gold.comからのtell 昨日6ユーザーから来ました。
ひつこいです。付き纏われて困っています。
日本語に翻訳して下さいとtell返しても、英文で送られてきます。
神が、お怒りに、なりますよを英文で送っても無視します。
100K 15$などと記載しています。
サポート体制悪いから業者はびこる。
gold.comが、摘発されていないのは、なぜ、でしょうか?
また、英文のtell来なくする設定ありませんか?
Printable View
gold.comからのtell 昨日6ユーザーから来ました。
ひつこいです。付き纏われて困っています。
日本語に翻訳して下さいとtell返しても、英文で送られてきます。
神が、お怒りに、なりますよを英文で送っても無視します。
100K 15$などと記載しています。
サポート体制悪いから業者はびこる。
gold.comが、摘発されていないのは、なぜ、でしょうか?
また、英文のtell来なくする設定ありませんか?
BLに入れて相手をしないことが一番です。
相手は日本語も英語もフランス語も中国語も何も読めない可能性が高いのでtellの内容など一切読んでなく、
tellを返せばカモが釣れたと思われて同じ文面をあなたに優先的に送ってきます
自分はこんなマクロを使っています。
/blist add <r>
tellでない時は、相手の名前をマウスで選択してctrl+Cで、入力欄クリック後にctrl+Vで。
あと、一応通報も。
tellを送ってくるのはBOTというプログラムで自動的にやってるでしょうから返事をするだけ無駄ですね。
他の方が言う通りブラックリストに入れてサポートに報告して終わりにしておきましょう。
業者はアカウント削除はできますけど、運営団体自体を摘発する法律は残念ながら現状存在しません。
単なる利用規約違反でしかないので。
FCに無言勧誘したら断られました
営業妨害というような形で法的に処置出来ないのかな?
TELLで一言 Piss off(失せろ)と言ったら来なくなったけどなー。
泥棒が盗んだ物を盗まれた時、それを訴える事は出来ません。
RMTは法律では禁じていませんが、ff14の利用規約にはあるはずです。(ちゃんと確認してませんが)
利用規約に反する行いで商売をしていた場合、その営業が妨害されたとして訴訟を起こしてもその訴訟は棄却されます。
第一裁判なんてお金かかりますからRMT業者からしたらとても非効率です。
相手が訴えられないからといって何をやっても良いわけではありません。
泥棒から盗品を盗んだら、泥棒も泥棒から盗んだ人も両方犯罪者です。
もちろんRMT業者を庇い立てるもつりはありません。
ただ、相手が無法者なら、こちらも無法が許される、いう考えが広がることを心配しているのです。
今は相手が明確な違反者であるRMT業者なので反対する人は居ないでしょうが、いずれそれはプレイヤーによる違反プレイヤーに対する私刑行為(リンチ)を容認する空気に繋がるからです。
運営に通報という正規のプロセスがあるのであれば、あくまでそれに則るべきです。
あとは無視。相手にしてはいけません。
私も業者やTELLにはうんざりしてるので排除してほしいのは山々で、業者を擁護したいわけじゃないんですけど…
利用規約を結んだ人自体がRMT業者そのものだと立証できれば、仮に訴訟を起こされたとしても棄却ということもあるかも知れませんね。
問題はその「業者TELLをしてくるプレイヤー=取引業者」であることをどう立証するかで、実際には不可能に近いと思います。IPアドレスをたどっても何も分かりませんからね。登録住所だって怪しいですし。
おそらくそう思います。ただこれも推測の域を出ないんです。なぜかというと例えばRMTサイトは営業妨害だということで裁判が起こされたことがそもそも日本ではないからです。なので逆提訴してこないという保証もまったくありません。
なのでスクエニにはぜひがんばって訴訟を起こしてほしいぐらいに思ってます。ただ実際にはかなり難しいことも分かっています。損賠賠償ひとつとっても、具体的な損害額をどう見積もるのかという問題がありますし。そのほかにもいろいろ問題があります。
RMTの取り締まりについては、少し古いですけどこのフォーラムでもおなじみのモルボルさんも登場しているインタビュー記事があります。スクエニがRMTについてどう考えているか、どう対応しているかを知る参考にはなると思います。
http://www.4gamer.net/news/history/2...120detail.html
ご意見ありがとうございます。
スレッドで話し合われている内容は現時点では問題ないのですが、
スレッドタイトルに書かれていることで宣伝になるとのお話もありますので、
タイトルを「ゲーム内で送られてくる不審なtellについて」に変更いたしました。
うちらは通報しか無い。
なにかするのはスペシャルタスクチームだろうし。
うちも一回あって、BLに突っ込んだら似たような名前で別のキャラがまたTELL攻めしてきたのでうんざりしながらTELLを非表示にして現在ではスッキリ。
TELLなんてどうせ使わないんで非表示にしておけばいいのです。着信音も切っておけばなお良いのです。
毎日何件も来る:(
業者だけでブラックリスト使い切ってしまいそうなんですけど何件までいけますか?
訴訟や裁判を起こして通用する相手だったら楽だと思いますけどねえ…
RMT業者の実体はほとんど中国にあるという話が有力ですけど、
日本の国家権力は、国際情勢の問題もあって、中国にはなかなか手出しできませんからね。
RMTで買った人を営業妨害で訴訟していったら面白いかもしれませんねw
特定が難しそうですけど。
ログインしてベッドから起き上がった直前
お宿の中でtell来るんですが…どういう事でしょう…?
> gold.comが、摘発されていないのは、なぜ、でしょうか?
それはスクエニじゃなくて、現在の各国の法律決めてる人や施行している人と警察機構に文句言って下さい。いや、マジで。
> ログインしてベッドから起き上がった直前
> お宿の中でtell来るんですが…どういう事でしょう…?
このゲームにはPCサーチ機能があり、位置情報もそれに含まれます。具体的なやり方は書いてはいけないでしょうから書かないですが、結構楽に可能です。
だからってPCサーチ機能なくなった方がいいかって聞かれると無いと困りますし、位置情報がなくなったとしても大して状況変わらないですし。
RMTは実際社会においても犯罪で利用されています。これは実例ですが犯罪者が不正に得たお金をRMTを利用しマネーロンダリングするといった事です。
実のところ、私はゲームの楽しみは人それぞれと言う考え方なのでRMT行為自体はやりたい人はやればと言う考え方ですがFF14のように運営側が禁止してる場合上記のように犯罪に知らぬまに荷担している場合がありますのでRMTを利用してゲームを楽しもうと考えるんであれば運営側がRMTを推奨しているゲームをやりましょう。
ログウィンドウ上でPC名をクリックすると出るメニュー「Tellする」「パーティに誘う」「フレンド申請をする」に「ブラックリストに登録する」も追加してください!!
RMT宣伝シャウトやTellがくるたびに、いちいち名前コピって登録するは非常に非常に非常に面倒です。
この、しつこい英文Tellたまにきて困ります。
BLに登録しようと、名前を入力しても登録出来ない事が有りました。
名前の中に、何か見えない(表示しない)文字でも入れているのでしょうか?。
名前をクリックしたらBLに登録出来る機能が有ると良いのですが他力に頼りすぎでしょうか。
不慣れな初心者です。:D
/blist add <r>
これでBL登録できたと思います
一々名前入れるの面倒だけど、これなら比較的楽です