クラフター向けのクエストというものを考えた場合、最初に来てしまうのが納品クエストだとは思います。
各種ギルドで行われている納品クエストや、一般NPCから「◎◎を8個作ってきてくれる?」なんてクエストの事です。
しかし、これとは違った、修理・修繕を目的としたクエストがあっても面白いのではないかと考え、投稿させて頂きます。
修理というと現在のプレイヤーの装備品の耐久度修理が思い浮かびますが、全くの別物ですで先にお断りしておきます。
各都市、各場所によって、さまざまな建造物やモニュメントがあります。
ああいった場所での修繕、修理を執り行うクエストです。
具体的にいうと、
Quote:
アルダネス聖櫃堂のNPCからのクエストで、東ザナラーンにあるざザル神の礼拝堂のご神体が古くなってきたので修繕してきてくれ
Quote:
漁師ギルドからのクエストで、生簀が古くなってきたので、現地での修繕をお願いしたい
といった内容のものです。Quote:
レッドルースター農場の小屋が雨漏りしている。修繕してきてほしい。
現地に行って、普段の座って道具で光を殴りつけるようなものではなく、モニュメントや建造物に直接道具で修繕を行うモーションが入ればいいなと思います。
クラフターで街から外に出ることが少ないので、こういった現地でだからこそ必要な技術内容もあって良いのではないかと思いました。
ちなみに、修繕中のシステムはクラフターの制作システムとほぼ同じ内容です。
たまには趣の違った方法でクラフターとしての技術が使われると、ちょっと嬉しいなと思った次第です。
また、時には、他のクラフターの力を借りての大規模な修繕や、建築があっても良いと思います。
複数人でのPTでの制作等に関しては別スレにポストしましたので、興味のある方はご覧いただけると幸いです。
スレッド: クラフターのパーティコンテンツを考えよう!