軽減2枚があるのは強いのは周知の事実ですが
いかんせん使い勝手が悪いですね・・
2つ持ってるから火力は低めと理解はしても納得はしてませんでしたが、やはり他のタンクがワンポチで発動に対し
軽減率は高いが動けないパッセと、10%バリアという強力だが発動タイミングが自分で出来ない時があるヴェールということですでに2枚持つデメリットというか制限は食らってるんですよね
ただ、敵から離れる場面でレクイエスを組み込むという他タンクにはできない立ち回りができるのもナイトだけというメリットもあります
1.要望としてはパッセの範囲の拡張と、ヴェールにおいて再使用で発動可能(アサリみたいな?)そして叶わないのであれば意図せず発動してしまう場面において効果時間の延長、自身にもバリア付与もしくはバリアがかからない変りに、発動したら何秒間か自身にバフを(たとえば少しの間軽減がのるとか、忠義が50たまるとか)
2.はじめから100あり実質2チャージのシェルトロンはつよいけども、いかんせん他タンクは戦闘以外でもリキャストが回り続けのに対し
ナイトは戦闘中しかたまりません。なので単体軽減(82ですべてのタンクが覚える)においては一人だけ遅れをとっています
なので、リキャストに変更
暗黒であれば、強力なブラックナイトが15秒と、単体軽減が2チャージという恩恵があるので、他タンクもこれに合わせるべきかと
3. MP回復が豊富でMPがあまりまくりこと
スプリットとサークルの消費コストが下がったことにより、レイクイエス、ブレードコンボ後でかなり戻っているため、その後のロイエコンボでさらにすぐに満タンになる
MPを使ってなにか出来ることがほかにほしいところ、ブラックナイトのようなものでMP消費して軽減するようなものがあればバフが少ないのも解消できそう
または、クレメンシーを神聖魔法特性で無詠唱に
4.ナイトといえば、かばう
これが使うことがほぼない仕様になっている気がします、昔は軽減とか付いていたのでMTかばって耐えるとか出来ましたけど・・またこれにオウス50もいりますか?
個人的にはオウス消費は削除でいいかとおもっています
5.コンボ中に特定の行動でコンボがきれることを削除
とくにクレメン?ガンブレイカーとか切れないんだし、もういいのではないでしょうか
