Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 28 of 28
    Player
    KUMAHACHI's Avatar
    Character
    Kuma Hachi
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by YOU33 View Post
    お目に届くようなのでここでひとつ要望をば!

ガヤ音システムは自分は、雰囲気や臨場感が出てすごく気に入っているのですが、ガヤガヤ以外に
    高い男声「うわ↑ぁぁー↓」、女声「うっっふふふふ♪」というようなボイスが、非常に特徴的かつ耳についてしまい台無しです。
    (はじめはプレイヤーによるものかと思いきや、ガヤ音の一部のようですね)

これらの見直しをどうかどうかお願いします!
    激しく同意。とくに、【高い男声「うわ↑ぁぁー」】は耳につきやすく、環境音の特性のため、一定間隔でループします。
    そんなに定期的に驚くかよ!と突っ込みたくなりますが、あの驚く声は雑踏に必要なんですかねぇw

Quote Originally Posted by VeShi View Post
    雑踏の後ろで毎回「生ビール!」って聞こえる箇所があって、どうしてもそこだけが気になってしまいます・・
    これ、気が付きませんでした。
    よーく聞いてみますw案外気がつくと笑えるのかもしれませんね
    (12)
    Last edited by KUMAHACHI; 10-15-2013 at 03:28 PM.

Player
    Emew's Avatar
    Character
    Solitaire Emew
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post
    具体的には、サウンドの設定項目に「他人の発する音」をもうけて、音量を調整できるようにします。
    これにより、他人の製作時の音や戦闘時の音の大きさを変更できます。
    これかなり嬉しいです。ありがとうございます。
    スレッドの返信見てるとやっぱり皆さん「不快」と感じるポイントは殆ど同じなんだなあと思いました。
    私もクラフトの金属を削ってる音がダメで(特に高速で削っている時出る音)近場に削ってる人が居ると逃げるか音消します。
    せせらぎや雨音、木床に響く靴音などが素晴らしいと思った反面、この不快指数高い音には衝撃でしたw
    これが実装されれば、そういうの気にせずゆっくりマーケットボードとか眺められて良いですね。
    (4)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    個別設定が難しいということなので、ガヤ音だけをもうちょっと(というかそれなりにぐぐっと)小さくすることは出来ないでしょうか。
    雨の音や、風を音だけを通常時ボリューム大きくして他は小さ目に流してるんですが、
    (たまにBGMが入るのがまたいい。特に黒衣森とかバーニングウォールとかラノシアの奥地とか最高)
    街に戻って、特に採取物や制作した加工品をリテイナーに預けるためにベルの前に立った瞬間、大音響で、かなりつらいです。
    ヘッドホンでやってるんで余計につらい。。。
    ガヤガヤしてるのは良いアイデアだと思うんだけど、あんなに大きくする必要もないと思うのね。
    (4)

Player
    Hisika's Avatar
    Character
    Hisika Goodspeed
    World
    Chocobo
    Main Class
    Fisher Lv 50
    クラフターで生産の状態に入った時のBGMみたいな「ゴーンゴーン」なのか「フォーンフォーン」って効果音止められませんか。
    他のプレイヤーの音が消せてもこれが残り、ヘッドフォンでプレイしてると気持ち悪いんです。
    (1)

Player
    Virgo's Avatar
    Character
    Mii Cha
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    昔、商店街はガヤガヤしてたよなぁと思ったら環境音をオフにしてたことに気付きました。
    改めて、環境音を100にしてみるとやっぱり商店街のガヤ音の中にあるエモ声の音量が大きくて気になります。
    そのエモ声の主と思われるNPCが居るわけでもないので余計に気になるというか。
    静かな商店街でも良いのではないでしょうか。
    消せとまでは言いませんが、後ろでガヤガヤしてる音と同じくらいにできないか検討して欲しいです。

フィールドやグリダニアの環境音は好きなのでそこだけが不満です。
    (6)

Player
    Sir-1000's Avatar
    Character
    Onacious Azarth
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 79
    レヴナンツトールで、FATEのガチムチ調査員が湧いた瞬間「ウオオオー!」って大歓声が上がるのはどうにかなりませんかね・・・
    (9)

Player
    Finyene's Avatar
    Character
    Finyene Reinzwhas
    World
    Fenrir
    Main Class
    Monk Lv 90
    う~ん、まさかガヤにこんな不満があるとは。

自分は好きですけどねレヴナンツトールのガヤなんか結構街や曲の雰囲気に合ってて好みだったりします。

個人的にはそれらより街中での戦闘アクション使用不可にして欲しいですね。
    自分は正直あっちの方が煩わしいです。
    (5)

Player
    Virgo's Avatar
    Character
    Mii Cha
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by Finyene View Post
    個人的にはそれらより街中での戦闘アクション使用不可にして欲しいですね。
    自分は正直あっちの方が煩わしいです。
    ハウジングエリアで木人もありますし、クラスクエだと弓術で的を射たり格闘で木人殴ったりしますからねぇ。
    それにアクション不可にするとエフェクト切ってSSでポーズ決めるために使ったりしてる私には少し困ります。

他人のアクション音自体は
    システムコンフィグ→サウンド設定でプレイヤー効果音の音量というのがあるのでそこを弄ると音も消えます。
    戦闘中でも他人のアクションの音が参考になることは少ないですから下げてもいいかもしれません。
    (0)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3