こちらのほうがわかりやすくて良いですね!
今のPT募集だと同じ二行なのに縦に妙に長くて使いづらいので…
便乗して、PT募集の「モブハント」「FATE」等の「ワールド内募集」は募集者の現在地が一覧の状態で分かるような状態に戻してほしいです。
モンスター名などを覚えればいいのかもしれませんが、どうしても急いで募集を立てる事が多いコンテンツだと説明文が「A」とか「S」とかだけのこともあります。
3.X以前は地名が一覧で見れていたと思うので、募集者名の右端あたりにでも表記してもらえれば…
Printable View
ギャザラー中、ボーナスが発生することがあるのですが
ターゲットバーの下に出たり、採取ウインドウの下に出たりと見逃してしまうことが多々あります。
どちらかに統一してもらえないでしょうか。
採集ゲージに目盛りがあったらいいなぁって。
https://pbs.twimg.com/media/DEoX8IbUMAACZqK.jpg
マケボにダース単位で出品することが多いのですが、なんども同じ値段に変更し、数を調整し出品することが面倒です。
一度条件を設定したら、条件に合った個数を所持している場合のみ「同じ条件で同アイテムを出品しますか?」とダイアログで確認したのち、”はい”を押したら同条件で出品出来るようにしてください。
ついでに、既に出品されている品物の値段を変更する際も同様に、同じアイテムが同じリテイナーから出品されていたら「同アイテムの値段を一律で変更しますか?」”はい””いいえ”
で変更できるようにしてください。
4.0で解除できるデバフがわかるようになってとても分かりやすくなりました。ありがとうございます。
これに関連して、もう一つ似たような要望があります。
敵の詠唱で、止められるものと、止められないものの違いを、詠唱バーの色を変えて表示するのはどうでしょうか。
黄色詠唱バーなら、止められない。水色詠唱バーなら、何らかの方法(スタンか沈黙)で止められるというふうに。
旧IDでスタンで止めなければいけない詠唱がありますが、どれがそうなのか、いちいち覚えていませんよね。
実はこの詠唱バーの色で止められるかどうかは、確か Rift にあった機能だと思います。是非ご検討下さい。
ログイン後最初に製作手帳を開いた時はデフォルトでヒストリー(注)が選択されているよう変更してもらいたいです。
現在ログインして製作手帳を開くとレベル1-5のレシピが選択されています。しかしレベル1-5のレシピが見たい事や作りたい事はそう滅多にありません。
私はよく作るもの、次に作りたいものをヒストリーに登録しており、ログイン後8職分の製作手帳をヒストリーに選択し直すのが毎度面倒だなと感じています。
ただデフォルトの状態を変更してしまうと逆に不便だと感じる方もいらっしゃるかもしれないので、キャラクターコンフィグなどで選べるようにして頂くのもアリかと思います。
結構煩わしく感じています。ご検討の程宜しくお願い致します。
(注:ヒストリーとは)
直近で製作したレシピ最大10点及び任意で固定表示させたレシピが纏めて表示される項目です。
固定表示とは所謂ウェブブラウザのお気に入り登録にあたるもので、よく製作するレシピや次に製作したいレシピがある場合これを使用します。
つまりヒストリーとはウェブブラウザの履歴とお気に入りが一緒になった機能と捉えると分かり易いと思います。
http://img2.finalfantasyxiv.com/acci...571df5973b.png
木工師の製作手帳を開いた時の様子。ヒストリーが選択されている。とてもいい感じ。
ギアセットリストが長くなってきたので、今の縦リストの他に縦×横のパネル形式でも選択できるようにしてほしいです。
ホットバーに置いてる人も多いですが、パッドから手を離さずに選択できるのが魅力なので。
テレポ画面について
パッド利用者からの意見です。
行ける地域や場所が増えて、すべてのエリアを表示すると
とても縦長になり、かなりスクロールするようになりました
イシュガルドまでは十字キーの↑と↓を使って、そこまで不便に感じなかったのですが
紅蓮になり、十字キーの↑と↓では不便に感じるようになりました
LRで選択できるタブも、ギラバニアやひんがしの国は
タブの中でも真ん中にあり、何度もLRを押す必要があるため
すべてからスクロールで選ぶのと、そう大差ありません
また、イシュガルドエリアは、すべてから↑↓で選ぶと
かなり真ん中にあり、タブでも中途半端な位置にあります
そもそも、個人的にタブやヒストリーがどうにも使いづらく
すべてから選ぶのが直感的に分かりやすい、新生時からこれなので慣れているというのもあります
そこで、テレポ画面で使われていない、十字キーの左右を使って
すべてカテゴリーで十字キーの左右を押すと
地域の一番上にカーソルが移動するようにはできないでしょうか
例えば、右を押すごとにラノシア→黒衣森→ザナラーン
左を押すごとにモードゥナ→オサード→ひんがし
のようなイメージです
個人的には、これが出来るようになると、とても便利です
これすごく分かります。確かに地域別のタブを使うと素早く目的地を選択できますが
でも、たいてい次は別の地域に行くことになるので、その都度タブ切り替えするのが煩わしくなって、結局ALLに戻してしまいます。
あと、明確に次の行き先を決めてない場合、テレポのリストを見ながら次はどこに行くか考えたりすることも多いので
こういう時も地域限定の表示になってると不便です。
BlackCherryさんの案は、十字キーの左右で地域の先頭にカーソルを移動させるというものですが
わたしも基本的にはこの案に賛成です。ただし私としては、少しだけ違うやり方を提案したいです。
現状では、地域のタブを選択するとその地域だけが表示されますが。
変更案は、地域のタブを選択するとその地域の先頭にカーソルが移動する。(その他全てのエリアも表示したままとする。)
地域のタブを選択したままで全てのエリアに移動できる。(ALLのタブと同じ挙動。)
というやり方を提案します。
結果はBlackCherryさんの案と同じことになるのですが
十字キーだとキーを何度押せば目的エリアに移動するのか見えなかったりしますけど
タブだとアイコンがありますので「R1を3回押せばザナラーン」というのが視覚的に分かりますのでちょっとだけいいかなと。