Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 70
    Player
    Karellen's Avatar
    Character
    Cheshire Grin
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 1
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    フリーカンパニーメンバーのログイン通知については、コミュニティ支援機能の一環で表示していましたが、
    マスターがログインの通知を表示/非表示にできる機能を検討しています。

-略-

上記の2つ調整は、パッチ2.2以降の実装を検討していますのでお待ちください。
    本件、3年ほど前の投稿ですが本機能、実装されたのでしょうか?
    メンバ各個人のフィルタで、「他人のログイン、ログアウトをフィルタする」の解説は随所で見かけますが、上記開発者の方の投稿された機能とは異なるものです。
    私がFCマスタになったことが無いだけで実はすでに実装済みなのか、ずっとおざなりにされているのでしょうか?

現状の実装状況についてご存知の方、ご教示いただけると助かります。
    (35)

Player
    Neko_'s Avatar
    Character
    Cecilia Carver
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Archer Lv 50
    3年前の記事なんで全部読みは面倒だったので、最初と最後しか見てませんが
    本件の明確な回答を運営さんお願いします。

本件の根本は、FF XIVのシステム側が発信者側に発信制限に関する権利を与えずに情報を公開していることに起因している問題で
    昨今の個人情報保護の概念や犯罪防止の観点がすっぽりと抜け落ちておられるように思えております。

挨拶や云々はどうでもよくて、
    どこかの匿名掲示板に「ログインすると即TELLで挨拶される」って投稿がありましたが
    これって一歩間違えば犯罪に発展する恐れのあることですよ。
    そのあたりももう少し踏まえて、情報を発信する側となるキャラ(中の人の権利)を検討してください
    問題のある記述になります(言葉を選べない)が
    現実社会で言えば、「ストーカーご用達の機能(ターゲットの情報を丸裸)」を提供して、「被害者」の身を守る機能を提供していない状態になっているのをご理解して真面目に検討してください
    (12)

Player
    Deanna's Avatar
    Character
    Poco Tan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Paladin Lv 80
    久々に覗いてみたら、最後のレスから更に2年半放置されてて笑いました。
    開発さん、以前一度「検討中」と書き込まれてますので、せめて経過なり結果なりを教えるべきではないですかー?
    もう、最初のレスから数えると5年以上経ってますよ。さすがにどうかとw
    (23)

Player
    pokoyama's Avatar
    Character
    Poko Yama
    World
    Ifrit
    Main Class
    Paladin Lv 90
    まあ、やってたらとっくに実装されているだろうから、たぶんボツになったんじゃないかな。

いまさらな話なので、FCのログイン通知の変更は無しでいいと思う。
    (10)
    のんびり攻略

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    ハウジング撤去カウンター回避やリテイナーベンチャーだけ見て落ちたい時とかいちいち「こんにちは。リテだけ確認して落ちます」とかいうのもめんどくさくて、でも何も言わないで落ちるのもメンバーからしてみれば気持ち悪いだろうし…
    FCに出勤/退勤する機能とか無理かな?出勤するほどでもない日は出勤しないで落ちたいの。

オンライン状態とロドストのステータスに/hiddenも欲しいといったら「俺さんってコミュ障だよね」と思われちゃうかな。
    コンテンツでは隠せないのは分かるんですが何でパブリックエリアでジョブレベルとかを隠す機能無いの!?

名前右クリックとかロドストのキャラ検索でジョブレベル全部バレバレなんですよ。このゲーム「俺さんバトルクラス全部カンストしてるのにギャザクラひとつもあげてないの?プププーw」とか言われる世界なんだよ?
    いや、別に私がジョブレベルを隠したいわけでも無いんですけどね。
    (4)
    Last edited by Eleven_Beef; 08-28-2019 at 07:06 AM.

Player
    Muneharu's Avatar
    Character
    Muneharu Murasame
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 70
    個人的意見を言わせて貰えば、ログ通知は有って損をするものでは無いと思います、逆な発想をしたらログイン通知は出社や帰宅時の挨拶に相当すると思うからです。その後チャットで挨拶有るなら話題にかければ良い事だし、無ければ忙しいかソロしたいか覗きたいだけですよね?仲間なんだからそういう人は温かい目で見てあげれば良いだけでは無いですか?
    それを理由に迫害とかそう言ったコミュニティなら解体された方がプレイヤーの為だと思います。
    仲間を暖かく見守ってあげられないようなFCなんて願い下げですよ。実際
    主さんの最初の発言の中で1人引退だかFCから居なくなっただかの話も実際どう言った状況でそうなったかの説明がないので全く同情出来ません。
    見守れない冷たいFCなんで無いですか?と思ってしまいます。
    思い込みでの発言になってしまうかもですが、主さんがマスターなんだと思いますので言わせて貰えば、コレはマスターの話し方一つで解決する事だと思います。
    マスターならマスターらしく良い事悪い事を分かってもらう努力をゲームシステムと言う枠のせいにしないで説明して下さい。
    逆に待ち人がいる場合この通知無かったらどうですか?
    ずっとリスト貼り付けになるんですよ。
    その方が不便ですね。自分としては
    逆にフレンドにも通知を下さい!と要望したいです。
    (4)

Player
    momone's Avatar
    Character
    Non Alcoholic
    World
    Shinryu
    Main Class
    Archer Lv 15
    これが嫌でソロFC、コミュニティはLSでって人結構居るんじゃないです?
    まぁ個人的にそれが正解だと思いますけどね、色々ストーカーに優しいゲームだし
    (15)

Player
    Muneharu's Avatar
    Character
    Muneharu Murasame
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 70
    Quote Originally Posted by momone View Post
    これが嫌でソロFC、コミュニティはLSでって人結構居るんじゃないです?
    まぁ個人的にそれが正解だと思いますけどね、色々ストーカーに優しいゲームだし
    そうなんですかねぇ、本当にそうならば、嘆かわしい結果だとしか言えないですよね。
    お互いあくまでもゲームを楽しみに集まってるのに気にしすぎて裏を勘ぐりすぎて、幼い迫害をしたり、ちょっと話逸れますがIDなんかでギスギスしたり上手く立ち回れる人もいれば出来ない人だっていて、出来ない人をフォローしてあげたりってのが本来MMOの楽しさだと思うんですがね。
    自分はメンテ以外はほぼインしっぱなしで放置してたりするんですが、今のFCの方々は何も言わずに付き合ってくれてますし、自分も同じ様に対応してると思います。人なんでスレ違いも有るかと思いますが、それも含めてちゃんと話せば分かり合えると思うんですけどね。
    いわれてるような方々に良い出会いがある事を切に願います。
    (4)

Player
    Serentia's Avatar
    Character
    Seren Tia
    World
    Tiamat
    Main Class
    White Mage Lv 90
    こんにちは。
    FC設立後、メンバーのインアウトのログが出ないよう方がいいなぁとずーっと思っていました。
    個人的にはメンバーがインしているかどうかは、メンバー一覧を見ればわかりますので、通知がなくても問題ないんです。

Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    フリーカンパニーメンバーのログイン通知については、コミュニティ支援機能の一環で表示していましたが、
    マスターがログインの通知を表示/非表示にできる機能を検討しています。

フリーカンパニーメンバーが増えてくると、ログイン通知でチャットログが流れてしまう場合もあるため、
    コメントいただいている上記設定とは別に、フリーカンパニーメンバーのログイン通知のみを非表示できる設定もあわせて追加予定です。

上記の2つ調整は、パッチ2.2以降の実装を検討していますのでお待ちください。

過去にこんな返答があったんですね。2013年以降、何もなくそのままって、ちょっとびっくりしています。
    マスター権限でON・OFF切り替え出来たらいいと本当に思うのですが、検討は無かったことになったのでしょうか?何とか再検討してもらいたいです。
    ちょっとした事かもしれませんが、マスターとしてはメンバーが出来るだけ快適に過ごせるようにしたいので、ログ通知の選択はぜひ出来るようにしてもらいたいです。
    どうかよろしくお願いします。
    (26)

Player
    pristella's Avatar
    Character
    Rummy Nose
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Paladin Lv 90
    現在フリーカンパニーメンバーのログイン通知フィルターがあるのでそれでいいのではと思います。
    逆にマスター権限で勝手にオンオフを変えられると困る人も出るのではと思いますので。
    (10)
    ☆つよくなくてニューゲーム☆

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast