そもそも、レベリングIDの過疎対策ですのでPTで申請はちょっと主旨からずれてるように感じます。
CFで起きる問題(初見、ネタバレ、範囲焼き、除名)とか多いので
種類にかかわらず、IDとかは4人でPT組んだらボーナスとかが、PT募集も活性化されていいんじゃないかなぁ
Printable View
そもそも、レベリングIDの過疎対策ですのでPTで申請はちょっと主旨からずれてるように感じます。
CFで起きる問題(初見、ネタバレ、範囲焼き、除名)とか多いので
種類にかかわらず、IDとかは4人でPT組んだらボーナスとかが、PT募集も活性化されていいんじゃないかなぁ
PTボーナスは良い案だと思うのですがバランスが難しそうですね。
待ち時間を加味したルーレットなどのCFとボーナス付いたPT数回と
片方の効率が高ければ片方には人が流れなくなるわけですからね。
趣旨がどうあれ知り合いと行く方が楽しいですしスレ主さんに賛成です。
シャキらない人のヘルプもできますしいいんじゃないですか?
そもそもボーナスなどは過疎化に対しての措置なのだから、未だに参加人数などで、あちこちに制限がかかっているのが寧ろ疑問です(´・ω・`)
開発側の意図もわからなくもないですが、今現在となっては、かえってこの制限が足を引っ張っているように見えます。
いっそのことそれらの制限をまとめて取っ払った方が、人も集まりやすいと思うのですが・・・。
ルーレットが実装された背景とこの話題が尽きない理由は、こんな感じだと認識しています。
新規でFF14始めました → 一人で始めたので、まだフレはいません、LS/FCにも所属していません → メインクエストでサスタシャに行けと言われましたが、数時間待っても入れません → ゲームが進まないので引退します →
→ 運営「新規さんを救済する方法を考えないと!」 → 運営「ルーレット実装しました、ルーレットをやるとボーナスもらえます、不足ロールだとさらにボーナスがもらえます」 → 新規「ゲームが進むようになりました」 →
→ 既存プレイヤー「ルーレットって早くレベル上げするために実装されたんでしょ?(勘違い)」