傭兵稼業を実行中に同じ場所でFATEが発生した場合、リーヴの妨げになるのでFATEに参加するか、しないかの選択肢がほしい。
Printable View
傭兵稼業を実行中に同じ場所でFATEが発生した場合、リーヴの妨げになるのでFATEに参加するか、しないかの選択肢がほしい。
採取稼業も追加でお願いします!
ちょっとズレますが、FATE発生についての話なのでついでに
FATE発生直後から30秒程度は、モンスを非アクティヴにすることはできないのでしょうか
要は、そこから退避するなり、ステルスなりする時間をください
現状はいきなり発生からのフルボッコで、理不尽に感じます
予兆の時点からエリア表示するなど、モンスターが出現する前の予兆がもっと分かりやすいだけでも結構違うかも知れませんね。
リーヴはクリアタイムで報酬に色がつくのに、FATEに巻き込まれて時間がかかるのは辛い。
ファイターであれば、あるいはリーヴほっぽってFATEに参加するという選択肢もないわけじゃないけれど、ギャザラーにとっては経験値がもらえるわけでもなく邪魔でしかないですからねぇ。
よく「フィールド上でできるパブリックなコンテンツを増やせ」という人がいますけど、この問題を解決してからでないといけませんね。
具体的にはFATE参加ボタンを押さないとそもそも絡まれないようにした方がいいと思います。
レベルシンクしないとFATEの敵に攻撃できないように、
リーブ中はFATEの敵の攻撃できない・されないようなバフが付与されるのはどうでしょうか?
nyanohaさんの案って私個人は良いなって思います。
適正LVのFATEでも参加ボタン(レベルシンクボタン)を押さないと参加できないようにするのが一番手を入れ易いように感じますが・・
ただボタンを押すのも面倒って言われそうな気も・・・ここが難点かな?
F.A.T.E.の発生場所は決まっているし、リーヴの場所も決まっているから巻き込まれないように場所を離せばいいだけと思うのですが
「モンスターが出現するまでわずかな猶予を設けるなど、襲われないうちに離脱する方法を実装」するほうが簡単なんですかね?
興味の無い、もしくは自分には邪魔なFATEに巻き込まれるのは困るから、そこに居ても巻き込まれないようにしろってのは、
興味の無い、もしくは自分には邪魔なアクティブモンスターに絡まれないようにしろって言うぐらいに乱暴な話だと思うのです。
ただ、アクティブモンスターは見て避ける事が出来ますが、いきなり足元で発生したFATEは見て避けるという事が出来ません。
だから運営の示した「モンスターが出現するまでわずかな猶予を設けるなど、襲われないうちに離脱する方法を実装」ってのは、
「危機を察知して逃げる」という選択を出来るようにするわけですから、ゲームとしては妥当な落としどころだと思います。
ただ、あんまりシステマチックに「○○秒後にFATEが発生します」とかやられると興醒めですがw
私個人としてはFATEに参加しますか?Y/Nのウィンドウ出してくれればそれでいいです
Yを選んだ場合FATEに参加出来てLvオーバーだったら適正Lvにシンクされる
Nを選ぶ(もしくは無視する)と参加権は失うけどリーヴや移動に影響なくなる
まぁめんどくさいって言う人が多くなるのは確かですけどね(´・ω・`)