?と妄想するのが楽しいのでグラカンに加入してても良いと思うのですけどね。少なくともテンパード化しない程度の加護持ちか、他ヒカセンの戦利品を○してもうばいとる(な なにをする きさまらー!)できるくらいのパゥワーの持ち主なんでしょ(違う?)

    忘れた頃に拾ってくる「パイ生地」が謎すぎてクスッときます。わざわざイタリア料理の店まで行って店長に練ってもらったんですかね。
    リテイナーはどこぞのローカル番組の藩士なのでしょうかねぇ
    (1)
    Last edited by Eleven_Beef; 06-30-2022 at 05:44 PM.

  6. #6
    Player
    Mananya's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Location
    リムサ・ロミンサ
    Posts
    2,344
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    グラカンに関係するPvPもなんかやたら活躍して品物手に入れてたりしますしね・・・(笑)
    しかし暁やヒカセンすら入国に苦労したシャーレアンや竜詩戦争で鎖国されていたイシュガルドとかも苦労なく入国しているあたり、リテイナー協会ってグラカンなんか足元にも及ばない組織なのではないかとも想像し・・・。
    (ミラプリの可否についての言及ではありません。ミラプリはできるといいですね!)
    (2)

  7. #7
    Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Join Date
    Mar 2015
    Posts
    1,198
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    第一世界のレイド装備とか暁月の最終エリア付近のギャザラー素材(カエアン綿とかコンドライトとか…)をどうやって手に入れるのか気になりますよね。彼等は私らのエンテレケイアなのでは?
    (3)
    Last edited by Eleven_Beef; 06-29-2022 at 12:49 PM.
    ここでセーブするか?

  8. #8
    Player
    SmokyQuartz's Avatar
    Join Date
    Sep 2021
    Posts
    2,293
    Character
    Massu Shiki
    World
    Hades
    Main Class
    Dancer Lv 90
    Quote Originally Posted by Eleven_Beef View Post
    第一世界のレイド装備とか暁月の最終エリア付近のギャザラー素材をどうやって手に入れるのか気になりますよね。
    なんやかんやあってフェオちゃんがこっそりリテイナーの戦利品入れ(?)にこっそり入れてると妄想してました。
    (1)
    新生10周年おめでとうございます!

  9. #9
    Player
    Loraine's Avatar
    Join Date
    Aug 2013
    Location
    エンピレアム
    Posts
    931
    Character
    Loraine Velvet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    そもそもリテイナーの管轄はマケボ同様冒険者ギルドなので、立場としては同列な感じします。
    (0)

  10. #10
    Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Join Date
    Mar 2015
    Posts
    1,198
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    >>皆様
    いつの間にか世界観スレ行きめいてきたのは申し訳ないと思っているッ
    Quote Originally Posted by SmokyQuartz View Post
    なんやかんやあってフェオちゃんがこっそりリテイナーの戦利品入れ(?)にこっそり入れてると妄想してました。
    ポークシービッツやマメット・ホブゴブリンは夢で追われた魔物なのでまさにそれでしょうね。

    Quote Originally Posted by Loraine View Post
    そもそもリテイナーの管轄はマケボ同様冒険者ギルドなので、立場としては同列な感じします。
    ベンチャースクリップ(リテイナーベンチャー用の通貨で、たぶんアラガンストーンやギャザクラのスクリップのようにいろんな景品に交換できるトークンと思われる貨幣のこと)がGC発行のものなのだし、リテイナー協会は冒険者ギルドにリテイナーの仕事をしたい人登録された人材を仲介する場所ですよねきっと!

    なんやかんやで私もリテイナーがGCの装備をミラプリに反映できるようになってほしいと願っておりますよ。
    (1)
    Last edited by Eleven_Beef; 06-29-2022 at 12:42 PM.
    ここでセーブするか?

Page 1 of 2 1 2 LastLast