エウレカ防具がIL345で絶バハで利用できてしまう。
パッチ4.25で実装された「禁断の地エウレカ:アネモス編」では
IL345の防具が入手可能です。(強化の最終段階の1つ手前)
これによって、絶バハムート討滅戦の難易度が緩和されたと考えられます。
(以前はアイテムレベルシンク345に対してIL345防具は存在しなかったため。)
召喚士で試算してみましたが火力が1.7%ほど伸びるという計算結果になりました。
1%足りなくて全滅、をクリアまでに何度も経験するようなコンテンツにおいて
これは大きな緩和であると私は感じます。
パッチ4.2のパッチノートでは、
>かつてない高難度コンテンツの絶シリーズ第一弾「絶バハムート討滅戦」は、
>その高難度と、アチーブメントの報酬称号「the Legend」の希少性を維持するため
>アイテムレベルシンクが設定されます。
このように書かれておりましたが、今回の件では高難度が維持されていないように思えます。
IL345防具を実装すると絶バハに影響がある事を忘れていたのではないか、とさえ感じます。
皆さんはこの事についてどのように考えますか?
私の運営に対する要望は以下の2点です。
・これらの防具によって絶バハが緩和されてしまうことを考慮していたかどうか教えて欲しい。
・もし、想定外にクリアしやすくなってしまっているならば、何らかの対策を講じてほしい。