-
IDについてのユーザーアンケートのスレッド
自分が零式や蛮神戦のようなチャレンジダンジョンが好きだからなんですが、周回するために作られている通常のIDに魅力を感じません。
3.0からは新規追加IDを3本から2本に減らし、その分を他のコンテンツの開発コストに向けるとアナウンスがありました。ですが、極端であることはわかった上で言わせてもらうと自分としては新規追加IDを0本にしてその分の開発コストを他に向けてもらいたく思っています。
ただ、これに関してはIDの方が好きで零式や蛮神はちょっと…という考えの方もおられると思います。
なのでこのスレッドで新規追加IDに関して皆さんがどう思っているのか書いてもらいたいと思います。
議論をしたいのではなく、追加される新規IDについてユーザーがどう思っているのかを開発さん側に伝えたいだけなのでアンケートのような形式で進行していってもらえればと思います。
聞きたいことは次の3点です。
1:新規追加IDを欲しいor欲しくない
2:欲しい方→追加されるIDの数をどうして欲しいか(増やすor増やさない)
欲しくない方→追加されるIDの数をどうして欲しいか(減らすor無くす)
3: 欲しい方→こういった趣のダンジョンが欲しい!
欲しくない方→浮いた開発コストをどこに向けてほしいのか
以下にどういう感じで進行していって貰いたいのかの例を載せてみます。
例1:IDがほしい方
1:欲しい!
2:もっと増やして!できれば4本ぐらい!
3:自分は皆と気軽に遊ぶコンテンツが好きなのでIDによく行くのですがもっと冒険感のあるダンジョンが欲しいです!
ダンジョンにある宝箱のどれかにランダムに入っている鍵を見つけるまであかない扉があるダンジョンや自分とptの視界数メートル先しか見えないようなダンジョン、背景がもっと凝ったダンジョンが実装されてほしい!
例2:IDがほしくない方
1:欲しくない!
2:0本は言いすぎだけど1本でいいです!
3:ゴールドソーサーの雰囲気が好きなのですがコンテンツの量が少なくさびしく感じます。なのでもっとゴールドソーサーに開発コストを向けてほしいです!
あくまでどう思っているのか伝えたいだけなので、議論になるのを防ぐためにもできれば1人1レス進行にしていただけたらなと思います。
-
欲しくない
20分かかる周回ダンジョンがあまり好きではないので0本にして欲しいです
IDはユーザーに新ギミックを慣れさせる場のようなものだと認識しているので無くす代わりに4人で挑戦できるボス戦だけのコンテンツを代わりに作ってほしいです。
零式や蛮神戦のような難関レイド攻略の練習をしている時が一番好きなのでアレキサンダーとは別に新レイドを追加するか、迷宮バハムートをリユースしたレイド制作のために開発コストを向けてほしいです。
-
-
アンケートや署名目的でのスレッド作成は禁止されています。
過去にモデレーターよりそういった旨のコメントがありましたし、何度もクローズされていますので。
-
こんばんは。
こちらのフォーラムは、ファイナルファンタジーXIVに関する様々な話題についてディスカッションを行う場です。
フォーラムの本来の目的とは異なり、ディスカッションを前提としない目的でのスレッドとなりますので
クローズさせていただきます。