少しフォーラム内容と矛盾するように感じるかもしれませんが、現状のDPSのスキル構成に疑問を持つ方が多いように感じましたので立てさせていただきました。というのも、皆さんが疑問や不満に思っている大部分が「PvP」を見据えて調整された結果から生まれたものに思えるからです。
私にとって、PvPは「オマケとしてあっても良い」程度の認識でしかありません。むしろ洋ゲーの多人数プレイ可能なキャンペーンモードのような「仲間との一体感」や、MMOらしい「冒険感」のようなものを、もっとワイワイと楽しみたいと思っています。そういう意味でCFといった仕組みはなかなか面白いと思いましたし、F.A.T.E.の賑やかで楽しい雰囲気がとても好きです。
しかし、これら既に実装されているコンテンツを楽しむ上で私たちが疑問に思っている部分が、「PvP」という「縛り」のせいでストレスの溜まるものになっているのが現状です(と思われます)。ハッキリ言って、一部クラス・ジョブのスキルが「PvP用」「対プレイヤー用」になっているために、「冒険用」「対モンスター用」としてあまり機能していないものが多すぎるように思うのです。
そこで質問です。皆さん、現状を受け入れてこれから実装予定の「PvP」を満喫しますか? それとも、「PvP」よりも現状からの修正を望みますか? 我ながら極端な内容になっていますが、皆さんが求めているものがなんなのか知りたいのです。「PvP」って、ライト層も含めて皆が皆、そこまでしてプレイしたいと思っているものなのでしょうか?
