ついにポーキーの実装が!
Printable View
ついにポーキーの実装が!
ここまで「実は蚊取り線香」なし
なんだか最近、よじぃさんに役職が集中しまくっているような気がします
今週のまとめもふじとさんが担当なさっていましたし
元から御忙しいでしょうに、大丈夫でしょうか
無理なさらず、お体大事にしてお仕事頑張ってくださいね
毎日おつかれさまです
こんにちは~。
ずいぶん久しぶりな気がしますが気のせいです!
あちこち不安定な気候になっていますが、みなさまお元気ですか?
各地で豪雨による浸水被害や先日は竜巻なんかもありましたね。
日本列島は一体どうしちゃったんでしょうか。
みなさま、天災ゆえに予防は難しいとは思いますが、くれぐれもご注意くださいね。
さてさて!
今日はですね、開発者特権でイイものを手に入れたのでご紹介します!
ちょっと照明が反射してテカッておりますが・・・
Attachment 8075
じゃーん
9/11発売のナナーミーゴス1stアルバム「Stolen Hearts」です!
どうですか、このピンクいジャケット!
曲名も間違いなく「ローランベリーフィールド」「ロンフォーレ」とばっちり記載されてます。
正式曲名なんで仕方ないですね!
Attachment 8076
いやらCD
CD自体も大変ピンクいです。
Attachment 8077
いやらしい同梱物
CDには購入特典のゲーム内アイテム「ナナー・ミーゴの像」キャンペーンコードシートが封入されております。
Attachment 8074
これがもらえるのだ
キャンペーンコードは手前のいやらしいステッカーの裏面に印刷されています。
ていうか、ステッカーって!
どこに貼れと!
まったくいやらしい!;)
その後ろにさりげに隠れている告知広告が気になりますな・・・。
詳しくは9/11に公表の予定!とか!
ポップでキャッチでリズミカルなアルバムじゃないですか。いいっすね。
お買い求めはぜひこちらで!!!
だがしかし、敢えて言おう。・・・どうしてこうなった?
まぁいいや。
さて、これはつい先日の話ですが、元FFXIプロデューサーの田中弘道氏が、
激励に開発ブースに来られました!
ずいぶん痩せられて心配しましたが、本人曰く「ダイエット大成功ですよ」ということなので、
そういうことにしておきます!
田中さん、ご訪問ありがとうございました~。
Attachment 8078
おつかれでーす
田中さんやせちゃってちょっと心配。。
たなPさんお久しぶりに拝見しました
心配ですが、ダイエット成功との事で前向きに捉えておきます
窓の外がとても暗いのに驚きました
皆様も体調お気をつけ下さい
=======================
CD、良いピンク色ですね……!
いやらしい
嗚呼いやらしい
いやらしい 心の俳句置いておきますね
痩せっぷりがヤバい気がします・・・
大丈夫なんでしょうか・・・?
田中さんも、松井さんも、伊藤さんも、元気そうで安心しました:D
困っております。
「カルゴナルゴの粘土」の入手がとても困難です。
「ガレーキッチン」の材料となる「煉瓦」の材料なのです。
カルゴナルゴ砦が連合軍支配時しか販売していませんが、
現時点ではカンパニエをやっている人は皆無に等しく絶望的です。
過去ウィンでも販売してもらえませんか?
サーバーが違うのが残念
粘土使う合成を時々やっているので3Dほど溜め込んでいます
サーバが同じだったらお譲りできたのに・。・゚・(ノД`)・゚・。
ゴブ箱、人によって出るものバラつきがあるみたいですね
やぁどうも。
今日はとくにネタとかも何にもないんですけど、
追加効果:週に時々ひとりごと発動してないじゃん~
と思われても仕方ないほど書いてなかったので、にゅにゅっと書きます。
にゅにゅっと。
最近はすっかり秋らしい雰囲気になってきましたね。
さすがに冷房入れなくても眠れるようになってきましたし、なんといっても長そで!
そろそろまたジャケットの準備をしないとです。
開発拠点である東京でこの状態なんですから、北の大地はもっと寒そう・・。
あ、余談ですが北の大地といえば、フジトは鮭とばが好きなんですよ。
近所のコンビニで見つけ次第ゲットするんですが、常設していたコンビニから鮭とばの姿がきえました・・(涙)
残念、たいへん残念であります。今度箱で発注しておこうと思います。
さて、来週10月8日は秋のバージョンアップ第1弾の日。
フジトの仕事に近いところを少しご紹介しましょうね。
みなさん待望の新カバン「モグケース」が実装されます!
とくに手続きはないので気軽にご利用いただけると思います。
フジトもバージョンアップしたら、とっちらかったカバンを整理したいと思います。
(そして死蔵しているクリスタルと獣人印章の量に驚くことになる。預けられるのに・・)
カバン事情に関してはこちらでも触れましたけど、ちょっといろいろ試行錯誤してます。
夢企画を直後に7割方言い当てられてるあたり、考えてることはみんな同じかーと思ったりも・・。
実際それを実施できるかどうかもわからない暗中模索状態でありますが、
できるだけみなさんの苦痛が減る方向で、かつワクワクする何かができるように努力します。
持ち物といえば、モグハウスからの宅配送信も10月バージョンアップで解禁です。
待ち時間も30秒から15秒に短縮されますので、持ち物対策の一環として活用していただければと思います。
そして地味ですが、Playstation2版に実装したメモリ負担軽減のコマンド/localsettings hidearmorが、
描画処理軽減策としてWindowsPC版、Xbox360版でも使用可能となります。
ふえぇ・・ウチのPC、古くてもうFFXIカクカクだよう・・
という方は、メインメニュー>コンフィグ にスイッチがありますのでお試しください。
またPlaystation2版には、メモリ負荷軽減処理のメモリ監視をさらに強化を施しました。
これで少しでもブラックアウトが減れば・・と祈るばかりです。
引き続きブラックアウト対策は進めていきますね。
あとですね、先の話になりますがモグガーデンの招待機能。
こちらは秋のバージョンアップ第2弾のほうで実装する予定です。
現在開発サーバーでは実際に招待されたキャラが一緒にいるところまでできてます。
見た目の対応と入口・出口の整備が終われば完成!
お友達との楽しい時間を、ぜひプライベートビーチでどうぞ。
他にもいろいろと修正・変更点はありますけど、その辺は当日のバージョンアップ告知をお待ちくださいませ!
・・というわけでですね、10月バージョンアップはフォーラムからのご意見をもとに実施している施策が多いです。
できるだけご要望にはお答えしたいなーというところなんですが、開発速度(Develop Per Second)がご要望の量に追い付いていない状況です。一通りのコメントには毎日目を通して検討を進めていますので、そこはご安心ください。
そういう意味では釣りとかどうなってんの!遅い!遅すぎる!とかいう面もありますが・・
忘れているわけではありませんよ・・ええ・・。
以上、お目汚し失礼しました!!
ではではまたまた:cool:ノシ
冷房を女房と読んでしまった。
鮭とば、ですか。こうしてフジトさんがステマしてると、鮭とばが売れまくってしまって益々手に入らなくなってしまうのでは……、と思ったり。
お酒の飲み過ぎに気をつけてくださいね。
いつもお仕事お疲れさまです。
バージョンアップ直前でさらにお忙しいんだろうなあと思いつつ…
やっぱりフジトさんのひとりごとが見られるとほっとします:)
鮭とば良いですねえ~~個人的には鮭ほぐしも大好きです。ごはんのお伴に最高ですな。
他にも、こう…秋刀魚や茄子、栗にカボチャに、松茸からのキノコごはん…秋は食べ物がうれしい季節ですよね~:rolleyes:
11月に向けてのお仕事も色々と詰まっていて大変かもしれませんが、
今回のバージョンアップが一段落したら、何か美味しいものでも食べに行ったりしてくださいね~/cheer
息抜き大事!|ω`)b
ステマされたせいで在庫切れだよ
http://shiretoko-funaki.jp/saketoba.html
という冗談はさておき
ふじとさん、びーちちゅあに座れるようになりたいのヽ(´ー`)ノ
モグガーデンの畑がランク5になりません。まだランク4です。
NPCが「だいじ」の「デザインパターン農業」を提供してくれません。
その他の「だいじ」は全て取得しました=畑以外はランク5です。
モグガーデン実装以降、毎日収穫しています。
8月のVU以降ならもう50回ぐらいになります。
アシスタントは3人共、契約中です。少なくとも1か月以上は雇ってます。
PIOワークスのランクは7です。
私のPIOの評価はチーフです。
私のアドゥリンの名声も現時点の上限です。
七支公は5種討伐済です。
アドゥリンミッションは現時点での実装分まで進めています。
ヨメのキャラも上記と同じ状況で、やはり畑の「だいじ」だけ入手できません。
一体、あと何の条件が足りないのでしょうか?
もし、収穫量だとしたら、他と差がありすぎませんか?
モグガーデンのディンギーでいろんな釣り場へ移動できるといいですね。
Develop Per Second…!
つまりCookiePerSecond…!!?秒間数億枚のクッキーを焼く能力…ウッ 頭が…
おはようございます~。
10月7日月曜日。東京は少々湿度高めです。
朝の立ち上がりコーヒー中にコメントしたいと思います。
■某おつまみの件
昨日、件のコンビニにアイス買いに行ったら復活してました!!!
もう会えないかと思ってたので、4つあった在庫のうち2つを連れて帰りました。
ゆっくり味わいたいと思います。
■ガーデンのイス
FFXIVみたいに椅子判定とかできればいいんですけどね。
ちょっとできないので、コスチュームの仕組み使って一時的に……とか仕様を考えてみたんですけど、
無理やりすぎかなぁ。需要あんのかな。
■「デザインパターン農業」
畑も他の収穫ポイントと同じで収穫回数を見ていて、それ以外の条件はありません。
種の繰り返し回数などもそれぞれ1回とカウントしてますが、
ランク5は他の収穫ポイントと違って、ちょっと遠くなるように作ってます。
というのも、劇的な変化自体は畑が一番最初にMAXにたどりつくからです。
……って、このスレじゃない方がいいよね、この返事。
あとでモグガーデンスレに書いておきます。
■釣り場につれてって!
あの船は魔法誘導なので、アドゥリンとガーデン島の往復にしか使えません。
釣り場という意味では少々イヤラシイことも考えてます。
(その前に釣りシステムはよ!って言われますよね。ですよね。)
■CPS
ヴァナ・ディールはクッキー間に合ってますので。
座れる作りだったらよかったんですけどね~。
後続のゲームではそういう細かいとこも気を使ってるようなので、まぁいっかー。
で。
イスを触るとイベントシーンになって椅子に腰かけてくつろいじゃう!ってなのはダメですかね?
割とイベントシーンならむりくり作り込めんじゃないかと思ったり。厳しいですかね?
いろんな制約があるでしょうが、くつろぎの空間という事で、
なぜかイベント中は鎧等は脱いでラフな格好(水着や新規のガーデン装備など)になっているとか言う不思議設定でもおk。
ガルカは椅子からはみ出るような大の字で鼾ガーガーとか、
ミスラならたまに丸くなって寝ちゃうとか。
まぁ、寝てなくてもいいんですがw
#あ。。でもあの備え付けの椅子って、くつろぐにはキツイか?w
#浜辺触るとプールサイドにあるような椅子出てきたり、
#木の辺り触るとハンモック出てきたり、池触ると浮き輪出てきたり。
#いろいろできそうな気はしないでもなさそう。
イス、自分が座れないのなら、せめてNPC、クリーチャー達に座ってもらえれば・・・。
マンドラとか栽培で出てきて、マンドラが椅子に座るとか、お手伝いの子が、とか・・・。
ずばり ビーチマットでほぼ満足。
ほぼというのは男子キャラだとだれもしないだろうし・・
さらなる願望だとテーブルにパームジュース、ストロー二本でハイビスカスつけて。
かつてグァムとサイパン行ったとき、もう修学旅行かってくらいリゾート感ゼロなツアーだったし・・
こんばんは。
椅子の件、むずかしそうですね。
ところで、マネキンおけませんか?('∇') マネキンに座ってもらうだけでも・・
あと、ペットが飼ってみたいです。竜騎士の子竜みたいにかわいいのがいたらうれしいですね。
アジやイワシの使い道があまりないのですが、カニにトレード出来ないかと?
ゼオルムの緑ネームアプカルのような・・・
(あっちはサイズありの大型魚のみ食べる感じですが)
印章BFキャンペーンのドロップのワカメに
FJTワークスの本気を見た。
印章BFキャンペーン、せめて2週間ぐらいに延長して欲しいです。
混雑すぎて入れない。
このオープどうしてくれる?w
...スレ違い?w
今更ながら錬成を上げはじめてまして。
三国ピアスを作ろうと倉庫で朧石買ったら…
ぎゃああああああ
同一アカでも宅配できへんがなっ!!!111
ピアス自体がそうなのはまだわかりますが、
材料ぐらい同一アカなら宅配させてください。
このまま9,000ギルが倉庫の肥やしになるのは辛い…
エモを駆使して振り付きのネタマクロ作ったり
崖や段差の端に座って修行と称し足だけ引っ掛けて浮いてみたり、逆に埋もれてみたり・・・
まぁその・・・色々と変な?遊びをしてたもんです
そんな経緯も有ってふっと思ったのですが
ガーデンに限らず既存の椅子等に直接座るのは無理として
椅子等に座ってる様に見えるエモで対応できませんかねぇ?
/sitみたいにべたっと座ってるのではなく
いわゆる空気椅子!みたいなポーズで!!!
キャラや調度品のサイズ違いで多少のズレが生じるとは思うけど
その辺は御愛嬌って事で。
気分だけでも味わえたら嬉しいな(´_ゝ`)
モグガーデンのアシスントとの会話で、
「なでなでする」
「畑の世話を頼む」
などを選択する度にイチイチ画面が戻るのは
まれによくイラっとします。
アシスントとの会話が全部終わるまで、
(=「特にない」とかを選択するまで)
画面が戻らないようにしていただきたく。
フェローとのランデヴーポイントのようなメニュー仕様で。
デッキチェアというのかな?
ビーチチェアと聞くと座るというより、ゴロンと横になる椅子(?)のイメージなんですが、今の椅子をデッキチェアに変更し、
ダンジョンによくある根っこや瓦礫の様に上に乗れるようにすれば座ってるような気にはなるかも。
VUお疲れ様でした!
隕石のレア属性外れたんですね。気付かずカバンを見てびっくりしました。隕石だらけで…。
いや、確かにいちいち処理しなきゃならなかったあの頃に比べれば楽にはなりましたけど。
隕石がたくさん欲しかった訳じゃ…無い筈…しかも何か凄い出るし。確率明らかに上がってるし…!