発生日時:2014年04月04日 11:10頃
発生頻度:一回だけ発生
手順:
ベータフェーズ2のクライアントダウンロード途中に削除してしまって、PSStoreに再度ダウンロード
と試しましたが、すでにβフェーズ2のプレイ権を所持していると表示され、ダウンロードできなかった現象が起きました。
通信環境
使用している回線の種類/プロバイダ:光回線/Plala
通信機器のメーカー/型番:バッファロー/WZR-450HP
利用しているPlayStation®4の型番
CUHJ-10000
Printable View
発生日時:2014年04月04日 11:10頃
発生頻度:一回だけ発生
手順:
ベータフェーズ2のクライアントダウンロード途中に削除してしまって、PSStoreに再度ダウンロード
と試しましたが、すでにβフェーズ2のプレイ権を所持していると表示され、ダウンロードできなかった現象が起きました。
通信環境
使用している回線の種類/プロバイダ:光回線/Plala
通信機器のメーカー/型番:バッファロー/WZR-450HP
利用しているPlayStation®4の型番
CUHJ-10000
こんにちは。
クライアントの再ダウンロードは、PlayStation®Storeオプションメニューの[ライブラリー]、
もしくは、PlayStation®4ホーム画面の[ライブラリー]より行うことができますのでお試しください。
少し違いますが、同じクライアント関連と言う事で、便乗質問させてください。
本日、βテストフェーズ2のクライアントをダウンロードして起動してみたら
クライアントのバージョンチェックの後に
「20447」「20446」「404」というコードのエラー?がでて
バージョンチェックに失敗しましたと出てきて、ここから先に、全く進めません。
これは、どういう理由なのでしょうか?
海外フォーラムで、すでにこの話題がでているようですが、意味が解らず困惑しております。
もう一度、ダウンロードし直さないとなのでしょうか?
我が家でもPS4版でまったく同じ状況で困ってます。
バージョンチェックをしています
↓
バージョンチェックに失敗しました
[20447][20446][404]
どのように対処したらいいのでしょうか?
<追記>
無事起動出来ました!みなさんありがとう!!!そしてちゃんとロドスト読まずに文句言ってすいませんでした!
こんばんは。
ご申告いただいております[20447][20446][404]のエラーでバージョンチェックに失敗する症状ですが、PlayStation®4のネットワーク設定にてプロキシーサーバーを「使う」に設定されている場合に、発生する可能性がございます。
▼プロキシーサーバーの設定がされているかの確認方法
「ホームメニュー」→「設定」→「ネットワーク」→「接続状況をみる」
「接続状況をみる」のプロキシーサーバー欄が「使わない」になっている場合は、以下の手順で設定の変更をお試しください。
▼プロキシーサーバーの設定変更方法
「ホームメニュー」→「設定」→「ネットワーク」→「インターネット接続を設定する」より、接続方法(Wi-Fi/有線)を選択し、設定方法で「カスタム」を選択した上で、ネットワーク設定をご利用の環境に応じて進めていただき、プロキシサーバーの設定を「使わない」に設定してください。
プロキシサーバーの設定完了後、再度クライアントを起動し、バージョンアップをお試しください。
「βテストフェーズ2のクライアントをダウンロードして起動してみたら…」
とありますので、似て非なる状況なのかも知れませんが。
僕の場合は…
「βテストフェーズ1とフェーズ2ではゲームクライアントが異なるため、βテストフェーズ1に参加されていた方も、あらためて以下に沿ってクライアントダウンロード、サービスアカウントの選択を行う必要があります。」
…なんてことになっているとは露知らず(/ω\)
「またエラーか、まだ始まっていないのかなぁ」なんて思っていました。18時頃の事です(笑)
1.四角いのがあれこれ並んでいる中の、FFXIVにカーソルを合わせ[OPTIONS]を押し、削除を選ぶ。
2.PSstoreから、フェーズ2用を購入し、ダウンロードする。(『エオルゼア』で検索するとすぐ見つかりました)
3.時間も時間ですし、ご飯を食べたりしながら、ダウンロードが終わるのを待つ。
4.ドキドキしながら、「はじめる」を選んでみる。
僕は無事に、ランチャーのバージョンチェックとバージョンアップも終えて、サービスアカウントも選択し、ゲームデータの準備になっているところです。
削除した時に使ったオプションメニューの中に、「情報」というものがあるのですが、ランチャーのバージョンアップ後に確認してみたところ「バージョン 01.42」になっていました。
バージョンアップ前に確認していなかったので、何の意味も無い情報になるかも知れませんが。何かの足しになるかも知れないので書いておきます。
お二人の状況が好転することを願いつつ、晩ご飯にすることにします。
むむっ「セーブデータ引き継ぎ」なんてモノが、ランチャー画面の右下に… きちんととあちこち読んでから、してみよう!
私も全く同じ状況になりましたが、ロードストーンでβ2の参加方法を良く見直してみると、《ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア(βバージョンfor playstation4)》のダウンロードではなく、《ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア》をダウンロード…と書いてありましたので、現在そちらをダウンロードしている最中です。(長いダウンロード2回目…トホホ)
もしかして、ここに書き込んでる皆さんも、同じ罠にはまってるのではないかと思い、書き込みしました。もしこれで解決するようであれば、βバージョンのダウンロードを残している意味が無いので、不親切な気がしてなりません。
ダウンロード後30分、これでプレイ出来ればいいなぁ…。
みなみなさま、助言ありがとうございます。無事β2を起動するコトが出来ました。
私もうっかりスッカリロードストーンをよく読まずβ1で始めてしまいエラーを出し続けてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
ただいま、仕事から戻って、たった今、起動に成功しました。
恐らく、私の場合、勘違いをして、新たにダウンロードした方(つまり新しい方)のクライアントを
削除してしまって、古い方だと気づかずに、起動していたようです・・・(笑)
ややこしい・・・(;´∀`)
新しい方を再ダウンロードして立ち上げたら、無事に起動出来ました。
でもこれ、製品版になったら、またダウンロードし直さないとなのかしらね・・・
今回は、現存のサーバーで出来ると言う事なので、パッチ当てるだけにしてほしい所ですが・・・
そうもいかないのかしらん。
お答えくださった皆様、ありがとうございました。