フロントライン:辞退者による人数差で開幕有利不利がある問題
他スレにマッチング辞退についてはありますが、パッチ修正前の通称シャキキャンによる永遠にマッチングされない問題を取り上げたスレなのでこのスレはパッチでシャキキャンが改善されたあとの問題を取り上げます。
現仕様では、シャキった後辞退した方の穴ができます。多いときはアライアンス2つ分ごっそりいないときもあります。
そのどこに問題があるかというと、『補充が戦闘開始してから。穴が多いほど埋まらないということ。』
このフロントラインに限らず大規模戦では初動が一番大事であり最初の旗占拠数、維持数で勝敗が決まる、左右するものなのにこのようなシステムですと人数差が生じ開幕有利不利な状況が頻繁に起こってしまいます。現に起こってます。
この問題の手っ取り早い解決策は『補充を突入後即できるようすること。』
なぜできないのか逆に聞きたいぐらいです。(難しい問題だと思うのでゲーム開発素人には分かりませんが)まあ突入後即補充できるようにしてもやはり途中参加OKにチェック入れている人がいなければ補充もされません。
純粋にフェアな戦いをしたいのでこのようなスレ立てさせていただきました。