Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast
Results 61 to 70 of 89
    Community Rep Foxclon's Avatar
    続きです。一旦ここまで。

私は旧FF14パッケージを購入していて、新生FF14ではPCのみでプレイをし、CE特典(リアルアイテム含む)と予約特典が欲しいです
    この場合表ではデジタルCE版と通常版を購入と書かれています
    でも、これってもしかすると今存在するキャラで引き続き新生FF14をプレイして、そのキャラにCE特典を付けたい場合はデジタルCE版を買うという事なんでしょうか?
    私は旧FF14でキャラを作っていますが、そのキャラは破棄して新しくキャラを作ろうと考えています そういった場合は普通にCE版を買えば新しいキャラにアイテムを持たせる事が出来るのでしょうか?
    旧FF14でご利用のアカウントは使わずに、新生で新たにアカウントを
    作成するということであれば、

・予約特典付き新生FFXIVコレクターズエディション

のパッケージを予約購入すればOKです。

旧FFXIのアカウントを生かして、そこに新生CEアイテムを持たせたい
    ということであれば、

・予約特典付き新生FFXIVコレクターズエディション
     →リアルグッズが欲しいので何れにしても必要
     →予約特典は旧FF14のアカウントに紐付ける
    ・デジタルアップグレード
     →旧FF14のアカウントをCEにアップグレードする

を購入すると宜しいかと思います。

レガシーに関しての情報は多いけど、ノンレガシーに関しては情報が少なすぎて、今一つ分かったような分からないような・・・?

私は旧14後半にDL通常版を購入して、レガシー権は残念ながらギリギリ間に合わなかったクチ。
    今回新生PC版CEを購入して、アーリーアクセス、インゲーム権を手に入れたつもりだったけど、さらにデジタルアップグレートとやらを
    別途払わなきゃいけないってことなのかな。

これって、もしかしたら旧14のキャラクターに紐付けることは全く出来ず、新たに購入したアカウントを使用したキャラクターにしか使用
    出来ないということかもしれない。
    予約特典/CE特典のアイテムという観点においては、
    レガシーもノンレガシーも差はありません。
    (レガシーは予約特典のうちアーリーアクセスは提供されますが、
     インゲームアイテムは提供されないためです)

旧14でお使いのアカウントで新生CE特典を受け取るには、
    ・デジタルアップグレードする
    ・PS3CE版を紐付ける
    このいずれかが必要です。

私は旧FFXIVの通常版、レガシー2アカで、PC・PS3でできて、予約特典アイテムとCE特典アイテムが欲しいです。

持ってるもの・PC3台 、PS3 1台。

(PS3)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア【早期購入特典付き】 1個予約しました。(http://lodestone.finalfantasyxiv.com...3版ご購入時の注意点について
    流石にPS3は2台もいらないのでw

こんな、私は、2サービスアカウント、コレクターズエディションへのデジタルアップグレードを購入しアップグレードしても
    1アカ分しかPC・PS3でできて、予約特典アイテムとCE特典アイテム手に入らないですよね?
    もう、1アカ分のは、PCだけできて、CE特典アイテムしか手に入らないですよね?
    PS3CE版を購入されているので、これをお持ちの2アカのうち1つ目に
    関連付けたとして、2つ目のアカウントには予約特典もCE特典もついて
    いません。

1アカ目には予約・CE特典の両方がつきますから、この状態から2アカ目にも
    全特典アイテムを持たせるには、

・予約特典付きWindows版製品を1つ購入
     →予約特典コードを2アカ目に関連付ける
    ・デジタルアップグレード
     →2アカ目をCEに
    ・オプション追加サービスでPS3で2アカ目を使えるようにする

が必要です。
    オプション追加サービスはこちらのページ
    「PlayStation 3版をご購入いただく際の注意点」に記載がある
    とおりですが、詳細は今後お知らせいたします。

既存のレガシーアカウント用に予約特典2のインゲームアイテムのみ欲しかったので通常版予約したのですが
    予約特典1のアーリーアクセスは自分は要りません

アーリーアクセス権だけ別アカウントもしくは他人に譲渡する事は可能なんでしょうか?
    予約特典の内容を切り離すことはできませんので、ご質問のケースは
    不可能です。
    (4)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Community Rep Foxclon's Avatar
    いくつか確認のとれたものにお答えします

各製品に付属している製品版プロダクトコード及び、予約特典コード(現物のもの)は、
    それが、使用済みか未使用かの判断になるような見た目の作りになっているのでしょうか?

例えば、
    ・紙にコードが隠されずにかかれていて、使用状況の判断が付かないタイプ
    ・スクラッチを削ったり、保護シールor用紙をはがさないとコードが確認できず、使用状況の判断が付きやすいタイプ
    等です。
    現時点での予定では、
    店頭など物理的にお渡しする予約特典コードはコード部分がマスクされており
    それを剥がして使用することが予定されています。

製品コードはパッケージ内(マニュアルへの印字を予定)にありますので
    マスクをする予定はありません。

PS3版の予約特典付き通常版を購入してアーリーアクセスからプレイする場合ですが、
    正式サービス開始の時点でもし、手元にパッケージが届いていなければ(レジストレーションコードを入力できないため)、届いてレジコを入力するまではプレイは一切出来なくなるということでしょうか?
    また、アーリーアクセスの段階で育てたキャラと入手したインゲームアイテムは、レジコードを入力して正式版にログインした場合に継続して利用できますでしょうか?
    あと、PS版にWin版を同時にひもづけた場合、無料期間はトータル60日になるのでしょうか?
    もしそうならない場合、PS版を15日プレイした時点でWinをひもづけた場合においては、トータル45日の無料期間ということになるのでしょうか?
    それともそれは無効でやはりトータル30日ということになるのでしょうか?
    あと、以前のロードマップでは旧14をプレイしていた場合に、新生が開始する時点で無料期間をもうけていた記憶があるのですが、そのサービスはなくなったのでしょうか?(記憶違いならすみません。)
    以上、わからない部分を教えていただければ幸いです。
    アーリーアクセスと製品版の兼ね合いですが、原則としてはご質問の
    通りですが、その状況を軽減すべく、正式サービス開始後も少しの間は
    アーリーアクセスの登録がある場合にはプレイ可能にするよう検討しています。

アーリーアクセス期間中のプレイデータは、製品版に引き継がれます。

無料期間は、このご質問の場合はトータル60日になります。

ネットカフェ専用サービスアカウントからの引継ぎは、どの段階で可能になるのでしょうか?
    現時点で確定していません。決まったら改めてお知らせいたします。

CE版のリアルアイテム特典のビジュアルアートブックって何ページなんでしょうか?
    できればページ数を記載してほしいです。(写真でみる限りあまり厚くなさそうですが。)
    後にこういう書籍(公式設定集、公式アート集)は出版されそうな気がするのですが、そっち側に今回のビジュアルアートブックの内容がほとんど収録されている、なんてことはないでしょうか。
    80ページ程度を予定しています。
    後日の設定集・アート集については現時点で具体的な予定がないので
    何ともお伝えできません。申し訳ないです。ただし、全く同じものを
    切り出して単体で再販することはありません。

当方は旧CE版と通常版の両方を購入し、CE版でアカウント作成(したはず)、オニオンヘルムとガーロンドゴーグルを登録した
    レガシーアカウント所持者です。通常版のアカウントコードは残っている(もしくはCE版)状態です。
    以下の3点確認したいことがあります。

1.CE版でアカウント作成したはずですけど、アカウント状態を通常版と見分ける方法は現時点でありますか?
      後で自分が通常版だと気づいて慌てたく無いだけなのですが、どちらで登録したか忘れてしまいました。

2.インゲームアイテムはドラクエXのように作成済みのキャラクターにも送られてくる、
      または通常版をCE版にデジタルアップグレードした場合、その後キャラクターに送られてくると考えてよろしいでしょうか?

3.CE版のセキュリティトークンですが、現在FF11の物を使用しています。
      これを今回手に入れるものに登録しなおした場合、FF11のモグサッチェル利用権利が剥奪されることはありませんか?
    1: 現時点では、自力では不可能です。サポートセンターへお問い合わせください。
    こちらのコメントをご参考にお問い合わせください。
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...368#post996368

2: 「ドラクエXのように」かどうかはさておき、特典アイテムは作成済みの
    キャラクターも含め、全キャラクターに配付されます。

3: はい、それはありません。

「サービス利用料金」に絡み、いくつか質問があります。
    対象は完全新規ユーザーを想定しています。

① 製品版に付与される「30日間の無料プレイ期間」とは、エントリープラン、スタンダードプラン、いずれに相当するのか。

② 上記無料期間がエントリープランに相当する場合、無料期間中にサービスプランを変更する事は可能か。

③ ②が正の場合、未使用分の無料期間は消滅するのか。

④ 時期を問わず、スタンダードプランからエントリープランに変更する事は可能か。

⑤ 時期を問わず、スタンダードプランにて同一サーバーに複数のキャラクターを作成した後でエントリープランに変更した場合、作成済のキャラクターはどのような扱いになるのか。

⑥ 特典付きダウンロード型通常版の販売ページが見当たらないように思うのですが、どのページにあるか御教え下さい。現状無いのであれば、販売開始は何時頃になりますか。
    1: スタンダードプランに相当します
    2と3: 1の回答が該当しないのでスルーします
    4: 可能です
    5: その時点でリストの一番上にあるキャラクターだけが選択可能となり、
    他のキャラクターが存在していた場合でも、それらは選択できなくなります。
    6: ダウンロード版の販売は現時点で始まっていません。
    販売が開始されたら改めてお知らせいたします。
    (5)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

引き続きお寄せいただいたものへの回答です。

説明が不十分だったので補足させて下さい。PCで2アカ同時プレイする場合でもスクエア・エニックスアカウントは1つで大丈夫なのでしょうか?
    はい、サービスアカウントが別であれば、スクウェア・エニックス
    アカウントは1つで2アカ同時プレイは可能です。

同一のサービスアカウントで同時ログインはできません。

私は現在CE版アカウントを2つ持っています、それぞれスクウェアエニックスアカウントも別々で、所謂2垢というやつです。
    ただし、両方ともにレガシーアカウントではありません。
    それぞれをメインアカウント、サブアカウントと呼称させていただきます。

今回、PS3版CEを予約させていただきました。
    アーリーアクセス+予約特典目当てなので、メインアカウントに紐付を行う予定です。
    なのでメインSQアカウントには、旧CE、新生PS3CEの両方の権利が紐付されることになります。

しかし、メインアカウントではPS3でのプレイを行う予定はありません。
    この場合、PS3に新生FF14がインストールされている状況ですが、サブアカウントによるプレイは可能なのでしょうか?
    プレイステーションアカウントとのひも付も行われるという話ですので、どうにも不可能のように思われますが・・・
    スクウェア・エニックス アカウントが別な時点で、アカウントシステム的には
    全く別人であると認識されます。

また、FFXIVでは、PC/PS3の各プラットフォームからログインするためには、
    FFXIVのサービスアカウントに双方のパッケージに入っているコードからの
    登録が必要です。

ですので、ご質問のケースでは、サブアカウントではプレイ不可能です。
    スクウェア・エニックス アカウントが別ということであれば、
    Sony Entertainment Networkアカウントも別々になりますので、

予約特典:メインアカウントに
    PS3製品登録:サブアカウントに

ということが可能ですので、こちらでいかがでしょうか?

Quote Originally Posted by Foxclon View Post

30日の無料期間は、そのための別チケット的なものが封入されているのではなく
    製品登録時点から30日間は無料でゲームにアクセスできるという趣旨のものです。
    そのため、新生CE版のコードでサービスアカウントを作成すればもちろん
    無料期間はつきますが、既存のアカウントにはそれを付けることができません。
    旧プレイヤーはPS3版にアカウントをリンクさせる場合は新生版を買っても30日利用権は付けれないってことですか?
    いえ、そうではありません。引用されている質問は30日無料期間だけを
    切り離して別アカウントに渡せるか?というものでした。

旧プレイヤー(=Windows版でのアカウントを持っている)が新生PS3版を
    購入して、既存のアカウントに関連付けた場合には、当然ながら30日の
    無料期間は新たに付与されます。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    自分:旧CE版を持っていてレガシーではない。PS3版でもプレイしたい&予約特典と新しいCE版が欲しかったのでPS3版のCE版を予約しました。

友達:旧FF14は未プレイ。通常版のPS3版を予約しました。

この時
    自分はすでにCE版のインゲームアイテムがもらえるので、新しく買ったCE版についてくるインゲームアイテムのみを友達にプレゼントしたい。
    なので友達にインゲームアイテムのコードを譲渡する。
    これはできるのでしょうか??
    できません。旧版と違って新生CE版の特典アイテムは、別途のコードに
    なっていません。

このケースで友達がCEアイテムを入手するには、デジタルアップグレードを
    ご利用いただくのがもっともお安くなると思います。
    この場合、自分のプロダクトコードと友達のプロダクトコードを交換するというのが一番安く済むように思えるのですが、規約で禁止されているのでしょうか?
    あ、確かにそうですね。大変失礼しました。
    交換するという前提にまったく立っていませんでした。

ご指摘のとおり、自分と友達がプロダクトコードを交換すれば
    追加での購入がいっさい不要になりますね。ご指摘ありがとうございました。

元の回答にも追記しておきます。
    (4)

Community Rep Lastygalle's Avatar
    続いてお寄せいただいたご質問にお答えします。

自分自身で、CEかどうかを確認することはできないのでしょうか?
    心配で寝れません…
    登録済みのレジストレーションコードはご自身で確認していただくことができないため、
    お手数をおかけいたしますが、ご利用のスクウェア・エニックス アカウントでサポートセンターへログインし、
    登録のご本人様よりお問い合わせください。

また、自分は以下のようになっているのですが、
    スクウェアエニックスアカウント
     ├ FF14サービス
     │├ サービスアカウント1  FFXIV1        
     │└ サービスアカウント2 FFXIV2(LEGACY)  
     └ FF11サービス

CE所持だとすると、
    サービスアカウント1、2、どちらでも新生XIVのCE特典アイテムを送ってもらえますか?
    お持ちのFFXIV1、FFXIV2の両方が旧CE版の場合はCE特典は、
    両方のサービスアカウント配下のキャラクターにモグレターで宅配されます。

私は旧CE版レガシーだったんですが

①PCとPS3で同一のメインキャラでログインできるようにしたい
    ②PCとPS3で2アカプレイがしたい
    ③予約特典などのインゲームアイテムはレガシーキャラに与えたい、CE版の特典もろもろが欲しい

この3つを満たすには、PS3のCE版、PS3の通常版 の2つを購入する必要がある、って認識で良いのかな?
    ①と③は、PS3 CE版を購入していただき、既存のPCのサービスアカウントにPS3をつけていただければ可能です。
    ②については、詳細はまだお伝えできないのですが、オプション追加サービスで対応可能になる予定です。

えっと、旧FF14のCEでレガシーってことは、

「ケットシーとモグキャップ」をゲットして、かつCDとかゲットするにはPC版のコレクターズエディションを予約して、予約特典コード(ケットシーとモグキャップ)だけ使えばいいわけですね?
    はい、大丈夫です。

旧FFXIVをダウンロード版で購入しましたが、
    デジタルアップグレードは可能という認識でよろしいでしょうか。
    はい、あってます。

pc版特典付きCEが予約完売になっています。追加注文をできるようお願いします。
    店舗で受付中だったり、在庫が残っているお店もあるかと思いますので、ぜひ他のお店で探してみてください。

旧FF14やってた人のサービスアカウントは「PCクライアントの通常版」もしくは「PCクライアントのコレクターズエディション」を既に保有しているアカウントで、旧FF14のサービスアカウントにPS3のレジコを紐付けする事によって、PCとPS3から接続できるようになるけど、旧FF14のサービスアカウントに新しく買ったPC版のレジコを紐付ける事は出来ない。(同じPCクライアントだから別アカウントで登録する事になる)

↓購入パターンは多分こんな感じになると思う。

■PCでしかやらない、現物のオマケはいらない、インゲームアイテムは欲しい、予約特典はいらない。
    現物を買う必要なし。(レガシーのみアーリーアクセスが付く)
    ①「旧FF14の通常版」を持っている人
     → デジタルアップグレードでCEのインゲームアイテムがモグメールで送られてくる。
    ②「旧FF14のコレクターズエディション」を持っている人
     → 何もしなくてもCEのインゲームアイテムがモグメールで送られてくる。
    副産物なし。
    あってます

■PCでしかやらない、現物のオマケはいらない、インゲームアイテムは欲しい、予約特典は欲しい。
    PCの通常版を予約して買うと、アーリーアクセスと予約特典のレジコをゲット出来るので、それを旧FF14のサービスアカウントに登録。
     → デジタルアップグレードでCEのインゲームアイテムがモグメールで送られてくる。
     → 何もしなくてもCEのインゲームアイテムがモグメールで送られてくる。
    副産物として、特典の無いPCクライアント通常版の別サービスアカウントが登録できる。
    (デジタルアップグレードは出来る?)
    はい、PC通常版もデジタルアップグレードでCE版にすることができます。

■PCでしかやらない、現物のオマケは欲しい、インゲームアイテムは欲しい、予約特典は欲しい。
    PCのコレクターズエディションを予約して買うと、現物のオマケと、アーリーアクセスと予約特典のレジコをゲット出来るのでそれを旧FF14のサービスアカウントに登録。
    ②「旧FF14トのコレクターズエディション」を持っている人
    副産物として、PCクライアントCE版の別サービスアカウントが登録できる。
    (こっちにもCEインゲームアイテムが付いてくる?)
    はい、CE版特典アイテムを受け取れます。

■PCとPS3を別アカウントでやる。
    PS3の通常版もしくはコレクターズエディションを旧FF14のサービスアカウントとは別のサービスアカウントで登録。
    PCは上に書いたパターンになる。
    あってます。

■PCとPS3を同一アカウントでやる、現物のオマケはいらない、インゲームアイテムは欲しい、予約特典は欲しい。
    PS3の通常版を予約して買うと、アーリーアクセスと予約特典のレジコをゲット出来るので、それを旧FF14のサービスアカウントに登録。 旧FF14のサービスアカウントに、PS3の通常版を紐付け。
    副産物なし。
    あってます。

■PCとPS3を同一アカウントでやる、現物のオマケは欲しい、インゲームアイテムは欲しい、予約特典は欲しい。
    PS3のコレクターズエディションを予約して買うと、現物のオマケと、アーリーアクセスと予約特典のレジコをゲット出来るので、それを旧FF14のサービスアカウントに登録。 旧FF14のサービスアカウントに、PS3のコレクターズエディションを紐付け。
    副産物なし。
    あってます。

旧FFXIVCE版レガシーを持っている
    PS3でも同アカウントでプレイしたい(同時プレイではなく)
    その際PS3版FFXIV通常版予約特典を購入
    同アカウントにひっつけて、予約特典をうけとると
    PC、PS3両方ともに、予約特典とCE版インゲームアイテム両方反映されるという解釈でよろしいですか?
    はい、旧FFXIVCE版のキャラで予約特典を受け取ることができ、PC,PS3どちらからもログインできます。

■1つのスクウェア・エニックス アカウントに複数のサービスアカウントを登録したい場合
    PlayStation 3版製品購入時に付与されるプロダクトコードは、1つのスクウェア・エニックス アカウントに対し、1つしか登録することができません。

とのことですが、
    PCとPS3両方で同アカウントをプレイできるようにしてしまったら、
    新たに別アカウントをPS3では作ることが出来ないということでしょうか?
    1つのスクウェア・エニックスアカウント内に、複数のPS3のFFXIVサービスアカウントをつけたい場合は、
    別途製品ディスクではなく、オプション追加サービスにてプレイしていただくことを予定しています。

同一人物が複数、スクエアエニックスアカウントを所持することは構わないのでしょうか?
    お一人でも、スクウェア・エニックスアカウントを複数お持ちいただけます。
    (※5/28修正)
    (2)

Community Rep Lastygalle's Avatar
    続いて回答します。

当方は現在旧FF14CE版で登録したレガシーサービスアカウントを1つ所持しています。
    このアカウント内のキャラは1キャラのみとなっています。
    そこで以下の質問があります。

1.
    上記の条件にPS3版の通常版を購入し、レガシーサービスアカウントに紐付けする事で、
    PCからインして遊んだり、PS3からインして遊んだりは出来るのか?
    (いわゆる2垢的な遊び方は考えていません)
    PS3版プロダクトコードを登録する際に、旧FFXIVのアカウントに紐付けていただければ可能です。

2.
    1つのサービスアカウント内では、プレイキャラを何人か作成できたと思いますが、
    レガシーアカウントに作ってあるキャラは、サービスイン時にレガシー専用のサーバーになると聞きました。
    すなわち、今時分が持っているキャラはレガシー専用サーバーで開始するという事になると思いますが、
    レガシーアカウント内で新規にキャラを作った場合、レガシー専用のサーバーではなく、
    新しく始める知人などと同じPS3でプレイする方たちと同じサーバーにする事は出来るのか?
    レガシープレイヤーが、新規サーバーに新キャラを作ることは可能です。

3.
    もし2が出来るとした場合、旧CE版で登録したサービスアカウント内のキャラにも同様に付くという
    新生CE版特典のインゲームアイテムは、現在存在するキャラ以外に新たにレガシーアカウント内で
    新規作成したキャラにも適用されるのか?
    レガシープレイヤーが新規サーバーで作った新規キャラでもCE版特典は受け取ることができます。

4.
    PS3通常版に付いている予約特典は、現在あるレガシーアカウントに紐付けする事で、
    レガシーアカウント内の現在存在するキャラ及び新規にレガシーアカウント内で作成したキャラにも
    適用されるのか?
    適用されます。

PS3が1台で2つのアカウントにそれぞれ登録できるか,という点が
    私もよくわかりません^^;
    スクエニアカウントが2つの場合はできるかもしれませんが….
    一つのPSNアカウントに紐付けることができるスクウェア・エニックス アカウントは1つだけになります。

旧FF14のダウンロード版でプレイしていて、新CE版のインゲームアイテムが欲しい時には
    デジタルアップグレードすれば大丈夫ですか?
    はい、デジタルアップグレードをお待ちください。

スクエニアカウント1つに対してPS3で遊べるサービスアカウントは1つのみしか登録できない。であってるのでしょうか?
    あっています。

旧FFXIVの通常版アカウントをお持ちの方
    新生FFXIVの各種製品に付属する、予約特典やコレクターズエディション(CE)のインゲームアイテム特典を入手したい場合には、
    追加して新生FFXIVのパッケージもしくはデジタルアップグレードを購入する必要があります。 
    と記載がありますがココの記載見ると新生FFXIVのパッケージかデジタルアップグレードを購入って思ってしまうのですが・・・・
    この場合、
    予約特典:新生FFXIV(通常版)
    CE版のインゲームアイテム:デジタルアップグレード
    上記2点を購入いただくと、どちらの特典も受け取ることができます。
    (4)

Player
    Crise's Avatar
    Character
    Vanilla Croft
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    未開封の旧FF14CE版が1つあるのですが新生では改めてインゲームアイテムが送られてくるという事で、これを現在使用している旧FF14通常版のアカウントで受け取れる様になる手段はありますでしょうか?
    (0)
    Last edited by Crise; 05-28-2013 at 02:18 AM.

Player
    giss's Avatar
    Character
    Giss Brighton
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    #32のPS3のアカウントに対する解釈が間違っていたみたいですみません(´Д`;)ヾ
    そしてめげずに(めげろよ)更新してみた!
    これでどうかしら!

質問:
    既存PCアカウントに対して新規PS3を登録することで30日無料期間付与とのことから
    逆に今回新生でPS3で始めた人が後にPC用製品を手に入れ、既存PS3アカウントに登録することで
    同じように30日の無料期間付与されるであろうと解釈しましたがあってますでしょうか。
    追記:
    新規の方がいきなりPC用とPS3用を一つのサービスアカウントに登録した場合
    無料期間は30日+30日になるのか、後に登録した方に上書きされ30日になるのかも教えてください。

#69の他の方への回答
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    a:発売と同時にPC版とPS3版両方買って1つのサービスアカウントに紐付けて、PCとPS3両方でログインできるようにした場合、
    無料期間は30日分になるのでしょうか?それとも2倍の60日分になるのでしょうか?

b:仮にaが30日だった場合において
    発売日にPC(PS3)片方だけでアカウント作成して30日間の無料期間を遊びます。
    その後まだ紐付けていなかったPS3(PC)を後からアカウントに登録した場合、再び30日間無料期間があるのでしょうか?
    ここで言う30日の無料期間は、新しく購入した製品を登録することにより
    設定されるものです。ですので、以下のとおりになります。

a: 60日になります。
    b: 紐付けた時点で再度30日が付与されます。
    をもって上記質問への回答となりましたのでこちらへの回答は不要です
    ありがとうございました。
    (2)
    Last edited by giss; 05-28-2013 at 10:17 PM. Reason: 質問追加 さらに追加

Player
    Aska's Avatar
    Character
    Aska Five
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 70
    PSNが海外アカウント(日本以外)の場合、旧14を日本で’A’というサーバでプレイしてきた人は、新生14も日本で’A’というサーバをPS3上で遊べるのでしょうか? 例えばの話です。
    (0)

こんにちは。

PC/PS3での2アカ環境関連で、現在までに予定としてお伝えしている
    2アカ目以降のオプション追加サービスに絡む質問が完全解決できない
    状況として残っております。

こちらについては現在も詳細を確定すべく調整を続けておりますが、
    もう少しお時間をいただく見込みです。できるだけ早く確定して
    お伝えいたしますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

今は、それ以外の部分についてご質問にお答えします。

フェーズ4(Oβ)で新しくサービスアカウントを作成する際には、既存のサービスアカウントは「サービスの解約」
    を行う必要があるのでしょうか?

というのは、今回βテストの参加するにあたってレジストレーションコードを登録した結果、
    新しくサービスアカウントが作成されるわけではなく、既存のサービスアカウントに紐づいたということがあったためです。

また、回答内容からフェーズ4(Oβ)の際にはCβ参加者もレジストレーションコードを再度登録できると考えてよろしいのでしょうか?
    βテストのレジストレーションコードを、再度登録することはできませんが、
    製品版のレジストレーションコード登録時に、既存のサービスアカウントに紐づけるか、
    新規サービスアカウントにするか選ぶことが可能です。

現状、旧14DL版購入、ノンレガシーで、PC版CEを予約済み。

旧14で使用したキャラクターの方ではなく、β4以降で作成する新規のキャラクターの方にCEの特典を紐付ける場合、全くの新規で始める場合と同様に、新たに購入したPC版CEにてスクウェアエニックスアカウントを作成すれば、新規キャラクターの方に特典(アーリーアクセス権、予約特典、及びインゲームアイテム)を紐付ることができるという認識でよろしいでしょうか?
    はい、間違いありません。
    旧14のサービスアカウントは特に触らず、新たにサービスアカウントを
    作成する場合、全特典は新しい方のサービスアカウントにつきます。

※ちなみに質問中で「スクウェア・エニックス アカウント」とありますが
    スクエニアカウントは同一でも、FFXIVのサービスアカウントを別にすれば
    同じ事が実現可能です。

1 <複数の登録について>

読めば読むほど解らなくなってきましたw
    ●現状 (同時接続予定)
    PC 1台 PS3 1台  計2アカウント同時接続したい(夫婦でログイン)

今 スクエニアカウントが1あって、そこには旧PCが登録されている為こちらは良いとして
     <SQEXID-PC FF14アカウント>
    ここにPS3のレジコを登録すれば出来るのでしょうか?
     <SQEXID-PC FF14アカウント> ← 自分ログイン
     <     ∟PS3 FF14アカウント> ←嫁ログイン

2アカウントの決済を簡略化したいのでスクエニIDを二つにしたくはないんです。

見ていると、一つのスクエニIDにぶら下がった2つのレジコならば入れそうに思うのですが、実現できるのでしょうか?(現在のログイン方法とは変わる?)
    ログインするときはβの状態だと スクエニID+PAS+ワンタイム ですよね?2台同じスクエニIDとPAS入れて識別できるんでしょうかね?
    同一のスクエニアカウントを複数人で共用するのはご遠慮頂いて
    おりますが、一旦その点はさておき…

ご質問の方法は可能です。PS3版を登録する際に、
    新規のサービスアカウントとして登録すればOKです。

1つのスクエニアカウントに複数のサービスアカウントがついている
    場合は、スクエニID/パスワードでログインした後のフローで、
    どのサービスアカウントを使うかを選択することになります。

2 <Oβ(β4)~アーリー について>

アーリーは予約したメアド並びに店舗でアクセスIDかなにかが送られてきて、専用のクライアントをダウンロードして始まる形になるのですか?
    そのクライアントでアーリープレイをしたとして、製品版が発売日中2日とかで送られてきても対応できるようになっているのでしょうかね?
    又、自分は代引きで注文しましたが、アーリーだけ取得して数日プレイして代引きキャンセルとかする輩の防御策はあるのでしょうか? 勿論、私はそんな事はしませんが、これを懸念して代引き者にはアーリー権がありませんとかならないですよね?
    予約特典コードの配布方法は購入した店舗により異なりますので
    各店舗でご確認いただく必要がありますが、基本的な動作としては
    8月1日以降にコードが送付されてくる/店舗に受け取りにいくなどして
    コードを入手します。

アーリーアクセス用のクライアントはダウンロードで提供いたします。
    (購入した製品がパッケージ版でもダウンロード版でも、
     アーリーアクセスは発売日より前なので、クライアントはダウンロード
     してご利用いただきます)

「製品版が発売日中2日とかで送られてきても」というのは、
    発売日の2日後に送られてきても、ということで正しいでしょうか。
    仮にそうであれば、具体的な日数は確定していませんが、サービス開始日
    以降も少しの間、アーリーアクセスの権利のままでプレイが途切れない
    ようにすべく、検討しています。この詳細は追ってお伝えしますので
    お待ちください。

最後の点ですが、予約したものが予約特典コード付き製品である限り
    支払い方法によって付与されないということは無いと思いますが、
    この点もご心配であれば念のため購入店にご確認いただけるのが
    良いと思います。

前提 PC版とPS3版両方購入するとします。その場合の以下の2つのケースでどうなるかをお聞きしたいです。

a:発売と同時にPC版とPS3版両方買って1つのサービスアカウントに紐付けて、PCとPS3両方でログインできるようにした場合、
    無料期間は30日分になるのでしょうか?それとも2倍の60日分になるのでしょうか?

b:仮にaが30日だった場合において
    発売日にPC(PS3)片方だけでアカウント作成して30日間の無料期間を遊びます。
    その後まだ紐付けていなかったPS3(PC)を後からアカウントに登録した場合、再び30日間無料期間があるのでしょうか?
    ここで言う30日の無料期間は、新しく購入した製品を登録することにより
    設定されるものです。ですので、以下のとおりになります。

a: 60日になります。
    b: 紐付けた時点で再度30日が付与されます。

このたび新生PS3版の通常パッケージを予約特典有りで1つ購入しました
    現在のレガシーアカウントへPS3版を紐付けする事で予約特典と30日無料期間は付いてきますか?
    この作業にPS3本体は必要になりますか?
    30日無料期間はついてきます。
    作業にPS3本体は必要になります。

※質問後半にあったPS3との2アカ関連については別途改めて
    お答えします。
    (3)

Player
    Aire's Avatar
    Character
    Aire Freire
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 45
    旧版CEでプレイしているアカウントにPS3版のレジコを紐付すると無料期間は60日になるんですか?
    (0)

Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast