気になった点についてお聞きしたかったのですがどこに投稿すればいいのか
わかりませんでしたのでこちらに投稿させていただきます。
その気になった点なのですが生放送裏での座談会についてです。
生放送と並行してツイッターで座談会参加者のツイートなどがリツイートされたりして拝見する機会がありましたがゲームに関する質問などもその質問した参加者個人のツイートでしか書かれていないので
こういったものは運営側として座談会の内容などとしてまとめたものをロードストーンに掲載されたりしないのでしょうか?
座談会に呼ばれた方がずるい!などといったことはないのですがその方がした質問などその方だけが発信するというのはどうも違うのではないかと思いました。
正直座談会参加者を全員把握はこちらはしておりません。発表もされているのかすらわからないです。
ですが公式側から招待して呼んでいる方の質問を公式側でこういった質問がありそれに対してどういった回答しました。という内容を発表するべきではないでしょうか?
さきほども書きましたが参加者を把握しておりませんし参加者の中でも知らない方も多数おり知っていた方のツイッターをフォローすらしておらず私のような人間のためにを公式サイト側で発信しないとそういった方達を知らない人には知ることのできない情報だと思います。
すごく些細なことですが不公平なこととなっているのではないでしょうか?
ツイッター見てないのが悪いなどということを言い返してくる方もいるでしょうが
FF14というゲームをするのにツイッターを利用しないといけませんか?公式が発信するもの以外にゲームの内容に関わることを知るすべがないというのはおかしくありませんか?
それであれば座談会なんて形で開かなければいいと思います。
有名ブロガーさんや配信者さん動画投稿者さんなどを呼ばれているようですがFF14を盛り上げてくれている方へよければ生放送を観覧しませんか?でいいと思います。質問なども受けなければいいと思います。完全に質問受けてそれを文章なり答える場をプログラムとして設定してそこで答えるなり後日座談会の様子などといったページを作りそこで質問と回答を載せるなりするか完全に質問には答えないかSNS等に書き込んで発信をしないようにしてもらうなどしないとダメなのではないかと思います。
あと座談会に呼ばれている方はどういった基準なのでしょうか?
そのあたりの基準を明確にもしていいかと思います。
行ってみたいから今の活動をもっと頑張るなどのモチベーションにもなると思います。
同じくFATEでも起こりえることなのかなと思います。
ここまで書きましたが座談会をやめろといった内容や参加された方に文句があるわけではなく
その内容をツイッターなどで検索などしないと確認することができないといったことに少しおかしいのではと思っているだけです。
文章としておかしいところもあると思いますがどうか回答と来年はどうするかといったことを
いただけるとこちらもすっきりしますのでよろしくお願いします。
