Page 31 of 52 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast
Results 301 to 310 of 519
    Player
    Dipper's Avatar
    Character
    Ryu D'
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    フェイスは廃止してほしいです
    5.x中はもう仕方のないものだと思いますが、6.x以降は無くしてほしい

だって、FF14ってMMORPGですよね
    エンディングまでNPCと一緒に戦って他のプレイヤーの必要がないって
    MMORPGとしてどうなんですか?

クリア後のやりこみ要素としてならあってもいいと思いますが
    主要なコンテンツにはおいてほしくないです、あくまで特殊な遊び方の一つであってほしい
    小隊攻略任務の延長みたいな感じ

メインストーリーを主要NPCと一緒に攻略する、という演出は
    セイレーン海やギムリトダークのようなやり方を発展させてほしい
    エデン共鳴N4層もほぼカットシーンだけの参加とはいえ共闘感があります

強いはずのNPCは強くあってほしいんです
    NPCが強くあるためには、演出としての参加に留めるべきだと思います
    フェイスのやつらはなんていうか……あいつらに大事なこと任せるの不安になるので
    (1)

Player
    Hawl's Avatar
    Character
    Kanagi Hinagiku
    World
    Ifrit
    Main Class
    Warrior Lv 80
    蒼天のころからメインのIDはNPCたちと行きたいなと思っていたのでフェイス自体は続けてほしいです。
    MMOとして他人と協力するのはメイン終わってからがほとんどだと思うし、討滅戦もノーマルはStQのインスタンスバトルのようなもので十分かと思います。
    ただやはりもう少し利口になってほしいのと成長要素はいらなかったかなと。
    (37)

Player
    Nisshi955's Avatar
    Character
    Nisshi Westmarsh
    World
    Shinryu
    Main Class
    Samurai Lv 90
    難しいことは承知の上ですが
    全てのコンテンツをフェイス(というかNPC)とだけ組んで行けるようにして欲しいです。
    ・全ての討滅戦
    ・全てのレイドや高難易度ダンジョン
    ・過去シナリオのID
    ……など。

FF14がMMORPGであるのは理解していますが、一人で遊びたい人は一人でも遊べるように選択肢があってもいいと思います。
    人と組んだ方が効率が良くなっていれば、人と組むメリットはちゃんと残りますし。

ストーリー的に暁のメンバーが一緒にいないから破綻する、といったような問題は
    暁のメンバーじゃなくてデフォの見た目のヒカセンNPCを連れて行ければいいと思います。掛け合いなども不要です。
    今までも、人と組んでIDや討滅戦に行くと「この人たちは(ストーリー的に)どこから来てんねん」とは感じていたので
    今更NPCを連れて行けるようになったところで、シナリオ的な違和感や破綻はないと思います。
    あるいは何らかの力で幻影化したNPCを連れて行っているみたいな感じでもいいかと

フェイス(NPC)はストーリーやギミックに集中できるし、シャキ待ちもないしとてもいいシステムだと思います。実装してくれてありがとうございます。
    今後もっと発展していってくれたらとても嬉しいです。
    (20)

Player
    Jarno's Avatar
    Character
    G'emberto Nunh
    World
    Titan
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Nisshi955 View Post
    難しいことは承知の上ですが
    全てのコンテンツをフェイス(というかNPC)とだけ組んで行けるようにして欲しいです。
    ・全ての討滅戦
    ・全てのレイドや高難易度ダンジョン
    ・過去シナリオのID
    ……など。

FF14がMMORPGであるのは理解していますが、一人で遊びたい人は一人でも遊べるように選択肢があってもいいと思います。
    人と組んだ方が効率が良くなっていれば、人と組むメリットはちゃんと残りますし。

ストーリー的に暁のメンバーが一緒にいないから破綻する、といったような問題は
    暁のメンバーじゃなくてデフォの見た目のヒカセンNPCを連れて行ければいいと思います。掛け合いなども不要です。
    今までも、人と組んでIDや討滅戦に行くと「この人たちは(ストーリー的に)どこから来てんねん」とは感じていたので
    今更NPCを連れて行けるようになったところで、シナリオ的な違和感や破綻はないと思います。
    あるいは何らかの力で幻影化したNPCを連れて行っているみたいな感じでもいいかと

フェイス(NPC)はストーリーやギミックに集中できるし、シャキ待ちもないしとてもいいシステムだと思います。実装してくれてありがとうございます。
    今後もっと発展していってくれたらとても嬉しいです。
    フレンドフェイスシステムが合ったら良いかなと
    指定したフレンドの幻体を連れてIDやレイドに行ける
    ・・・ログインする時間があわなくて一緒に行けないフレンドとか、himechanのキャラとは一緒に行きたいけど中の人は要らないwww人向けで
    (5)
    Jarno G

Player
    AlessaCrSy's Avatar
    Character
    Alessa Crossfall
    World
    Alexander
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by Jarno View Post
    フレンドフェイスシステムが合ったら良いかなと
    指定したフレンドの幻体を連れてIDやレイドに行ける
    ・・・ログインする時間があわなくて一緒に行けないフレンドとか、himechanのキャラとは一緒に行きたいけど中の人は要らないwww人向けで
    なんかそんなシステムが別ゲーにありましたね。
    フレンドパートナー……でしたっけ。
    フレンドが『パートナー指定されたときには大体こういう特性がある』というのをちょっと設定できたり。
    (女性と一緒だと攻撃能力が若干上がるとか)
    (2)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by NepAW View Post
    メインクエストクリア後の幻体レベリングですが、正直プレイヤー側からしたらうんざりするだけなので要らないと思います。「幻体レベリングしなければ次のIDに連れて行けない」はただプレイヤーに不必要に負担を強いているだけなので、全く面白くありません。時間をかけさせたいのならフェイスポイント(仮)で様々な+αを購入できるようにしたほうが遥かに有益だと思います。
    時間があるのでレベリングやっていますが、プレイヤーがカンスト済みだとなおさら苦行ですね。
    なぜ幻体をレベリングする必要があるのかわからない。

課金で追加フェイスだしてくれないかなぁ。
    (3)

Player
    2kku's Avatar
    Character
    Nick Hirasawa
    World
    Ixion
    Main Class
    Summoner Lv 90
    四聖獣奇譚クリアしたら聖獣たちとダンジョンに行けるようになるといいなと。
    (10)

Player
    AlessaCrSy's Avatar
    Character
    Alessa Crossfall
    World
    Alexander
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by 2kku View Post
    四聖獣奇譚クリアしたら聖獣たちとダンジョンに行けるようになるといいなと。
    楽しそうですね!
    流石に敵の時よりは大幅に弱体化してると思いますが、その時の技を味方でも使えたりしたら良さそう!
    (0)

Player
    Jarno's Avatar
    Character
    G'emberto Nunh
    World
    Titan
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by 2kku View Post
    ミラプリオプションはウサギコスチュームとかだったりwww
    (0)
    Jarno G

Player
    MAROYAKA's Avatar
    Character
    Elsie Ray
    World
    Chocobo
    Main Class
    Lancer Lv 90

サスタシャがフェイス対応される時は、エッダちゃんパーティーと一緒に行きたいです

もし将来、サスタシャがフェイス対応に改修される時は……
    是非、エッダちゃんパーティーとサスタシャに行きたいです!

サスタシャに突入する際のフェイスメンバーは、結構人選が難しいと思います。
    暁の賢人は、ストーリー的にそこまで親しくなっていない。
    (しかも、出身地によっては、まだ出会っていないメンバーもいるので矛盾が発生する)
    かといって、イエロージャケットや黒渦団のモブがくるのも、つまらない。
    (サスタシャがフェイス対応となった時には、プレイヤーにとっては初ID&初フェイスになりますよね。そこに、その時限りのNPCが参加しても面白みに欠けるかと思います)

そこで、この先も、末永く付き合う事になるエッダちゃんパーティーです!
    エッダちゃんは、ケアルが満足にできないヒーラーなので、フェイスで参加する時は「見習い幻術士」という名目で、ポーションを投げて回復します(地味に凄いのでは?)
    また、プレイヤーがヒーラーの場合は、プレイヤーのヒールワークを学ぶという名目でDPS枠として参加します。(システム的には水晶公のようなヒラとDPSのマルチロールで)
    プレイヤーがタンクの場合は、同様にアヴィールがマルチロールで参加します。

もちろん、現在のままではメインストーリーの描写と矛盾が発生してしまうので、その部分には変更が必要になると思います。
    サスタシャ開放と同時に
    「俺達、今そこから逃げ帰ってきたんだ。あんた凄腕そうだし、一緒に行ってくれないか?」
    という感じの追加のカットシーンが流れて、エッダちゃんパーティーがフェイス開放されます。
    (プレイヤーがヒーラーの場合は、アヴィールはエッダちゃんの事を「こいつ使えなくて」くらい言いそう)

また、タムタラ攻略後にグリダニアのカーラインカフェで流れる例の生首のカットシーンは……
    もしプレイヤーがフェイスを使って、エッダちゃん達とサスタシャを攻略していた場合は、
    「あの時、あなたと一緒に行ったダンジョンがあまりにも順調だったから、アヴィールがもう一度自分達の力だけで攻略しようと張り切っちゃって、装備の修理も無しに再突入してしまって……」
    といった感じの追加のカットシーンを挿入して、ストーリー上の矛盾を防ぐ必要があると思います。

ですが、物語的には、サスタシャ突入時とカーラインカフェのカットシーンをなんとかすれば、以後は特に変更せずとも矛盾無くストーリーを進行できると思います。
    (できれば、タムタラハード解放時のパイヨ・レイヨの会話なんかも変更があれば嬉しいです)

以上は、妄想半分のネタ投稿ですが、初めてのダンジョンをエッダちゃんパーティーのフェイスと一緒に攻略する事ができれば、この先にプレイヤーが体験する事になるエッダちゃんに関する様々な物語も、ぐっと思い入れのある物になるのではないでしょうか。

現実的に考えれば、ポーションを投げて回復するエッダちゃんの専用モーション制作や、アヴィールの珍行動を再現する新しいフェイスAI、道中の台詞追加、ボイスの収録、そしてストーリーの矛盾を回避するためのカットシーンの追加など、コスト的には全く実現は不可能なものだと思いますが、もしなにかの機会があれば実現を検討していただけると嬉しいです。
    (0)
    Last edited by MAROYAKA; 05-03-2020 at 07:07 AM.

Page 31 of 52 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 ... LastLast