Results 1 to 1 of 1
  1. #1
    Player
    Alico's Avatar
    Join Date
    Aug 2013
    Location
    プロミヴォン
    Posts
    369
    Character
    Alico Alicetale
    World
    Ramuh
    Main Class
    Bard Lv 70

    学者で使うシャドウフレアとエアロのDoTダメージの上限下限に差が生じている。

    先日こちらで不具合報告を出したものの、「再現せず」で処理されてしまったので再度報告します。
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/278173

    不具合と思われるものはDoT威力が25のシャドウフレアかエアロのどちらかです。
    学者でこの魔法を使い、フライトテキストを個別に確認したところDoTダメージに
    シャドウフレア:188~207
    エアロ:184~203

    と差が生じました。

    FF14のダメージ幅は±5%で計算されているようですが、もしこの2魔法のDoTダメージが同じ結果であり、
    シャドウフレア・エアロのダメージ幅184~207であるものを私が見落としていたとしても、
    ダメージ幅が±6%という結果になり不自然かと思われます。

    また前回の不具合報告が「再現せず」に送られていた為、
    本当に間違いが無いか確認するため態々フレンドにもチェックしてもらいました
    シャドウフレア:195~216
    エアロ:192~213

    と差が生じました。

    再現出来ないはずがないと思いますので改めてご確認ください。

    同じ威力でもスキル毎に設定が異なり差が生じる事があるのであれば仕様扱いにしてくれれば幸いです。

    ---------------------------------------------------------------

    なお同様に学者にてDoT威力が35のミアズマとバイオラの確認を行いましたが
    ミアズマ:308~341
    バイオラ:308~341
    と同じ結果でした。

    DoTではありませんが威力80のルインとルインラも同じ結果になっています。
    ルイン:142~157
    ルインラ:142~157

    詩人のデータですがDoT威力35のフレイミングアローとベノムバイトも同じ結果でした。
    フレイミングアロー:266~294
    ベノムバイト:266~294
    この結果をみるにAoEだから差が生じるという問題ではなさそうです。

    ---------------------------------------------------------------

    備考

    前回の報告でSSの伸びが不自然とありましたがあれは間違いです。
    正しくはそもそも威力が同じ魔法にもかかわらずDoTダメージに差が生じている事でした。

    追記
    装備構成等、ケースによっては近い数値が出る事もあるようです。
    知る限り差は最大でも4程でした。
    (21)
    Last edited by Alico; 01-15-2016 at 02:51 AM. Reason: 追加確認した事について追記