神話装備がアンティークと交換になっていて、神話装備集めしてるが、どうみても必要ないだろって方が、ニードで取っていく!段々と憂鬱になって、止めようか検討してる!何で神話集めて交換から、変えてしまったのか!全職共通で、IL80辺りから、FFって、こんなにつまらないんだと実感する日々だ・・・。次回の更新はしない様にしようか考えている。
Printable View
神話装備がアンティークと交換になっていて、神話装備集めしてるが、どうみても必要ないだろって方が、ニードで取っていく!段々と憂鬱になって、止めようか検討してる!何で神話集めて交換から、変えてしまったのか!全職共通で、IL80辺りから、FFって、こんなにつまらないんだと実感する日々だ・・・。次回の更新はしない様にしようか考えている。
お辞めになられるようで、今更書き込みもどうかと思いましたが
どうみても必用ない人と思われてる方がロットする理由として
神話装備に交換の後、軍表に交換して何らかの糧にしてるのではないかと考えられます。
新ジョブ用にとってあるんです。
後は軍票かな。
そういえば分解もいけましたねぇ
意外と用途と需要が高いアンティークでした。
最近課金したばかりなんで、ギャザクラやりながら、期間終わるの待ちます・・・。神話装備は、諦めて方が良いんですね。古代の装備ですら、嫌気指しました・・・。
古代ならそのジョブだけNEEDなんですが、
どの辺りに嫌気なんでしょう。
ダンジョンやりたくないってことなら無理に続ける必要ないですよ。
メインシナリオ見るにもダンジョンやらないと話にならないゲームですし。
ギャザクラのみで遊んでる方も少なからずいると思いますが
遊び方ワザワザ自分から減らしてツマラナイも何もって思います
古代も二人で取り合いなんです!忍者なら、忍者、又はモンクと・・・。無駄にダンジョン周回していて、段々と嫌になってしまいました・・・。これからは、これが続くんだなと思うと、やめた方が良いなと、自分では思っています!装備が安値で買える内はたのしかったのですが・・・。
20~30分待って、古代行って、収穫は戦記100だけとか、出ても相手に取られたり。風魔装備集め終わった頃にはウンザリしていたのに、神話装備では四人で奪い合い・・・。正直、心が荒む一方で、全然楽しくありません・・・。事件屋、レターモーグリに救われていましたが、それも終演まで行き、これと言って、楽しみがないのが現状で・・・。低レベルの頃は楽しかったです!これから先に行こうとすると装備が引っ掛かるので、やめた方が良いなと思っています。
戦記装備取れるじゃないですかー
戦記装備、正直欲しくないです・・・。詩学?も欲しくはないんです・・・。ただバハ言ったり、クリタワ行って、これ揃えたいなと思うと苦痛が待ってるんです・・・。神話も欲しくて集めてるけど、苦痛なんです・・・。着たいものを集めようと思うと、苦痛が待ってるんです・・・。全部戦記や詩学みたいなら、何の苦痛もないんですが・・・。奪い合いにウンザリしてしまったんです。黙約も行けない訳ではないんです。ただ先に進めると、また苦痛が待ってるなと思えて、ヤル気が出ないんです・・・。バハに行かないのも、クリタワ行かないのも、黙約行かないのも、全部同じ理由です・・・。
新式装備をご購入されるのはいかがでしょうか?
ヤル気ないならここで愚痴ってないで残り少ない課金時間を1ギル分でもお楽しみください。
どのゲームも似たようなもんですが
ギャザクラ頑張ってるんですが、出費ばかりで、全然貯まらないんです(T_T)出来ればスカウト装備集めたいんですが、慢性じり貧の俺には、手が届かない現状です(T_T)ギャザラー30、クラフター30~20で、金になるより、マイナスになる事が多くて(T_T)性格もあるのか、全然貯まりません(T_T)
既に装備が十分と思われる人が、NEEDしてしまう! 何故なんだ!
理由:分解・サブクラス用 など理由がある。(ここは、諦めてもらうしかない)
欲しいモノが、購入できないのが苦痛のなのですかね?
お金で買えるものは飽和してしまうので、システム的に、ある程度仕方のないことかと思いますよ。
老婆心ながら公式回答を引用しておきますね
http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...threads/213215
0:38:00
Q:神話装備がアイテムレベル制限のあるダンジョンからのドロップになったことで、レベル50になったばかりのキャラクターが、このレベル帯の装備品を入手しづらいです。このレベル帯の装備品の入手難易度を調整する予定はありますか?
A:現在、開発チームでもこの問題点を重視しています。
ファイナルファンタジーXIVは、パッチが進むごとにアイテムレベルが上昇していくデザインになっていて、現在はレベル50に到達したキャラクターがアイテムレベル90を目指すことを想定しています。しかし、納品や分解といった要素により、ダンジョンでドロップする装備品の需要が落ちず、あまりGreedやPassが選択されない状態になっています。その結果、装備品の入手難度が想定よりも高くなってしまっているたに調整を行いたいと考えています。
もう少し続ければ改善サレルカモナーでも辞めちゃうのですねーオシイナー
携帯機だったのでちゃんと貼れませんでした。
こちらですねー
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/213215
もう疲れてますし、多分続けるのは厳しいかと・・・。古代集めるだけで、ウンザリしてしまったので・・・。この先を考えると、やめるのが正解な気がしてます・・・。遊びでストレス溜めたくないので・・・・。
フォーラムの利用目的から外れてしまいますが、ゲームを継続することで更にストレスになるのでしたら、課金停止が宜しいかと思います。
またプレイしたくなったら、課金再開すればいいんですよ。
色々とすいませんでした・・・。吐き出さないとスッキリ出来なくて・・・。終わりにします・・・。
まず表題の神話装備についてですが。
私もミラプリ用に愛用してますけど、良いですよね。そのジョブの象徴って感じで。
分解用途などで有用になってしまったので、取り合いになってしまっているのが残念なくらい。
個別クエストで1回だけなら簡単に集められるようにして欲しい所です。
次に、MMOというゲームは非常に時間のかかる趣味です。
一人で遊ぶタイプのゲームに比べると何倍も何十倍も時間を注ぎ込む必要があります。
FF14はその中でも比較的短時間で遊べる仕様にはなっていますが、それでもやはり時間は必要です。
飽き性の方には辛いゲームだと思います。
また、ゲーム内の他のプレイヤーと利害が衝突してしまうことも間々あります。
自分が欲しいと思うものは他人も欲しいと思っている、なんてことは当たり前に起きます。
コミュニケーションによって解決する問題も中にはありますが、
個々のプレイヤーは貴方に対してのサービスを義務づけられている訳ではなく
まったく同じ立場でゲームに参加しているだけなので、彼らを味方にするのも敵にするのも貴方次第です。
課金が切れたら辞めるおつもりのようですが、最期にゴールドソーサーを遊んでみるのもいいかと思います。
ちょうど明日の夜には遊べるようになっている筈ですので。
神話装備の取得緩和についての話かと思ったら、神話装備というよりIDで装備の奪い合いをしたくないって内容か。
止めたいなら止めて、またやりたくなったら戻って来るでいいかと。
運営もそう言ってますし、復帰しやすいゲームらしいので。(個人的にはそうは思えませんが)
装備の奪い合いは変わらないでしょうけどね。
神式90位買ってシルクス行けば良いのでは…IL80超えてれば何とかなるだろうし…
まぁご自身で言われてる通りオフゲーやってた方がストレス無く楽しめそうですが…
オンラインゲームは現実と同じで全部自分に都合良く出来る訳では無いですし…そういう非合理的な部分を楽しめないとキツイかもですね
リスキーモブのデイリーウイクリーを1週間したら取れる位のレートでモブハンのに戻すとか
一週間ID通って出ないならモブハンで取るか~くらい余裕あれば良いと思うんですよ
アンティークだと全員ロットそして偏る時は出ないですしね
若しくはアンティークが出るIDをクリスタルタワークエストみたいに1週間に数回したら選べるのとか
神話装備って
強さは置いといて
ジョブ毎にデザインが違う象徴的な装備なんで(AF2的な)
50まで上げたら一式欲しいんですよね。
ID(スノークローク他)のランダムドロップで揃えるには
かなりの時間と運が必要だし(特に運)、
なんか別の手段で入手できるようにならないかな。
3.0からだったかな?ドロップの仕組みが変わるかも?とかだったので、
それに期待してみるのもアリかと。
気持はとってもよく分かります。
ロットガチャが好きな人は一人もいないと思いますしね・・。
メインはモンクでしょうか?
私も戦記装備はイヤだなぁ、と思ってたので、
ミラプリして中身は戦記、外見はAFとかしてました。
ミラプリってのも一つ道かもしれませんね。
納品、分解を考えた人の罪だね。
ID装備もgreedに流れることがほぼなくなったから装備集め周回延命には大成功!
大成功すぎてマッチしないハイレベル以下とか行く気起きないね、やったね
知らない間に色々とありがとうございますm(._.)mたまっていた鬱憤も晴れましたし、続けるかは解りませんが、課金切れるまで頑張って、後々どうするか決めます!