パッチ3.2コンテンツでのヒーラーの命中率が低すぎる?
飯食えよ!
という前置きはともかく、ノーマルセフィロトと新規IDを二つ踏破した時の感想から。
「攻撃が当たらない」
今回追加されたコンテンツでの敵への必要命中が高いと思いました。
3.0や3.1のコンテンツ(零式除く)ではハウジングの命中飯(上昇量20程度)を食べるだけでも90%は命中していたと思いますが。今回は命中飯を食べてもほとんど当たりませんでした。
初心者の館で「余裕があるときは攻撃に参加してみましょう」と勧めているのに、余裕があるから攻撃をしてもそもそも当たらないから意味がない。という状態になっています。
Lv50以下のコンテンツでの話、と言われればそれまでですが、ヒーラーの命中はもう少しテコ入れがほしいところ。
今回からのトークン装備にはマテリアが填めることができるのでそこに命中系を付ければいいのか。でもそれじゃ根本的な解決になっていないような気がするんですよね。
なんにせよ、クルセードスタンスに命中率増加効果を付与するなど何かしらの調整がほしいですね。零式などのハイエンドコンテンツで当たらないのはいいとして、せめて通常コンテンツを快適に攻略できるレベルには。