Results 1 to 3 of 3
  1. #1
    Player Banaslab's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Location
    ウィンダス
    Posts
    448
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99

    Monisetteの提示するレリック装束の名前がおかしい

    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/40210
    でも1度報告したのですが、その時は主観的な表現を用いたせいか不具合報告ではないという扱いをされており、担当者のところに報告が到達したのかがよく分かりません。ですので、表現を変えて再投稿します。

    これが本当に正常な名称ならそれでも構わないのですが、確認中なのか、正常な名称なので対処の必要がないと判断されているのか、ちゃんと分かるような処理をしていただけないでしょうか。

    スレッド名:Monisetteの提示するレリック装束の名前がおかしい
    プラットフォーム:Windows
    発生日時:2014年2月18日のバージョンアップ以降
    発生頻度:4. 必ず発生
    エリア名/マップ座標:ジュノ港(I-8)
    パーティメンバーの有無:ソロ
    NPC名:Monisette
    モンスター名:なし
    手順:
    Monisetteに話しかけてレリック装束を選び、一覧を表示させる。

    そのうちの3つのレリック装束の名前におかしな点があります。

    1.ファレバーアーマー(暗黒騎士)
    暗黒騎士のレリック装束109はファレバーゴネット、ファレキュイラス、ファレガントレット、ファレフランチャー、ファレソルレットです。共通する名前「ファレ」に対し、一式に「ファレバー」があてられており、アイテム名と一式名に不一致が起きています(英名でははいずれも"Fallen")。

    2.ビフラアタイア(吟遊詩人)
    吟遊詩人のレリック装束109はビフラウンドリト、ビフジュストコル、ビフカフス、ビフキャニオンズ、ビフスリッパーであり、共通する名前は「ビフ」に対し、一式に「ビフラ」があてられており、アイテム名と一式名に不一致が起きています(英語ではいずれも"Bifu")。

    3.アルケアーマー(狩人)
    元となっているレリック装束はスカウトアタイアであり、鍛えてもグラフィックは変わらないにも関わらず、名称が服(アタイア)から鎧(アーマー)になるという不一致が起きています。

    本来同一であるべき名称の統一性が崩れているため、これが正常かどうかちゃんと担当に確認をお願いします。
    (8)

  2. #2
    Player Art's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Location
    サンドリア
    Posts
    677
    もう一度言いましょうか、感想としては面白いが不具合ではない。

    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/35062

    フォーラム:「不具合以外の報告」について

    ここは、不具合以外の以下の内容と思われる報告を移動する場です。
    • メンテナンスに関連した内容
    • 障害、混雑時に発生した内容
    • 個別の環境に起因すると思われる内容
    • その他、不具合報告ではないと思われる内容
    ご報告いただいた不具合の流れについては『こちら』をご参照ください。
    (2)

  3. #3
    Player Hamutaro's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Location
    モグガーデン
    Posts
    192
    文字制限で省略してるのかなーと思ったんですけど、ファレバー頭だけ”ファレバー”ゴネットだったりビフラは制限にかかっていないのにビフと書かれてるのは謎ですね
    表記ミスなのであったら不具合なのではないかと思うのは普通だと思います
    (10)
    冒険者兼支配人