Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 26
    Player Nyao's Avatar
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    本気で実装を望むなら雑談カテゴリではなくゲームシステムカテゴリに立てるべきでは・・・
    てか早急に直してもらわないといけないことがまだあるのに次々と要望出されたら開発に迷惑なのでは^^;
    新着でいつも見てるから気付かなかった・・・
    ヘイスト2スレもだけど、ゲームシステムカテゴリな気がw
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    本気で実装を望むなら雑談カテゴリではなくゲームシステムカテゴリに立てるべきでは・・・
    てか早急に直してもらわないといけないことがまだあるのに次々と要望出されたら開発に迷惑なのでは^^;
    その議論については既に完了している。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/9065
    確かに区分に迷いしっくりこないケースも有り得るかと思うのですが、ジョブ/一般のような形だと、だいたいの話はそこで良いことになってきますので、ゲームシステム関連フォーラムと、ジェネラルディスカッションとの線引きがいよいよ怪しい感じになるかなという点を懸念しています。

ですので、ひとまずは現状のカテゴリの範囲内で、各ジョブ特化の話題をジョブフォーラムで、またがるものは、ゲームシステム配下か、ジェネラルディスカッション配下を利用してみてください
    どっちに立ててもいいってこと。

それでもなお不適正だというのなら
    このスレッドを通報し運営に移動してもらえばいいだけ。
    (6)
    Last edited by Henehefu; 06-21-2011 at 07:01 AM.

Player Chiino's Avatar
    Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちゃんとしたデータを取ったと言う割には、装備やらレベルやら曖昧なまま上げてるね。
    リジェネはレリックAFを着た事を想定しての回復量だし、ストンスキンなんか習得レベルで350も軽減しませんぜ。
    他は長い&よく知らないからツッコミ入れられません。

あと前スレで論じられてた事も、まとめて書いて戴けるとありがたい。
    URL引用したから見ろでは、かなりぶっ放しすぎかと。
    このままでは、主が前スレのディスカッションを無かった事にしていると取られますぜ。
    (8)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    スレッド主の最初の数行だけ拝見&純粋にスレタイに対して意見をば。

強化延長を是非⇒■<既存時間の大幅延長を行いました。コンポージャー効果もそのままです。
    赤<コンポージャーで効果ウマー!3倍ドン!
    その他<ま た 赤 か ! 

強化延長を是非⇒■<効果時間の大幅延長を行いました。それに伴いコンボージャー廃止します。
    その他<ヘイスト回し楽になったお!(若干眠くなるけど、、、)
    赤<ナニソレトバッチリ!

強化延長を是非⇒■<効果時間の大幅延長を行いました。コンポージャーは影響しません。
    その他<ヘイスト回し楽になったお!(若干眠くなるけど、、、)
    赤(の一部)<強化魔法なのにコンポージャー影響なしとかオカシイ!修正モトム!

こーなるのが目に見えているので、賛同しかねますね。魔法効果が絶大(もしくは影響が大きい)
    なモノには全てキャップが存在します、効果時間もソレに含まれるかと思うのですが。
    そこら辺考慮出来ない■とも思えませんしね、一個人としては採用GO!とはならないと思います。

余談:現状の赤なら。
    AF3+2、5部位揃っていたら、仕様通りだと、、、
    コンビ発動で50%効果時間延長(自分以外にも効果○)⇒他者にもヘイスト4分半可能。
    赤ジョブ背にもその性能アリ&コンポージャーも可能⇒赤自身にはヘイスト効果余裕で10分超える
    少なくとも赤に限っては効果時間延長不要な気がします。白含めその他ジョブに関しては
    検討の余地あるかもしれませんが、、、赤以外伸ばして赤伸ばさないとなってもオカシクなりますし。
    やっぱりこのままでいいような。
    (7)
    Last edited by ADAMAS; 06-21-2011 at 09:49 AM.

5. 06-21-2011 09:52 AM
    Reason
    Mariruruスレッド乱立待機所などとふざけたスレッドをスレ主が立てていたため議論に値しないと判断

Player
    プロテス、シェル、プロテア、シェルラは 単体と範囲なのに同じ消費量ですからねえ。
    スレ主の意向はともかく効果時間3分未満の強化魔法は全体的に時間を延長して欲しいねえ。
    ヘイスト掛け直しがだるすぎる・・。 まあ、尤もアトルガン時代のような心を磨り減らせるような
    メリポPTは二度とないだろうけどね。
    (1)

7. 06-21-2011 10:16 AM
    Reason
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/10110-Mariruru%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E4%B9%B1%E7%AB%8B%E5%BE%85%E6%A9

Player
    人間という生き物は自分ではそれを出来なくても他人にはそれを求めるものなんだよ。
    (4)

9. 06-21-2011 12:33 PM
    Reason
    不要と思ったので削除しました。

Player
    上位リジェネ、属性バ系、ブリスキンアクアベールはもう少し長くてもいいと思いますね。
    やってないのでわかりませんが、召喚の履行に関しても1分縛りやMPコストと見合わないのも多いんじゃないでしょうか。
    その他強化については、敵も使う以上、あまり長くなられると困ります。
    (2)

Player Anothea's Avatar
    Character
    Almma
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    メイン赤の筈が、アビセア効果で白ばかりな最近ですが……
    とりあえず強化系魔法の効果時間でコマルといった状況は、個人的にはまあ皆無です。赤だとエンピリ
    装備のおかげで更にひm……もといゆとりが出来ていますが。
     手抜き? 戦闘に勝てれば問題ないのです(´¬`)b「あ、シフ死んだ」(ぉぃ

ただ「かけ直しメンドイなあ」と思うことがあるとすれば、リジェネ&フラッシュで回復稼いでいる時かな。
    あと、強化ではないですが……効果短い以前に使い出がなくなった昔上げてたガクシャの計略とか
    (ジョブの存在意義すらとかイワナイデ、見た目以上には頭使うジョブナンデスヨ?

エンピリ白手+2でリジェネ効果時間は18秒伸びますが、ベース効果時間はリフレの半分程度なので、
    リフレ程度に長いと余裕作れるかな、と個人的には感じます。

ディスカッションの性質上、相手を納得させることは必ずしも出来る訳でもなく、ただ個人的な意見や
    感想くらいしか言えないですが……。
     強化や回復が追いつかなくなって苦戦する状況などが白や赤あたりからすれば難易度になるため、
    効果時間の延長はダイレクトにその難易度に直結する命題だと思うので要望が通すにしてもバランス
    難しい内容でしょうね(事実、スレ主への反発を除いた過去レス見ても、イイネの数は反対の方が多い
    感じですけど、賛否は分かれていますものね。

私的には今くらいの難易度で戦闘しながらチャットも出来るし、丁度良いかなとは思っていますが、
    人によっては今の戦闘状況は「忙しい」人もいるのだな、と思って読ませて貰っています。

P.S. Mariruruさんへ
    ・ホットトピックスに似たようなスレばかり立っちゃって、どれを見たらいいのか正直見づらいです。
     過去のスレも議論が出来なくて不要なのであれば、クローズされればよろしいかと思います。
     他の人が読んで投稿するのですから、立てる際に読む側に立って、もう少し考えて頂けると幸いです。

・あと、前述と似たような話でもありますが、議論に参加する側に立って問題提起(スレ立て)をされた
     方がレスしやすいのではないかな、と思いました。
     #1の文章が長くて多岐にわたってしまっているので、議論も恐らく収束できないんじゃないかな?
     細かく見ていらっしゃるようなので、全体の議論をしたいのであれば、具体的な魔法に関してはレス
     の中で順次展開する感じでも良いのでは?
     個別出た時に、意見を返してさし上げれば問題ないのではないか、と感じました。
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    なんか先入観で勝手に話が飛んでないかい?「玉石混交」という言葉もあります。
    くだらんスレッドは無視。いいスレッドは意見書き込みしましょうよ。

私はこれに関しては一部思うところあります。
    履行のストンスキン・ブリンクは吸収量少なめだけど900秒で保険として非常に使いやすかった。
    学者等で範囲ストンスキンしても300秒だと保険としてあまり役立った事が少なくてサボり気味。
    なので、これに関しては1800秒とかでもいいような気がします。
    (私の中でブリンク・ストンスキンのイメージが通常1~2発分の保険程度っていう認識だからかもしれない。)

折角沢山書いてくれたんですが、これ以外は特に・・・
    前スレにも私が書きましたし、このスレにも既に(ほぼ)同意見があるんですが
    赤魔のAF3+2のように、強化魔法効果時間を延ばす装備を揃え・着替えるという、
    ひと手間ふた手間をかけてなら伸びてもいいのかも?と思います。
    もしあれなら、被強化魔法時間延長なんて装備が来たら面白いかもしれませんね。

コンポージャのとの兼ね合いがあって非常に扱いづらい件と思う。
    加えて、効果時間が強化魔法スキルに依存しない時点で望み薄の気がしてならない・・・
    (1)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    真面目に論議できるスレッドほど伸びないってのがフォーラムのおかしなところというか・・・

再詠唱時間の長すぎるリアクトやドレッドスパイク、ヘイスガを始めとする召喚履行のように著しく短いものは検討してもいいかもですね。どれだったか忘れた前スレでも書いたのですが、現状使えている魔法・歌はそのままでいいです。詩人が球出し移動すれば2PT8曲回しできちゃう、赤がそれに似たことが出来ちゃうとなるとバランスに影響すると考えます。
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast